ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

「 fukagawacoffee+plus 」


d0073587_1481851.jpg

「 株式会社 深川珈琲 」
広島県安芸郡府中町浜田3-3-5
TEL 082-890-4151
FAX 082-890-0141


「 fukagawacoffee + plus 」
広島県安芸郡府中町浜田3-8-15
TEL 082-567-4800
FAX 082-567-4801
open 10:30~close 19:00

広島ブログ

コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
# by fukagawacoffee | 2017-12-31 00:00 | 自己紹介 | Comments(0)

15歳の頭の中


d0073587_1646691.jpg

三女がもうすぐ15歳になる。
あの小さくて丸かった(今も丸かった)
三女が来年には高校生だ

よく
うちの子何考えてるかわかんないわ。って話をよく聞くけど
私は
そんなん、別人だもの。分かるわけないと割り切っている。

朝はお互い機嫌が悪いから
当たり障りのない話しかしないんだけど
学校が休みの日はご機嫌でよく話かけてくる

今朝の事だ。
三女が話し始めた。
③女「 朝、学校に行ったら考えることがなくってお母さんの事を考えるんよ 」
私「 え? 何で? どんなこと? 」

③女「 9時半ごろになったらねー。
あーー母さんみんなが学校行って二度寝してるころかなーって」
私 「  (´д`) 」

三女のしゃべりはとまらない。
続けて
③女「10時過ぎたら、もう起きないと間に合わんよ。って思うんよ。
でね、10時半になったらお店開いてるかな~?開いてないだろうな~~。」

・・・・・。
そんなこと毎日考えんでええわっ(`Δ´)




↓ 全く。10時半に開いてなかったら寝坊したみたいになるじゃないか。
違うってば。ぽちっとな

広島ブログ


facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
# by fukagawacoffee | 2016-08-31 18:27 | 家族のこと | Comments(0)

娘の奇妙な発言


d0073587_1825633.jpg

我が家で今
九星気学について
プチブームが来ている

勉強していくと
結構楽しくなってきて
三姉妹もすこしづつ勉強している

三姉妹はみんな運命星が違うので
なかなかおもしろい

とある日
次女に
「 ねーーみなみってさー 運命星なんだったっけ? 」
っと尋ねてみた

彼女は間髪いれず答えた
「 かあさん、あれよ。あれ。

えーーっと
えーーーっと
えーーーーっと
三泊四日(´▽`) 」

・・・・・・・・・・。
旅行か(-゛-メ)

ちなみに
次女は一白水星(いっぱくすいせい)
ちょっと読み方はかすってはいるけども

全く別物


↓ こういう発想って私にはないんだよなぁ。
これって奇妙な発言って思うべきなんかなぁ
親としていろいろ考えたイチニチでした。ぽちっとな
広島ブログ




facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
# by fukagawacoffee | 2016-08-27 18:51 | 家族のこと | Comments(0)

東京都知事選挙について。

d0073587_11583961.jpg

心の傷が癒えてからです。
そして雨後の月あれは魔物です


8月になった。
ということは
夏休みもあと3週間くらい。
がんばろー

先日
次女の高校と、三女の中学に通知表を頂きに行きました。
三女は
安定の負けず嫌いを発揮し
成績も安定。志望校も決定し、まだ上を目指そうかと思いきや
本人は全く興味なし

次女に関しては
2度見するくらいのいい成績表で
先生もベタ褒めで。

毎回思うけど
「 どっきりでーーーーっす 」
って、教室のどこかから現れてくるとキョロキョロしている

毎日の出来事にアンテナを張り巡らせているそうで
ここ最近の議題は
「 東京都知事選挙について 」
三女推しは 
増田さんだったのだ。小池さんはちょっと無理じゃないかと
(結果がでた昨晩も何で増田さんじゃないのか?っとぶつぶつ)

そして次女が語りだした
「 今日、決定するんじゃね~。
小泉さんかね?
桝添さんかね?


櫻井パパかね?? 」

だ、だ、誰も出てないわっ(`Д´)!!!

