ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

7月18日19日の日記(子供目線)


d0073587_12142035.jpg

7月18日と19日
私たち3姉妹は
かあさんに
「 夏休みだから 」
っという 訳のわからない一言で
イベントのお手伝いに行きました

さて
イベントはとっても楽しくて

お父さんの愛人といわれる
かしらかあさん
私らをいつも褒めてくれます。
いや posifitのサリーかあちゃん。なかぢー先生
褒め上手
事務員さん花火やら たくさんありがとう。
うちのかあさんに アルコールを真っ先に渡した
K事務員さん
飲んでダンスする母の姿は
まるで
小さい子供に ビール飲ませて
みんなでからかっている姿のようでした。
楽しかったー。

それより みんな何で私らの顔みたら
「 4人がそっくりね 」って笑うんじゃろー^^

隣のブースにいた
masumiちゃん
っていうおばちゃんおねいさんには
商売のしかたまで習いました。ありがとう。
お父さんの荷物がマンションにあるみたいですが
そのまま お父さんも引き取ってもらってもいいよって
おかーさんが言ってました。


反対のお隣には
のってぃんさんという
アンティークを売ってるおじちゃんがいました。
何回かあってるけど
海猿に出てるひとにそっくりだなって
いつも思います

LaLaのおねいさん
いい匂いがすごく似合ってました。
もう少し大人になったら
やってみたいです

あと 多肉植物を売ってるmocoさん
ご夫婦でいらしてました。
ここだけの話ですが
かあさんは 多肉を枯らします。
どーしてでしょうか?

あと かあさんのお友達では
ねこじるさんキャンミルさん
ご飯食べさせてくれてありがとう。
ゲームも楽しかった

母さんのお友達もたくさんきてました
ファイキンちゃんに連れられ オオサンショウオを見て
副会長と23ちゃんと 遊びました
楽しかったね。また遊ぼうね。

やんじさん 
また かあさんにあれこれ言われよったね。
まぁ そのまま言い返さんほうがいいと思うよ^^

カーンさん
紙芝居ありがとう。楽しかった

花かんざしさん
3つに分けてくれた カキ氷とってもおいしかったです。
ありがとうございました

坊主のおじちゃん
今回は双子ちゃんもいたので
さすがに いじめられませんでした。
おじちゃん また遊ぼうね。

次の日も
三人で力を合わせて コーヒーをうりました。
お金はお母さんのぽっけに
吸い取られていきました。

いつも思うのだけど
お手伝いといえば 聞こえはいいけど
かあさん
労働基準法って言葉知ってる
(´∀`)(´∀`)(´∀`)???


よっし
きっちりバイト代 頂くか。
↓ また 三姉妹でお手伝いできるイベント誘ってくださいね。ポチっとな
広島ブログ


今年の夏のギフトちょっぴりかえてみませんか^^?
オリジナルコーヒーです♪
d0073587_11465676.jpg

深川珈琲のHPはこちらから → 



[PR]
by fukagawacoffee | 2009-07-20 12:52 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by 子供目線続き at 2009-07-20 22:47 x
★のぶさんと呼ばれてるお父さんへ・・・私たちが一緒にお風呂に入ってあげてるのわかってるのかな? でももうじき限界だよ。淋しいだろうけど1人ではいってね。今は まだ遊んであげるね
★鬼嫁といわれてるお母さんへ・・・時々 お父さんには厳しいんだよね。
でも本当はとっても仲良しなのしってるぞ。 お父さんがお母さんのこと大好きなのも知ってるぞ。 なんでって・・・??? だって 二人ともどんどん 似てくるもん。

Commented by morinoie-19 at 2009-07-21 09:09
お疲れっ。 まだカイイぞぉ~。 三姉妹ちゃんの足は大丈夫ですか?

いつもながら良く働く三姉妹ちゃん^^
夏休みはしっかりお手伝いしてもらえるね。
・・・ので、かぁさんは宿題をお手伝いしてあげてはいかがでしょうか?

アイスコーヒーを箱買いしたので、しばらく楽しめそうです。ありがとさんっ♪
Commented by Hustle_karn at 2009-07-21 10:46
虫さされは紙芝居の場所がわるかったせいか?超反省モード

森の家ファミリーの一員として隅っこで堂々(*^_^*)と紙芝居ボラでした


うんうん、森の家ファミリーのみんなの顔見て安心したよ
Commented by fukagawacoffee at 2009-07-21 11:25
子供目線ちゃんへ♪
    ひとつ訂正があります。
   時々 お父さんには厳しいんだよね。ですが
 
   「 毎日厳しい 」の間違いね~~~~~^^

    どんどん似てくるって。体系が???
Commented by fukagawacoffee at 2009-07-21 11:26
19さん♪
   もう 歩けないってくらい 腫れてまーーすっ♪
  みんなで仲良く ムヒをぬりあいこ^^ 楽しかったー。
 
    アイスコーヒー ありがとさんっ^^
Commented by fukagawacoffee at 2009-07-21 11:27
カーンさんっ♪
   さされたのも いい思い出だねっ^^
  お疲れさまでしたー^^

   また みんなであつまろうぜっ♪お土産ありがとね^^
Commented by K事務員 at 2009-07-21 20:33 x
あれれれぇ~
masami♪ちゃんに渡したのは、炭酸ピーチジュースよぉ~
おかちぃでちゅねぇ~(笑)
Commented by ファイキン at 2009-07-21 22:19 x
( ´∀ `) オオサンショウウオを前にして動揺を隠せなかったファイキンです。
ギャハハハハ。3姉妹中2人はよく分からんおおきいおばちゃんが

「うわばばばばあっち!あっちの川にOH!サンショウウオがおったよデカイよ見に行ってみる?ていうか来なさい」

と話しかけてきたので困ってましたね。
歩幅を私に合わせてゆっくり降りてくれたので「いい子たちだな」と思いました。
私。深川ブースの男の人とほとんどコンタクトを取ってないことに今。気が付きました
近日中にハグしにお伺いします(σ´∀`)σ
Commented by fukagawacoffee at 2009-07-22 11:31
K事務員ちゃん♪
   おかちいでちゅねぇ^^
  頭がグルグル回りましたよ~。
  
   また よろしくお願いいたします^^ にゃは^^
Commented by fukagawacoffee at 2009-07-22 11:33
ファイキンちゃん♪
   オオサンショウウオより
  オオサンショウウオで はしゃいでいる大人を
   見にいったと思われます^^

  いやぁ いろいろ 面倒みてくれてありがとよ。 おとうちゃんにも
  ゆっくりお礼をしとらんかった。 ありがとさん。

   おぉぉぉ。
  深川ブースの 男の人 ええ。 ハグしにきてください
   間近でみると オオサンショウウオに見えるんよーー^^