ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

男でも通じる名前


d0073587_1648295.jpg

牛乳は嫌いじゃ><
先日 某所にて
だらだらと仕事の邪魔をしていたときのことだ。

先輩に
まさみちゃんという
男の先輩がいると言う。

意外と
多いのね。

まさみって男の人。

実は先日
のぶさんが 
どうしても欲しいDVDがあると言うので

私の名で買った

おまけに
ポイント使ってあげた。

あからさまに
まさみという名前が
女の子限定ではないので できる業なのだっ。

この前まで 洋裁関係のオススメ本がメールできてたのに
↓ 一夜にして まったく違うオススメが来るようになりましたとさ。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-08-12 18:03 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by わっこ at 2010-08-12 22:19 x
アハハw

私の同級生にもマサミクンいましたょw
あだ名はマミー♪
ちっこくってちょこちょこしてた男の子でしたw

私はムスコに【馨】ってつけたかったんですけどねw
うちの祖母も【カヲル】サンなんで諦めましたw


ハィw
あの中学卒業ですw

いつだったか担任の先生と教育相談室で話してて
土曜の午後だったんかな?

【ハラヘッタか?】って出前をとってくれちゃったんですw

ま 今も地元に住んでるんですけどね♪
Commented by たぶたぶ at 2010-08-12 23:45 x
今日は為になるお話とコーヒーありがとうね~
ふたつとも苦くてすんごく深みのある味わいでしたわwww

masami・・・たしかに男の名前であるよね~
じゃがあんまし‘美’はつけんじゃろ‘己’じゃろ~
ワタクシ達いつまでも雅に美しくいましょうね~(^^)


ちなみに義弟は‘かずみ’という名前にしてたけど女みとうなと
いじめられたらいけんけぇということで役所で急きょ呼び名を変えた
らしい
んでちょっとかわった名前になったんじゃが
今頃になってまさか有名居酒屋チェーン店と同じ名前になるとは・・・
Commented by rey at 2010-08-12 23:49 x
レイもありじゃろ^^
Commented by かげさん at 2010-08-13 04:10 x
今まで、気づきませんでした。ゆうきまさみとかいるもんねえ。
「子」で終わる男性は小野妹子ぐらいしか知らないけど、「み」で終わる名前は男女共通ということかあ。

そういえば、会社の先輩に夫婦そろって「よしみ」さんって方がいます。字は違うけど、名前を呼ばれると、どっちなのか分からないらしい。
Commented by かずちゃん at 2010-08-13 13:40 x
しつもぉ~~ん♪

そのDVDは、今ウチのとーさんが観ているやつですか??
Commented by fukagawacoffee at 2010-08-16 00:52
わっこさん♪
   確かに確かに^^
  今 思い出せば まさみ先輩って
   おったような気がするけど

  どうしても 気が弱いんじゃないかとか思ってしまいます^^

   やっぱり あの中学校ですか^^
  先生が 時々 大量に注文されるんですよ^^
   職員室じゃないとこにもって来てくださいって
  言われてたような^^ 懐かしいです^^
Commented by fukagawacoffee at 2010-08-16 00:57
たぶたぶちゃん♪
   いつも遠くからありがとう^^
  ちょっぴり スパイスが効いた話じゃったじゃろうに^^;
   ねぇ^^;

  そそ^^ さすがに美はおってないねぇ^^

   わたしくし達 優雅に行きましょ。おほほほほほっ。
Commented by fukagawacoffee at 2010-08-16 00:57
rayくん♪
   くやしけど
  レイはありじゃねぇ^^ 色っぽい感じ(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2010-08-16 00:59
かげさん♪
   そうなんですよぉ^^
  しきりに「まさみ先輩」って言ってたから
   女性かと思ってたら 男性って^^

  子はいないけど 「み」の終わり方とか
   「美」を「よし」って読ませる人がいました。
  「美樹」ってかいて 「よしき」さん。

    漢字だけみると 女性ですよねぇ^^
Commented by fukagawacoffee at 2010-08-16 01:01
かずちゃん♪
   そそっ!
  私の名前でかった
  「 超豪華 2組み 」

   ・・・・・・・・ごめんねぇ><