↓ 本当にあの成績表は次女のものなのか?ぽちっとな
広島ブログ


facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
# by fukagawacoffee | 2016-08-01 12:18 | ひとりごと | Comments(2)

結婚記念日


d0073587_16205617.jpg

ライン未読100件とか軽くあります
つい先日のこと。
相方のnaoさんが
1日お休みを頂きたいと言ってきた。

5末からお盆までは
ノンストップな感じなので
「 いいよー。用事済ませておいでー 」っと答えた

するとnaoさんが
「 結婚記念日忘れちゃっててさ(笑) が 」
聞けばご主人がnaoさんの大好きなクッキーを買って帰ってきてくれてたのを見て
「 あーーこれどしたの? 」
っと。
「 結婚記念日! 」
「 忘れとった! 」
っと答えてしまったらしい。

素直なnaoさんらしい回答である

久しぶりに2人でランチするんだと。話をした

もう1人の相方しのぶちゃん。
私も結婚記念日忘れちゃうよーっと。

うんうん忘れるよね?
と3人で大盛り上がり。

そんな話をのぶさんにすると
「 結婚式をした日なのか、籍を入れた日なのか? 」と議論にもなったが

私は
「 そんなもの覚えてなくていいよー
むしろ
結婚してたことを忘れてもらっても構わんよ(^▽^)

っと答えると
一同目が点

↓ いちいち記念日覚えてます?ぽちっとな
広島ブログ


facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
# by fukagawacoffee | 2016-05-25 16:32 | ひとりごと | Comments(0)

fukagawacoffee+plus争奪戦


d0073587_1881713.jpg

お店になんとなく
自分の好きなものを置くのが大好きだ
好きなものに囲まれて過ごす時間は最高だ

時々、お客さんに
「 これおいくらですか?」っと聞かれる事がある
「 あ、これ売り物じゃないんです^^;。かわいいから置いてて^^;」
と、言われるとちょっぴり嬉しい。

売らないけど

今回新しく入ったSちゃん。
私の高校時代からの友人である
お店に入ってからもう2週間が過ぎた。
そろそろ慣れてきた頃であろう

「 ねぇ かりちゃん。これ売り物? 」
「 違う、それ私のじゃけー 」
「 えーーそうなん。 」

普通なら引き下がるが
Sちゃんは
「 ねぇ 売って!!! 」
っと強気だ
「 やだよ。売らない!! 」
何て会話が毎日繰り返されている

最近では
目線が合う度に

「 売らないよ。それは私のだ 」
っと、先に釘をさすようにしている

↓そんな会話をしているけど
fukagawacoffee+plus店
3人で仲良くやってます。ぽちっとな
広島ブログ


facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
# by fukagawacoffee | 2016-04-22 18:10 | ひとりごと | Comments(0)

もしも母がこうだったら。


d0073587_18141225.jpg

高2の次女と中3の三女が
いつものように
いいがかりをつけてきた

「 最近顔が丸くなってきたんだけど、これって大人になったら治る? 」

私 「 直らんよ。だって母さんがこうじゃもん 」

次女、三女
「 何でもっとしゅっとした顔にならんのんっ!

し、し、しらんよ。
私も産まれた時から丸かった訳だし(涙)

そして、三女が
中3になるときに
「 今年は友達をたくさん作るよ」
と発言した
「 いいことじゃね~^^ いろんな友達ができたらいいねっ!」
と答えると
「 もう少し母さんが社交的だったら、私にもたくさん友達ができたはずなんよ!」

そんなもん???
すると続けて三女は言った
「 ○○ちゃんとこのお母さんみたいに社交的だったらね、子供も社交的になるんよ 」
すると、次女が加勢してきた
「 そうよ、そうよ!!母さんが社交的だったら私たちもっと違ったんよ!」

・・・・・・・・・。
何か切なくなってきた。
私の責任なのか。私がもっと違うと彼女たちの人生は違うものだったのか

「 じゃぁ もしも母さんが社交的だったらみなみ(次女)はどうなっとるん?」

「 勉強も、部活もがんばって、生徒会長に立候補しとる!」

(。´д`。)

