ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

タクシーの運転手に告ぐ


d0073587_11194973.jpg

車の免許をとるときに
クラクションの鳴らし方

先生と 話をしたことがある。

「 新免のうちは 鳴らすな 」
っということだったのだ。

で?
いつから鳴らせばいいのかと?

血の気が多く
ちょっぴり たらたらいくと
ピッ。
ピッ。
ビーーーーーーーーーーーーーー。
って 鳴らしたいのですが

以前
某所にて
ピッピら。ピッピら。
勢いよく鳴らしていた車が

気づけば
ひっくり返されたのを見て

人間我慢が必要だなっ(´∀`)
っと 
社会勉強したものです。はい。

さてさて
うちの横の側溝には

日替わり
入れ替わり
立ち替り

タクシー会社の運転手さんがね

立ちションするわけだ。

もうね
ええ加減にしんさい。

昨日は 途中であろう時に
ビーーーーーーーーーーーーーーって
鳴らしてやったわ(`Д´)

慌てて 逃げていったけど

途中までおっかけましたが何か?

ナンバーと 
タクシー会社は
日々 控えが増えておりますな。

散歩中のワンコちゃんの方が よっぽど マナーがあります。
↓ いつか ここに 全部かいてやる。ポチっとな
広島ブログ


夜 うちの入り口で止まってる
無人タクシーを見かけたら
ピーーーーーーーーーーーーッて
鳴らしてやってくれ><
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-01-26 11:32 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by paris_neige at 2010-01-26 17:12
えぇ~~~っ!
今時おるん? そんなん!
子供の頃の話だと思った。
おぅおぅ。見かけた時にはならすぜー!
Commented by やんじ at 2010-01-26 19:15 x
立派な犯罪です。
書類送検された人を知ってます。
食べ物を扱うお仕事なんですから、警察に苦情か被害届を出したら?
「臭いし、衛生上困り、商売に影響している」とね。
それからタクシー協会に、警察に届けたことと会社名とナンバーを報告しましょう。
ただいま広島のタクシー業界は、ちょっと大変なことになってますからね。
府中町役場に連絡して、立て看板の設置をしてもらったら。

クラクションより写真を撮って証拠にしたほうがいいかも。

クラクションにびっくりして、慌ててチャックを閉めたら・・・・・痛いことになるかも。(笑)
Commented by kuma(kumadays) at 2010-01-27 07:14 x
車が特定出来るものと(ナンバーなど)、現場の写真を撮っておきましょう。(ブログで晒すかどうかは別として、警察やタクシー協会にはアクション起した方がいいと思います)
できれば一枚のアングルに収まれば効果てきめんでしょうけれど、別々でも構わないと思います。激写!って感じで。腕の見せ所ですね。
デジカメは、撮影した日時も記録されるので便利ですね。
それにシャッター音が聞こえたら、クラクションと同じ効果があるかもです。

あ、クラクションは、鳴らす相手さえ間違えなければ(ココ重要)、危険回避や注意喚起すなわち交通安全の為に、積極的に鳴らすべき物だと思っています。勿論、過剰な使用は控えるべきですが。
Commented by chiriko at 2010-01-28 17:13 x
夜、車のライトで照らしてあげたことがあるよ。
ぴかーっと。

びっくりして振り返られたけど。(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2010-01-29 12:42
yukiちゃん♪
    ええ。おられます。
   ホンマ 腹たちます^^
Commented by fukagawacoffee at 2010-01-29 12:44
やんじさん♪ 
   へぇーーー そうなん?
  しらんかったっ!! 毎朝 側溝にホースをひっぱり
   水を延々と流し続けるんですよ。


  ・・  のぶさんが(笑)

   ふむふむ。 しかるべき措置ですな^^

  あっ 例の物 いつでもとりにおいで^
Commented by fukagawacoffee at 2010-01-29 12:45
kumaさん♪
   激写っ!ですかっ!
 盗撮とか言われたら どうしよーって思ってたんだけど^^;

  いろいろ 効果のある看板の作り方とか聞いたんですけどね~

   まっ 晒すようなことは しないので
  ガツンっと正々堂々と クレームに伺いますっ!

   ありがとうございます^^
Commented by fukagawacoffee at 2010-01-29 12:46
chiriちゃん♪
    ぎゃはっははは。
   まなちゃんに 「おじちゃん 何してるの? 」
    って 言わせてください。

   あんな可愛く言われたら 良心もいたむでしょ^^