ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

洗濯機での歴史


d0073587_1416119.jpg

うちは 2槽式の洗濯機です。
全自動が便利とかっていうけど
どーーーも
自分の目で 確認できないと 不安です。

っていうより
洗濯機で 水がきれいになってくとこを
見るのが大好きなのです。

母に聞くと
4歳くらいから 洗濯機に興味を持ち始め
洗濯が終わると すごく悲しそうにしていたとか。

さて。
そんな私が
市内にアパートを借りて住んだ時も
迷わず 2槽式にしました。

何がうれしかったかって
1人暮らしとかより
洗濯が嬉しかった。

今まで 洗ったものは
数知れず。
指輪 干す時に 無くした。
まっ。残らない方がいい時もあるのでよし。
お金
硬貨は結構きれいになった。
札は ぐちゃぐちゃ^^; 窓ガラスにぺたって張ってた。

手紙
これも残らない方がいい分類のものなのでよし。
ボールペン
インクがきれいになくなっておられましたー。
おむつ
おおごと><

最近では
SDカード
USBメモリ
これらは 復活不可能か?って思ったけど
乾かしたら 意外といけた♪

データーもなんかきれいな感じ。
汚れたら ひとまず洗濯機でまわしてみよー。 
・・・・・・・・・ んな訳ないじゃん>< 
↓  i podは復活可能か? ポチっと
広島ブログ


コーヒー豆もしょっちゅう
洗濯してますが?
深川珈琲のHPはこちらから → 

■■ 9月26日 ■■
こころ 西風新都の広島信用金庫さんにて
「 美味しいコーヒーの淹れ方教室 」

コーヒー豆の販売をさせて頂きます^^

コーヒー教室はおかげさまで定員いっぱいになりましたが
追加でお席を用意する事ができるかもしれません^^
興味がある方は
広島信用金庫 西風新都支店 に お問い合わせくださいね^^
082-848-6940

参加費用は 1000円 ( 材料費・おやつ付き )
お持ち帰り品 コーヒーサーバー ドリッパー コーヒーの淹れ方冊子




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-09-24 14:20 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by 名誉町民ゆう太 at 2009-09-24 17:09 x
一人暮らしの頃、二層式を使ってました。
真冬の夜、ヒーターと電気を切って布団に入ったら水の流れる音。

「しもうた、洗濯しっ放しで脱水しとらん・・・」

ヒーターを再点火して電気を再点灯して脱水して干して寝ました。
その時に
「全自動なら脱水までは終わってたのに・・・」
と思ったもんです。

今は全自動ですが、汚れ落ちとか脱水具合は二層式の方が良いように感じます。
Commented by brownie* at 2009-09-25 10:27 x
先日1000円札洗濯したら、、縮んでました
全自動なので、きちんと脱水までされてました(-_-;)
おむつも経験済  すごい吸収力!!と感動してしまったとです
Commented by kinotable at 2009-09-25 11:22
fukagawacoffeeさんへ

セーフです!
Commented by sora-chann at 2009-09-25 11:33
私は 全自動で・・・ゴキブリと一緒に洗濯した事あり! @@;
勝ってる???? 

最悪な気分です・・・ @@;;
Commented by fukagawacoffee at 2009-09-28 10:26
名誉町民ゆう太さま♪
   確かに。脱水までは終わっていたかもしれない。
    でも 無音だった場合 もしや その存在にすら
   気がつかないかもしれないぞ^^

    朝起きて あーーーー忘れてたってことが
   あるかもしれんじゃ~ん。

    さて。 二層式の汚れの落ちはピカ一です。大好き。
Commented by fukagawacoffee at 2009-09-28 10:27
brownie*さん♪
   見た。みたよー
  お金縮むんだねぇ^^ びっくり^^

   オムツは・・ クラゲが浮遊してるのかと思いました。
  あれは すごい。
Commented by fukagawacoffee at 2009-09-28 10:27
nanaさんっ♪
   よかったです^^ がんばります^^ ・・・・何を(笑)?
Commented by fukagawacoffee at 2009-09-28 10:28
soraさま♪
   いや。無理です。
  ゴキブリは無理です。

   今のとこ カナブンで泣きそうになったのが 最終学歴です。
Commented by sora-chann at 2009-09-28 10:45
勝った! ^^;
Commented by fukagawacoffee at 2009-10-02 12:48
soraさま♪
    やーーーーーーーーーー負けた><