↓ どっちにしてもすべてにおいて責任を感じてきた。ぽちっとな
広島ブログ


facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
# by fukagawacoffee | 2016-04-21 18:26 | ひとりごと | Comments(0)

クラス替え


d0073587_18584232.jpg

三姉妹がそれぞれ進学、進級してから
1週間が過ぎた

三女が
しきりに
「 中3になっても今の先生がいいっ! 」
っと 公言していたくらい

最後は泣きそうだと言うくらいだったから
よほど楽しかったクラスだったと思う

それだけで終われば
かわいい事をいうよねって思うけど

うちの三女がそんなかわいく終わる訳がない
「 ねぇ母さん。中3も先生のクラスになりたいんだけどどうしたらいい? 」
「 ・・・。神様にお願いしといたらいいんじゃない? 」
「 そーいうんじゃなくて!!何かない??? 」
「 ・・・・・・。賄賂を渡すとか・・ 」
「 かあさん(`Д´) 」

わかった。わかった
冗談だって( ̄∇ ̄*)

母にできることと言えば
先生に会ったときに
ストレートに
「 三女が中3になっても先生に受け持ってもらいたいって懇願してました 」
っというしかないもんなぁ(笑)
先生に言ってみたけど。

願えば通じるではないけど
三女は無事に大好きな先生のクラスになることができました


クラス替えってどんな基準で生徒と
担任ってどう決めるんかな
↓ そういうとこ詳しいことが聞いてみたい。ぽちっとな
広島ブログ


facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
# by fukagawacoffee | 2016-04-13 19:19 | ひとりごと | Comments(4)

次女のお願いごと


d0073587_19324.jpg

「お前は少しは働け」っと今日もいわれましたけど何か?
次女
高校に入ってから
何かに目覚めたように、勉強するようになった
学校ではいわゆる優等生の部類に入るらしい

先生もベタ褒めだ

3者懇談に行っても
とにかく褒めてもらうことが多く
私はどこかに隠しカメラが置いてあって
「 モニタリングです 」っと誰かが出てくるんではないかと
疑っている

しかし
いまだにそんな人も出てこないので
帰り道は、何かと私も上機嫌である
勉強の問題集が欲しいといえば、いいよいいよっ!っと買うし
英検・漢検受けるから受験料払ってといえば
ファミマに支払いに行く

しかし時折 彼女はその合間にも
突拍子もないことを言い始めるのだ
「 カルシウム買って! 」
「 骨の強化? 」
「 いや、まだまだ背を伸ばしたい 」
「 ・・・・・・・・。 」
うそだろ

長女は146㌢の小柄
三女は150㌢の小柄

次女は170㌢
まだ伸びたい???

↓ 同じクラスの男の子が
次女を見て 「 でかっ! 」
うんうん、私も同じ意見。 まぁ何でも1番目指すのはいいこと。ぽちっとな
広島ブログ


facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
# by fukagawacoffee | 2016-04-11 19:29 | ひとりごと | Comments(0)

権力の行使

d0073587_1951296.jpg

1週間が終わった

新しい助っ人が来てくれるようになって
楽しく仕事をしている
私を除く2人が(笑)

そして
常連さんと呼ばれるお客さんが
何人も新しい助っ人に会いに来てくれた

「 誰が辞めるの? 」
「 誰も辞めません 」

「 まさみちゃん、妊娠したの? 」
「 せんがなーー; 」

「 まさみちゃん、珈琲飲むのが仕事? 」
「 ・・・。座って珈琲飲んでるだけです。ずっとじゃありませんーー; 」

っというように
新しい助っ人に会いにくると同時に
私がどうサボっているかというチェックに来た人多数

声を大にして
「 私は頭使って仕事しよる!!! 」
っというと
「 体動かせよ!! 」
と全員回答

ちぇっ。

↓ 今日は一人でがんばったもの。
そういう姿は誰も見にこんのかっ!ぽちっとな
広島ブログ


facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
# by fukagawacoffee | 2016-04-09 19:35 | ひとりごと | Comments(0)

