ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

広島県と広島寄りの岡山県。


d0073587_1121028.jpg

心の中に
念じると
会いたい人と会えると
誰かが教えてくれました。

お客さんでも
元気にしとってかな?

っと 
おもうと ふらっと遊びに来てくれたり。

先日
私も会いたいな。
っとおもっていた
おはつさん。から 1枚のFAXが届いた。

とても嬉しかったのを覚えている。

なんて言ったらいいんかな。
私がおはつさんのファンになったフレーズがあり

「 ひのえ馬の女 」
これは 強烈だ。非常に強烈だった。
意味はあまりよいものではないかもしれないけど
パワーを感じるのだ。

今回ご縁があり
コーヒーを送らせて頂いた。
嬉しかった。
おはつさんも喜んでくれて 先方さんもお店に来てくださった。

ブログも書いてくださった。
こそばゆいような 恥ずかしいような。あはっ。
ほんわかしました。

横で 大笑いしとるのぶさんを除けば。
何を笑いよる?何か間違いの部分でも?
最終的乗っ取るよ。わたし。


おはつさんは福山在住だ。
なかなか 広島は遠いよ^^ っとメールを下さった。

いや
いつか 会えると信じている。

この 娘のランドセルが放り投げてある
殺伐とした この店に来て頂きたい。はい^^

うちを知ってる人。全部を語ったらいけんよ。
↓ おはつさんは 知らないんだから。ぽちっとな 
広島ブログ


っとそんなことを言いよったら
岡山のパワーズさんから 声がかかりました^^
コーヒーのおいしい淹れかた教室 in 岡山
を やりますよー。
急だけど6月6日だよー。
広島寄りで いいのか?そうなのか?

コーヒー豆とかいろいろ持っていくよ^^
岡山のお客さん。ありがとうございます^^
楽しみにしています^^

深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-06-02 11:01 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by おはつで~す(笑) at 2010-06-02 23:31 x
こんばんは、先日ばら祭りで「ファイキンさん」にお会いした後、
「次は、マサミさんじゃね。」と思ってましたとも!の松浦です。

私のブログ内を「ひのえうま」で検索すると、それだらけ(笑)。
武器にしとるんよ、「男を食い殺すひのえ午」じゃけん!

でも、ちゃんとそれについて書いとるのはこれかね?

http://hatsumimi.exblog.jp/4848268

私は小さい頃、家ではなく、母が営む用品雑貨店に帰ってました。
もちろん、ランドセルぶち投げて遊んでましたとも。
あ、マサミさんとこが「ぶち投げとる」とか言うてません、私、私。
母の店と深川珈琲さん、きっと似てる、ほら、私も三姉妹だし。

連絡せずに突然行こうか?片付け前が見てみたいけぇね(笑)。

Commented by おはつ at 2010-06-02 23:33 x
忘れとった。
パワーズ、思いっきり岡山のようですな・・・
Commented by fukagawacoffee at 2010-06-03 12:22
おはつさん♪
   ぎゃははは^^ ファイキンちゃんの次に
  思い出してもらって うれしいです^^

   ええ。ひのえうま。ですね。 のぶさんが
  過去にお付き合いした彼女が まさしくそれだったらしく
   いえ。でも魅力的だったと 申しておりました。
    
   ・・・・・・・。うちの次女。ランドセル放り投げています。
   5秒くらいで いなくなります。
    ランドセルぼろぼろです。 

   連絡してください(涙) 昨日も大ごとでした(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2010-06-03 12:23
あっ。

やっぱり? 岡山なのね。

そう。
そっかーー(涙)
Commented by paris_neige at 2010-06-03 12:26
おはつさんとこでエラく褒めてあるじゃないの~。
くっくっく、、、
Commented by fukagawacoffee at 2010-06-07 00:02
yukiちゃん♪
   何だ。その意味深な不気味な笑いはっ!(笑)
   
    きっとねぇ きみのやってることも  
   すごいので 褒められると思うよ~~~~~。

     ああ 詰めのメールせんといけんかった^^ 
   あとでメール発信しときやす^^