ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

反抗期をどううまくかわすか?


d0073587_1210161.jpg

我が家の三姉妹

学年が2コづつ 違うので
反抗期が始まったと思ったら

一気に押し寄せてくると思われます。

自分が子供のころを
思い出してみても
なかなか 何が原因だったか
イマイチつかめません。

ただ
理不尽な要求は
ことごとく却下された覚えがありますが
あそこで
すべてを 容認されていたら

今のたくましさがないと思います(´∀`)

さて。
長女にも そんな感じが出てきてるのを
母は感じてきました。

ゲームをなかなかやめません。
「 ごはんよー ゲームやめんちゃい。」
「 まだ セーブしてないから ダメ 」
10分経過
「  まだ? 」
「 セーブできるとこにいけてない 」
「 ちょい はよーして。 」
「 知らんのにいわんといてっ!」

その 時点で
イラッ(`Д´)

なんか よく言うじゃないですか。
根気よく 付き合えって。
反抗期は 成長してる印だとか。

だから
耐えましたよ。

でもね
いかーに 言うても
無知なことに 付け込まれるのは
母としても負けられん。

ってな訳で
娘がしている
ゲームを 後略中。

セーブするのに
そんなに時間かかるのか?
ドラクエなんてさ
ルーラ使って 町まで飛んで教会でお祈りすれば
とっととやめられるじゃないかっ!

・・・・・・ 何て言ったら 大人げないよねぇ(´∀`)


↓ まずは 自分の反抗期を 治すとするか^^;  ぽちっとな
広島ブログ



d0073587_12164753.jpg

2010.3.1(mon)~3.7(sun)
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-03-04 12:25 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by 恵ちゃん♪ at 2010-03-04 21:26 x
万年反抗期の三男には毎朝血管キレてます
Commented by chiriko at 2010-03-04 22:19 x
昨日はおじゃまさん~~。^^

しばらく相棒から音沙汰ないと思ってたら、私が
「迷惑メール設定」でブロックかけとったみたいだわ。
(いや、けっしてアドレスを指定したワケじゃなくて、
偶然一部が合致してたっていうか・・・もごもご)

今日、TELして双方の不安が解決。(笑)


↑ あれ~。
この企画って、期間限定だったんーーー??

ぜひ定期的によろしく♪ ^^
Commented by HR at 2010-03-05 00:02 x
ル-ラの呪文まだ 覚えてないんぢゃね?

そこは !(。・ω・)つ キメラの翼 ということで・・・・・

反抗期 こちらの長女も真っ盛りですな
Commented by kan at 2010-03-05 08:26 x
まことmasamiンの言うとおり(  ̄ロ ̄)ノ
引き下がってると、子どもにつき込まれる!
今ウチの長女の事で、史上最大悩まされてる
近所の脚長おじさまでしたッ。
Commented by fukagawacoffee at 2010-03-06 11:19
恵ちゃん♪
   三男坊くんが 反抗期なんだー><
    たくましくなったんだねぇ^^;
Commented by fukagawacoffee at 2010-03-06 11:20
chiriちゃん♪ 
   ぎゃはははっはっ。
  相方すねとるど。絶対。

  でも あなたの気持ちも良く分かる^^
 
   今度は6月くらいですよ^^ 
  グラタン焼いてみた~^^?
Commented by fukagawacoffee at 2010-03-06 11:22
HRちゃま♪
   違うんよ。違うんよっ!
  娘はね 超レベルアップしてて
   私より すごいのさ。

  でも 大人ながらに それを言ったら
  のぶさんの目(←ゲーム嫌いな人)
   が いやーな感じでさぁ^^;

  反抗期 父ちゃんがんばれ^^
Commented by fukagawacoffee at 2010-03-06 11:22
kanちゃん♪
   おっ! どう? どうなん?
  今年は 後輩になるんよ~^^
   いろいろ教えてね^^;