人のイメージ①


d0073587_18222661.jpg

新年度です
長女は明日が入学式
今日から高2次女、中3三女が新学期になりました
えっと、次は三女の受験ですね
毎年受験がある我が家ほんとほっとする暇がありません

さてさて
今日からplus店に新しいスタッフが加入してくれました
私の高校からの友人です
とってもおっとりで物腰が優しい彼女です

私の戦闘的な会話も彼女とnaoさんの二人で少しは和らぐ予定です

じゃあ私はもう店にいないのか?っと嬉しそうに尋ねてきた人がいらっしゃいますが

出勤してるから。いつも!
人をいつもサボっているかのように言うのはやめて頂きたい

「 だって、まさみちゃんいつも働いてないようにみえるし(笑)
てか いつも何してるん?? 」
な、な、なんだとっ!
そんなことを言われると
すっごい真剣に仕事してると
「 今日機嫌悪いっ?」って 

怖いわー。人のイメージって。
その人メガネで私を見てみたい


私だって真剣になる時が
10日に1回くらいはある。
今日はそんな日。ぽちっとな
広島ブログ


facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
# by fukagawacoffee | 2016-04-06 18:43 | ひとりごと | Comments(0)

「その下心は?」


d0073587_182861.jpg

いい人風な人が嫌いです
全然いい人じゃないじゃん


最近よくちょっとした作業着の人とか
ネクタイした人とか。
見たら分かるユニフォームの人とかが
よくお店に遊びにくる

三女が
そんな人達によくお店で会うので

あの人たちは何をしにやってきてるんだ?
っと私に聞いてきた

用事があってきてる時もあるし
近くにきたからと寄る人だっている
っと説明してもなかなか納得しない

珈琲でも飲みにきたんじゃない?っと答えると
「 ここカフェじゃないしーー; 」

まぁ確かに。
何かしらの下心があってやってくるのを三女は見抜いているのか?
「 あーーー、サボるとこがないからうちに来てさぼっとるんよ(笑)」
「 ∑(=゚ω゚=;) やっぱりっ! 」

大人には大人の事情っつーもんがあるんよ(笑)
私もどこかサボれるとこがほしいわ
↓あなたには心落ち着く隠れ場所ありますか?ぽちっとな
広島ブログ


facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
# by fukagawacoffee | 2016-03-26 18:32 | ひとりごと | Comments(0)

彼女の一言

d0073587_11231886.jpg

先日同級生に会った
幼稚園の先生とか
管理栄養士さんとか
みんないろんなとこでがんばってて
私もがんばらないといけないなーっ思った

季節柄
マスクをつけて登場すると
「あれ?花粉症なん?」
なんて、挨拶にもなるけど

私の場合は違う
顔が寒いから。と答える
顔が寒いなんてちょっとかわいい女子が言うことなら許されるという
うるせーな(`ε´)

田舎育ちなら花粉症にならないのかと思っていたけど
そうでもないらしく
ただ、花粉症とは認めたくないらしい
なんでなんだろ?

私はまだ花粉症なってないわー
と話すと
管理栄養士の彼女が、ちょっとしたお話をしてくれた
「 花粉症ってね、果物アレルギーとかの人はなるんだよ
ほら、受粉して実がなるわけでしょ?果物がだめってことになると
花粉アレルギーも発症するみたいよ^^ 」

・・・・・・・。
あのね、あのね、
私りんごとか、桃とかさくらんぼとかダメなんだけどそれも???
っと聞くと

「 かりちゃん(←旧姓のあだ名ね)
それ
花粉症になりやすい人よ 

みんなの前で
顔が寒いからマスクをしてきたとか
田舎育ちなら花粉症にならないとか
そんなつまらない、言い訳をしてきてきたけど

まずは
花粉症ではないと
信念を貫きとおしてみようと思う

こっそり食べた果汁たっぷりの桃のアメで
口の中が痒くなりました。
妹の一言が脳裏によぎりました
「 ねえちゃん 死ぬよ 」

↓ 女子の一言ってすっごい効き目。ぽちっとな
広島ブログ


facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
# by fukagawacoffee | 2016-03-25 11:38 | ひとりごと | Comments(0)

