ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

大人になると素直に言えないこと


d0073587_16291781.jpg

今日 とある 料理教室へ参加した。

自分が作るお料理って
好きじゃないものは避けてみたり
食べなかったり
作らなかったり
そんな感じだ。

だから 時に苦手なものにも
挑戦しないといけないのだ。

お野菜をとんとんと刻んだ。
とにかく細かく刻んだ。
先生が
「 こんなに小さくなくても ミックスベジタブルくらいでええよー 」
っと言ってくれたけど

じ、実は
わ、わ、私
「 人参が大きいと食べられません>< 」
って 大人になったら
よう言えません><

ほれ。
大人になったら素直になれなくなった人
往生際が悪くなった人は
↓ ここを 押しなさいっ。年は関係なしじゃ>< ポチっとな
広島ブログ

追記) 55歳・乙女座・A型の人は必ずおすこと。 ↑

いよいよ今週末です^^
ちょっぴり寒いかもしれませんが
あったかいコーヒーで しゃべりながら すごしてくださいねっ^^
Couturier Marche Autumn 2009
に 参加します^^ ふらっと遊びにお越しくださいねっ^^
d0073587_1543860.jpg


深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2009-11-05 16:51 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by nana(kinotable) at 2009-11-05 18:32 x
masamiさんへ

ぎゃははははははっっっっっっ~! 
ニンジン、嫌いなんじゃ・・・・・・知らんかった・・・知るわけないか・・・

じゃあ、私の作る、ポトフ、絶対にだめじゃね・・・
だって、ニンジンが丸々1本の形で入るもん・・・

ニンジンポタージュもダメなのかな?
ニンジンドレッシング、おいしいんだけど・・・
Commented by masako at 2009-11-05 19:08 x
お疲れ様でした~
お世話になりました!
そうそう! 凄い細かいーー\(◎o◎)/!と思っていたら。。
そんな理由だったなんて・・・

でもおいしかったらいいのです!
細かい野菜がとってもきれいな1品でした。持ち帰り分を
ココットで焼いて子どもたちの夕食の1品になりました。

Commented by sora at 2009-11-05 22:25 x
お疲れ~♪
次同じ班になったら、ニンジンでっかく切ってやろ~~~(笑)

写真、いいね^^
Commented by ゆきりん at 2009-11-05 23:26 x
初めまして!こんばんわ!

今日は同じ班で お世話になりました!
楽しかったですね~♪

そうそう 私も(大雑把な私なもんで・・) みじん切り凄いなぁ~と思ってたの・・・
そんなわけがあったんですね・・・
でも しっかり食べてらしたから・・・・美味しかったから・・・
もう ニンジン OKよね~~~~(笑)

5〇歳 〇〇座 A型ですが・・・ポッチンしました~~^^
Commented by iiyu at 2009-11-07 10:20 x
↑同じく同じテーブルだったiiyuです。
先日は、ありがとうございました^^

みじん切りが不得意な私・・・masamiさんの「キレイなみじん切り」に羨望の眼差しを送ってたのですが、そんな理由があったとは・・・!!

上の写真も素敵です☆同じテーブルに居たのに、風景の切り取り具合でこんなにセンスのいい写真が出来上がるとはっ!
Commented by toco at 2009-11-07 10:49 x
masamiさんに、会えるのを、楽しみにしてた、tocoです!
会えて、お話できた上に、同じ班で、嬉しかったですよ~
私も、masamiさんは、作業が細かくて、すごいな!って、思ってたのですが、そんな理由がっ(;☉ฺд☉ฺ)
やっぱり、私の生活に、笑いをくれる、味のある方ですね~
またご一緒できる日を楽しみにしています。

fukagawa coffeeありがとうございました。あの日、帰ってから、かぼちゃのフランと共にいただきました。コーヒーがまだ飲めない娘も、匂いを楽しんでいました♪
Commented by fukagawacoffee at 2009-11-09 18:15
nanaさんっ♪
   お世話になりましたー^^
  実はベーグルのいまいちコツがつかめずに
   いらいらしてたとこに 今回の教室。
  待ってましたーー^^

   おかげで上手にやけそうです^^

  また いきますね~

   にんじんのあれは あのー そのーー><

  あっ、形がないのは OKです。大丈夫です^^
Commented by fukagawacoffee at 2009-11-09 18:18
masakoさん♪
   お世話になりましたー^^
  ホント^^; 主婦暦だけは あるのですが^^;
   何せ 口ばっかりで^^;

   いろいろ教えてください^^

   また ご一緒できるのを楽しみにしてます^^ 
Commented by fukagawacoffee at 2009-11-09 18:19
soraちゃん♪ 
   えーーー
  ねえさんの 第一声を忘れません^^

   一緒の班になったら いじめられそうじゃ><
  にんじんだけは簡便><
Commented by fukagawacoffee at 2009-11-09 18:20
ゆきりんさん♪
   お世話になりましたー^^
  ええ^^; ホント^^; ホント^^; 子供みたいな理由です^^;
  
   ベーグルもうまくまけそうです^^
  また いろいろ教えてくださいね^^

   昨日は大きなイベントお疲れさまでした^^
Commented by fukagawacoffee at 2009-11-09 18:21
iiyuさん♪
   お世話になりましたー^^
  いえいえ^^; ホント^^;
   お恥ずかしい限りです^^
  器もスプーンもかわいかったので ついついパシャリ^^

   また お会いできるのを楽しみにしてますねっ♪
Commented by fukagawacoffee at 2009-11-09 18:23
tocoちゃん♪
  こちらこそ ホントありがとねー^^
  soraちゃんに きたんっ!って言われたあとに
  「 お会いできて嬉しいっ♪ 」なんて言ってもらって

   soraちゃんに自慢しましたー^^

  またご一緒しましょうねっ♪ 笑いと涙と感動を今後も届けます^^
                   (  ↑ おおげさ  )