ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

知っておかないといけない味


d0073587_8371181.jpg

今朝のことだ。

長女が
「 カビの味を知らない 」
っという。

それはいかんっ。
昔は
賞味期限など 明記がなかったり
自分の 舌で
食べてから

「 うーん。これギリギリだけどいけるっ! 」
とか
お供えのお餅なんか カビだらけになって
包丁で 一生懸命落としてから
焼いて 食べたりなんかして

カビの味を知らない人なんか
いないんじゃないだろうか?

あれ?
私だけ(´∀`)?

まぁ
コーヒーもさ・・
少しは当てれるようになったかなぁ^^;



↓ 賞味期限なんか くそくらえだっ!ぽちっとな
広島ブログ


お店は今日もお休みだけど
たまった仕事をやるよーー。
Yさんっ^^ がんばりますっ。
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-01-24 08:03 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by 灰皿猫 at 2010-01-24 10:25 x
よーくわかります!(^^)
実は素晴しいタイミングなんですが、猫も夕べ2ヶ月前に賞味期限切れを迎えたヨーグルトを食べました!
ええ、今朝になっても何ともありませんよ!(泣笑)

まだ冷蔵庫に残っているので今晩食すつもりです!
Commented by Y at 2010-01-24 11:04 x
楽しみにしてます♪
・・・・・いえ、ブログのことですけど(笑)
Commented by paris_neige at 2010-01-24 13:58
これは何を焼いておるの?
カビって、ちりちりするよね、うっかり食べると。
Commented by canmil-9244 at 2010-01-24 19:15 x
昔・・・小学生の頃、近所の〇〇商店で買ったシュークリームを食べた時、
「あれ~?このシュークリーム、ヨーグルト味だぁ♪」
って食べたらカビでした・・・
しかも2個目で気が付きました(泣)
カスタードがカビるとヨーグルト味がするよ~(^^)v
食べてみる勇気ありますかぁ?
((*´∀`))ウキャキャ
Commented by kan at 2010-01-24 23:01 x
先日テレビでやってたけど、カビは液体で一度生えると
餅でも全体にカビてるとの事・・・
で、その餅を例え削ってもカビそのものを食べてることになり
食べることのにより、癌になる大きな原因になるとか・・・

それにしてもこないだから長女と三女に会うのだけど、
どちらも可愛らしいぃ~。
特に三女、のぶさんの次に一日レンタル駄目でしょうか??アハッ^^;
Commented by root at 2010-01-24 23:27 x
えらいねぇ。
カビはもちろん、5年モノのワニの刺身、燐光を放つ鯖、フランスパン並に名たくなったクリームパン、一部黒く変色した牛肉で大きくなったおいらとしては、大抵のものは栄養分に変換できる胃袋をもっとるぞ。

やはり免疫をつけとかんとのぅ~

そういう免疫のおかげで、あなたとも対等にお話ができるわけだが
Commented by fukagawacoffee at 2010-01-25 11:39
灰皿猫さん♪
   おっ!タイムリーでしたか^^
  そもそも ヨーグルトなんかとか 
   あれじゃないですか?
  くさっとるって感じじゃないですかー^^

  ・・・・・ 生きてますか?
Commented by fukagawacoffee at 2010-01-25 11:40
Yさん♪
  わ、わ、わっ><
 がんばっとります^^;
Commented by fukagawacoffee at 2010-01-25 11:40
yukiちゃん♪
   カビはチリチリするんかい?
  これは  竹炭なりよ^^ 
Commented by fukagawacoffee at 2010-01-25 11:42
パパさん♪
   ああ あったあったー^^
  近所のどこどこのやつは  怪しいとか^^
 
   カスタードは ・・・ こわいじゃん><

  昨日は ありがとでした^^
Commented by fukagawacoffee at 2010-01-25 11:51
kanちゃん♪
  へぇー  だから お餅全体に
 カビの味がするんじゃね~^^
  私 かなりの量を食べとると思います^^;

  きゃははは^^ 長女も三女も次女もかわいいじゃろ^^

  えっと 三女は私以上に 気が強いですよ^^;
  それでもえーですか^^;?
Commented by fukagawacoffee at 2010-01-25 11:52
rootくん♪
  うわっ。文章からして においが漂ってきたっ><

   強じんな胃袋と免疫 私との関係 は なんだ?
   
    原稿用紙 2枚以内にまとめてくるように^^