ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

そのままの君でいて。


d0073587_12314546.jpg

昨日 とある原稿を持ったあと
自分のご褒美だーってことで。

ココへ行った。

もう 夜も遅かったので
席が空いててよかった^^
( ホントお客さんが多いのだ。予約していくのが絶対オススメ。 )

ここでは
それなりの
黄金伝説を繰り返しているけども

昨日はまぁ あれだもの。
ちょっぴり控えめに。

さて
帰り間際。

妻 ともこさんが
「 今がねぇ 一番食べれるときよ 」
「 どんぶり飯が似合う顔してるよ^^ 」
っという。
いやいや、私は この食欲が
このままずっと続くのではないかと
ひそかに 危惧しているのだ。

よくよく話を聞いていると
「 年を重ねるとね 油ものがたくさん食べれなくなったり
量も 入らなくなったりね・・ 
私も 同じくらい食べてたよ^^ 」

目の前には
私とは対照的なともこさん。
なれるのか?わたしが?

「 我慢して 我慢して食べるより
おいしい。おいしいって食べるのがいいんよ^^ 」
横では 店主のだんなさんまで うなずいてくれるのだ。

そのままで いいんよ。

この何日か
立て続けに
同じことを言われた。
昨日も こんこんと言われた。

私 そっちにかけてみる(´▽`)


↓ そのままの食欲でいいなんて。なんて素敵な響きなんだろう。ぽちっとな
広島ブログ


っという訳で
今日も 何たべよっかなー
って 
考えながら仕事するのだ。
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-04-30 12:46 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by ちか at 2010-04-30 14:42 x
世の中食べてなんぼってもんです・笑
嬉しい事も悲しい事もお腹がすいてたら感じられなくなってしまうんだー。と神田山陽さんが言ってました。
私もそっちにかけてみますっ!笑
Commented by けんいち at 2010-04-30 22:17 x
自分は成長期から食べる量がそんなに変わってませんけど・・・。
まだ成長期なんかなぁ~(笑)
まだ若いんじゃろ。(笑)
朝飯から、どんぶり飯(2合)です。
炊きたての飯はうまいけぇ~。
どこにそんなに入るんや~??

でも大きくならんのんじゃけど・・・。

だから大丈夫かも???(根拠無し)





Commented by fukagawacoffee at 2010-05-03 11:33
ちかさん♪
   そうですよね^^
  世の中 食べてなんぼっ!です^^

    嬉しいことも。悲しいことも。切ないことも
   もろ 受けていたいです^^

    っという訳で ちかさんも参加決定^^
Commented by fukagawacoffee at 2010-05-03 11:34
けんさん♪
   ・・・・・・・・・・・・あーた。
  そんなに細いのに どこに入っているんだっ!

   炊きたてご飯はうまいよね^^
  えっと けんさんは もう大きくならなくていいと思います。
   私も大きくなったらいけないと思います^^