ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

抵抗の仕方


d0073587_11235425.jpg

昨日は 次女と三女のお友達が
遊びに来ました。

総勢
15名
子供の遊ぶ声は いいねぇ^^

おばちゃんは 怒ります。
めっちゃ怒ります。

でも
また 遊びに
来るので 嫌いじゃないと 思う(← 多分・・・ )

時々
子供同士のケンカが勃発します。
抵抗の仕方っていうのは
いろいろあって
泣きじゃくる子。
自分の意見をはっきり言う子
何もしゃべらない子。

ただ
泣いてる子が いじめられてる訳ではないと思うのです。

泣いてないからって
いじめた訳じゃないと思うんです。

でも
子供の心理として
いえ 
私の心理としても
泣かしてしまったという罪悪感は誰でも持つんじゃないかと^^;

ええ。
私 ビービー泣くタイプじゃなかったと思うので
そっちの気持ちはよく分かるのですよ(´∀`)

まっ
最後には丸く収まるので よしとしましょう。

さて 
前置きが長くなりましたが

いつもの通り道に
ゴミが散乱してるのですね。
家の2階から 投げ捨ててると思われる ゴミ

なんだよ。
汚いなーっと思ってましたが

先日
つい 現場をみてしまったのです。

どこからか 聞こえる
雄たけび系の 歌声。
思わず 噴出してしまうかのような歌声
そそっ。ジャイアンの様なかんじ^^;

それが始まると
耐え切れず 窓をしめる人
向かいの窓から
ゴミを投げて抵抗する人。

↓ それで 毎日 歌声のする家の人がゴミ掃除してたのね。 
ゴミを投げる人もいけんけど。ジャイアンもどうにかしなされ。
広島ブログ


いっときますが
私も ジャイアンに負けないくらい オンチです。
深川珈琲のHPはこちらから → 




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-01-28 11:56 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by やんじ at 2010-01-28 17:16 x
私はオリジナルの音程でアレンジして歌ってますが、何か?
Commented by Hustle_karn at 2010-01-28 22:49
独りカラオケが得意な一人ですが…何か?
Commented by fukagawacoffee at 2010-01-29 12:47
やんじさん♪
   ええ。 勝手にどうぞ^^。
   聞くことはないので(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2010-01-29 12:47
カーンさん♪
    ぎゃはははっは。
   帰り道はやっぱり ええ練習になるじゃろ^^