ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

戦う料理教室


d0073587_14354432.jpg

のぶさんの お義母さんは
とても
穏やかな人で

ワガママな嫁で通させてもらっている。

月に一度ではあるが
美味しいものを作る会に
参加しているのだけども・・。

正直
周りはベテラン&しっかりものの
奥様たちだ。

この
私でも
えへへ^^;
太刀打ちできない。うん。できない(笑)

たまねぎ一つの切り方
にんにくのみじん切りなど。

非常に勉強になる。

周りは
小姑だと思えっ!
で?
ストレスが溜まって帰ってきたかと思えば
やけに
すっきり楽しい 料理教室ではあった

私は
影で泣くタイプでなく
「 おねーさん! うるさいわよっ! 」
っと
言い返すタイプなんだな。
ええ。言い返しました。
あーだの 言い返しました。

えー。今日もあーだの。こーだの。
よくしゃべりました。 
↓ 肝心の作り方が・・・^^; 復習をしてみよー。ぽちっとな
広島ブログ


誰ですか。
「 ランチいっとったん? 」
っていうのはっ!
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-03-12 14:56 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by ツユマメ at 2010-03-12 15:05 x
あ、いっとったん?!
いつもすれ違いでまだ一度も一緒になったことないね~。
Commented by sora at 2010-03-12 16:53 x
ベテラン&しっかりものの奥様です♪
・・・いや・・・小姑とは私のことかい!!(笑)

今日はよく笑かしてもらいました。
ほんま、ちゃんと料理ができてよかったわ~(笑)


頭をよくも、ちょん切ったな~~~って見られようる気がする^^;
ほんといいわ~この写真も^^
Commented by hosino-kakera at 2010-03-12 22:15
先日は、カフェオレ&クリーマー、ありがとうございました。
(soraねえさんとconiちゃんと一緒に・・・)
いつかご一緒できるのお楽しみにしてます♪
笑わせてもらうのを(*^-^*)
Commented by 6tou-sei at 2010-03-12 22:22
お久しぶりでした!!
やっぱり気にんなってる人には合えるようになってるんですね(笑)
懐かしかった~~~❤

ここで腕を磨いて家族に美味しいもの食べさせましょ!!
「うまい!!」って言わせましょ!!
                      花かんざし
Commented by fukagawacoffee at 2010-03-14 13:47
ツユマメちゃん♪
   あーー 行ってたよ^^
  そうだねー。また 一緒にできたらいいねー^^   
Commented by fukagawacoffee at 2010-03-14 13:49
soraちゃん♪
   ・・・・・・・ えっと 他にどなたが?(笑)?
   でも 楽しかったね~^^ いつもありがと~^^

     いや 口ばっかりじゃなくて 料理がきっちりできるとこが
   ええよね。私ら(笑)

     写真ええじゃろっ!ええじゃろ! うちの班が
    いちばん盛り付け上手って 先生いいよった!
      だって 私盛り付けしてないもん^^;

     バーミックス  6000円台があったんよっ!
      買うよっ!ねえさん 買わんか?
Commented by fukagawacoffee at 2010-03-14 13:50
yumikoさん♪
   きゃはっはは^^ 
   こちらこそー^^ ありがとうございました^^
    大切に使ってやってください^^

   私こそ ご一緒できるのを楽しみにしてま~~~すっ!
Commented by fukagawacoffee at 2010-03-14 13:50
花かんざしさん♪
   ご無沙汰でした^^ 
  久し振りに元気な顔を拝見して嬉しかったです^^
 
   美味しいコーヒー送りますねっ!ありがとうございます^^
Commented by nana(kinotable) at 2010-03-15 17:49 x
masamiさんへ

戦ってください~! 戦う女、大好きです! sora!?小姑に負けるな!

盛り付け、よかったです。
まりさんかな~???

Commented by fukagawacoffee at 2010-03-16 11:21
nanaさん♪
   あははは^^; 
  sora小姑はそのー あのーー。
   結構手ごわいんで^^;

   でも 負けません。戦いますっ!

  盛り付けは まりさんとか。kumiさんとか。tocoちゃんとか。
   soraちゃんもかな^^;
  私は一切参加しておりません!(← 自信持って言うな?)