ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

「嫁さんとは別れたいんだ」っという人


d0073587_133216.jpg

ええ。
のぶさんがね。

昨日
こっそりしゃべってるのを

聞いてしまったのだよ(´▽`)

「 嫁とは 少しでも離れたい 別れたい 」

こんにちは。
昼ドラではありません。
実際にあった話です。

事の発端は
私の束縛だったらしい。

だからといって
私も
「 はい 」
っと受け入れる訳にはいかない。

私も譲れない。
譲ってなるものか。

譲歩案を出した。
お互いを尊重し

のぶさんは のめりこみ過ぎないこと。
かならず ここに帰ってくること。
嫁の顔を忘れるなということ。

私は ひたすら待つこと。
のぶさんを信じて
1時間は待つこと。

その約束をして
お互い 離れることを決めた。

帰ってくると言った
約束の 5分前。
まだ 帰ってこない。

ああ。
やっぱりか。

10分オーバーではあったけど
のぶさんは帰ってきた。

誇らしげに帰ってきた。

「 ほら。今回のコーヒー教室
1時間で終わったよ~~~~~ 」

「 ああ。よかった(´▽`) 」

楽しい楽しいとは
言ってくださるが
何せ のぶさんの話は長い。
余談が多い。

途中 どうにかうまく止めないと
ひたすらしゃべり続ける。

だから 離れた場所でなんて
もってのほかだったのだが

おっ。
意外とできるじゃん^^

っと 褒めてあげると

「 うん。
嫁の顔を思い出して
1時間すぎたら
あの角から
命狙われる 
って思ったら話やめれた 」
 
・・・・・・・・。
例えが悪すぎる。

嫁と離れるとのびのびとできたそうです^^
来月も 命を狙われる覚悟でがんばるとな。
↓ まっ えっか^^ ぽちっとな 
広島ブログ


昨日 ご参加頂いた みなさま^^
ありがとうございました。
どんどん淹れてみてくださいね^^
深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-06-09 13:23 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by かげさん at 2010-06-10 13:53 x
いつでも一緒にいられるってのは、それはそれで悩みもあるんでしょうね。
私の場合、糸の切れた凧状態でして「家族全員で夕飯を食べる」だけで、子どもたちもイベント気分。
また、のぶさんの長い話を聞かせてください。
Commented by fukagawacoffee at 2010-06-11 10:47
かげさん♪
   どちらもどちらかで
  ストレスを抱えていると思います^^
   
   うちも 家族揃ってゆーのはなかなかないですね^^;
  顔は毎日見てるんだけど^^

   長い話ききますか(笑)?飛び上がって喜ぶよ^^