大切なものには感謝をしてすっぱり別れること


d0073587_19182734.jpg

原動力は飲み会だ。名言だそれ(笑)
うちの三姉妹
母に似ず。とってもきっちり。

とくに三女なんて
風紀委員みたいなのになったりして
風紀指導がある日なんて
前日から
「かあさん、前髪をきっちり切ってください」

ピンでごまかすなんて小細工なんてしないんだ。
と感心しつつ。


そんなこんなで頼まれていた前日
ちょっとした残業で帰宅が遅くなり
三女はすでに夢の中

翌朝
前髪切ろうか?と声をかけたけど
娘「 かあさん、学校からメール来た?」
私「 そういえば、明日は風紀点検ですって毎回くるけど今回はきてないね 」

娘「 じゃあ今回はないかもね 」
私「 うん、ないんじゃない?(←適当) 」
娘「 あってもこれくらい大丈夫よね? 」
私「 うん、大丈夫じゃない?(←適当) 」

いってらっしゃいと送り出した私は
ひっかかることなど気にもせず
夜会うと

三女が
「 風紀点検あって、ひっかかったよ 」
っと、さぞかし落ち込んだご様子

うわっ。
やっぱり朝切ってあげればよかったと後悔しつつ

三女は落ち込みながら
「 先生にね、前髪に感謝しつつしっかり切ってくださいって言われたよ 
先生に髪の事を言わせるのはいけなかったよーー;」

あ、あ、そっちで落ち込んだんですか
三女は担任の先生が大好きで
まぁ、その髪の事はタブーなのですよ

母さん、大切なものには感謝して別れないといけないよ
と、前髪じょきっと切ってさよならしました

↓ なるほどね、あるのが当たり前なんて思ったらいけないのよ。
何事も。だから大切にしなくなってたよ。
前髪ひとつですごく勉強になりました。先生ありがとう。ぽちっとな
広島ブログ


facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
# by fukagawacoffee | 2016-03-23 19:18 | ひとりごと | Comments(0)

エースは40歳


d0073587_121055.jpg

またまたお久しぶりです。こんにちは。

三女に
「 ブログ書かないの? 」と
会う度に小姑のように言われてます
彼女の追及の仕方は私よりも厳しいです

私40歳になりました。
何が変わったかって介護保険を支払うようになりました
そして三女から、チャラチャラしたピアスを付けるのは控えるように
言われました。

突如歳を感じることになるよーっと
同級生からは脅されておりますが
相変わらずの空気が読めない感じで乗り切ろうと思っています

つい先日ですが
私も大好きなサイトに
弊社の瓶のアイスコーヒーをご紹介頂きました
「キナリノ」
~アイスコーヒーが好きな方へ。全国有名店の美味しい【アイスコーヒー】3選~

っていうのも友達から出てるよっ!と
聞いた何時間後に発見するという暢気さです

これから暑くなると
アイスコーヒーのご用命をたくさんいただきます
実はこのギフト
とっても重いです
いちばん重いものに関しては10㌔近く(涙)

みんな腰と肩をやられます
先日よりアイスコーヒーの入荷が続いてますが
入荷の次の日肩がパンパンになります
相方のnaoさんと
「肩やられたわー」と話すと
「それは困る。うちのエースなんだから肩気をつけて!」

、エ、エース☆
なんだかいい響き

と 喜んでいると
先輩が
「エースが40歳かぁ(苦笑」

う、う、うん。
エースが40歳ってちょっとまずいですね

いや、しかしながら
この夏もエースがんばって連投します

↓ さて 腕立てでもがんばりましょ。ぽちっとな。
広島ブログ


facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
# by fukagawacoffee | 2016-03-19 12:28 | ひとりごと | Comments(0)