ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

自宅待機で何をする?


d0073587_1154267.jpg

はいはい。
2日連続 自宅待機ですよ。

11時の時点で警報が解除されてなければ
臨時休校。
解除されたら
ご飯食べて1時から登校。

ってな訳で
今日は臨時休校。

「 かあさん。おなかすいた~~~(^▽^)(^▽^)(^▽^) 」

さっき朝ごはん食べたのに。
もう 
昼かい。

何が あれかって。
宿題もなければ 何もない。
体調を崩している訳でもないから
元気だ。

私らが
小さいころって
警報が出ようが
台風が出ようが
休校になった試しがない。

高校の時に
能美に帰る子が
帰れなくなったらいけないから
その子だけは さっさと帰宅させたり。

それくらいのもん。

「 かあさん ソレイユにプリクラ取りにいこう。 」
「 自宅待機です 」
「 かあさん どっかいこう 」
「 自宅待機です 」

「 え‘‘ーーーひまーーーーー 」
「 自宅待機っていったら 自宅待機なのっ! 
うちの自宅待機は
仕事手伝えっ! 」

↓ みんな何してる?ぽちっとな 
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-07-13 12:14 | ひとりごと | Comments(11)
Commented by まろぞう at 2010-07-13 15:06 x
そうよねーーー!!警報で休校とかなかったよね!!
今日も職場で21歳の子と話してて、私らのころはなかったよーーっと
はなしたら「まじっすか??」っと驚かれました!!
みんな甘えるな!学校行け!!って感じですよね(><)
Commented by 恵ちゃん♪ at 2010-07-13 15:26 x
まったく~!
昨日は普通に曇りだったから学校行かせたっ!
即効帰宅した長男・三男に怒られたわ・・・
今日は今日で長男・三男在宅で暑苦しい
次男のS徳は昨日も今日も普通に授業・・・・
ソレイユ行ったらいっぱい小学生いたぞ!(三男含む)
Commented by Zuccotto ママ at 2010-07-13 15:37 x
始めまして♪

小学生の頃台風で、傘がばらばらになって、
友達とキャーキャー騒ぎながら、帰宅したのを思い出します。

警報が出たから、自宅待機というのは、過保護すぎる様な気がします。
去年のことですが、洪水警報で学校お休みになったんですが、
学校も家も山の上。全然心配ないのに。

警報が出たときは誘い合って学校に行かせるとか、集団下校させるとか、
警報が出ているときなりの対策を取って登校した方が、
危険予知できる能力がつきますよね。

うちの子も自宅待機2日目で退屈してます。。
Commented by ray at 2010-07-13 23:05 x
仕事してましたよ

ずぶ濡れになりながらT_T
Commented by 恵ちゃん♪ at 2010-07-14 09:14 x
当然今日も自宅待機ですわ(怒) 次男は行ったぜ。
Commented by kan at 2010-07-14 13:50 x
宜しかったらウチの次女も待機してるので
使ってやってください。
ホンマ今日で3日連続待機に休校。
でもこれで夏休みが減るんですよね!( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by fukagawacoffee at 2010-07-14 14:09
まろぞうさん♪
   そうじゃろ~~~~~><?
  今日で3日目。うん。3日目(涙)
    
   21歳の子には 通じない話しなのか?
  そうなのか? 甘い。あまーーいっ><
      
Commented by fukagawacoffee at 2010-07-14 14:10
恵ちゃん♪
   元気してますか^^?
  今日も休みだったねぇ・・・。どうなんっ!

   次男坊くんは 学校行ったんだねぇ^^
  川近くだけど 大丈夫だったかな><?

   そそ ソレイユすごい多かったらしいね^^
Commented by fukagawacoffee at 2010-07-14 14:13
Zuccottoママさん♪
    こんにちは^^
   うわっ~~~。私も 帰りながら
    長靴に水入れてちゃぷちゃぷ言わせたり
    傘を裏返して? 雨ためながら帰ったり
   
   楽しんでましたよ~~~^^

    確かに。そう思います・。
   危機管理というと 大げさとか言われる方が
     いらっしゃるかもしれないけど
    何か起きたときにどうするか。 
   その訓練ではないけど 大切なことだと思います。

    素敵なお店ですね^^ kanaさんのお花飾ってあるのかな^^?
   お邪魔させていただきます^^ 楽しみ♪
Commented by fukagawacoffee at 2010-07-14 14:14
rayくん♪
   お疲れっ><
  今日もがんばっとるんかな?

   風邪ひきんちゃんなよ~~^^ がんばれっ^^
Commented by fukagawacoffee at 2010-07-14 14:15
kanちゃん♪
   きゃははは^^ ホンマじゃねぇ^^
  夏休み減るよね?ね? ね~~~><?