ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

母がいなくなる日。


d0073587_13283411.jpg

夕飯は ちゃちゃっと
作ります。

味はどうとかおいといて
結構手際がええと
自負しています。

さて
私も
時々 夜友達とご飯を
食べに行ったり
お茶をするときがあります。

だからと言って
ご飯を作らないわけには
いきません。

そ。
困った時は
カレーです

前日から ことこと煮込んで
母の任務完了。

自分では気づいていませんでしたが
先日
「 今日かあさんどっか行くんでしょ? 」
っと
のぶさんに聞いたらしく

何で?と聞くと

「 今日カレーじゃん。お母さんおらんようになる日じゃろ (*゚▽゚)(*゚▽゚)(*゚▽゚) 」

「 おるよ (*´∇`*) 」

「 そうなんじゃ・・・(´□`)(´□`)(´□`) 」

喜ぶとこと
残念がるとこが

違うっ!


↓ 違うメニューを考えよう。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-09-18 14:51 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by ちか at 2010-09-18 15:59 x
あ~、そうですね。カレーもシチューも美味しい季節になりましたねぇ。
素直なお子さんの様子が目にうかぶようですw
Commented by きったんママ at 2010-09-18 21:59 x
私めったにカレーしないんよ。だって、辛口と甘口にわけないといけないもん。しかも、ご飯と同量のルーを皿にかけるんよね~。私はご飯の1/3くらいにルーがかかってるのが好き。だけど旦那は上一面にご飯がかくれるようにかかってないといけんのんよ。考えただけでも、ぞっとする!
Commented by Lemondrop at 2010-09-19 11:31 x
ブログを読んで思ったのですが、深川珈琲さんは光町にお店を出していらっしゃいましたか?奥様は歯医者さんでお勤め?間違っていたらごめんなさい
Commented by fukagawacoffee at 2010-09-19 12:34
ちかさん♪
   やっとやっとですね~~^^
  
  ・・・・・・いえ だからと言って 出かける回数が
   多くなるわけではないのですよ^^;
Commented by fukagawacoffee at 2010-09-19 12:35
きったんママさん♪
    うちも辛口と甘口分けてるよ^^
   最後だけだから簡単じゃん^^
     
    カレーうどんにしたり いろいろあるので 
   らくだっ!!!!
Commented by fukagawacoffee at 2010-09-19 12:36
Lemondropさん♪
     コメントありがとうございます^^
    そうですよ~^^

      2階にある歯科医院に勤めてましたっ!
Commented by LEMONDROP at 2010-09-19 23:32 x
2年前に魔女の珈琲を友人からいただいてとっても美味しかったんです。なぜか懐かしさを感じて、でもその時は気づきませんでした。友人がそちらの水出し珈琲を大絶賛しています 昔のお店には珈琲を飲みによく行っていました。美味しかった。ご結婚した事知りませんでした遅くなりましたがおめでとうございます。私も7歳と10歳の愛息子、愛娘がいます平凡な専業主婦ですが、、ブログ楽しみにしていますね。来年の夏は是非そちらの水出し珈琲を求めて伺いますね。
Commented by fukagawacoffee at 2010-09-20 15:40
LEMONDROPさん♪
   懐かしい味だったですか^^?
  ありがとうございます♪

    お店に飲みに来てくださって
  ありがとうございます^^ 
    私も知ってる方なのかな?っとか
   いろいろ思い返しています。
      
   お会いしたら懐かしいお話できるとうれしいです^^
    
    同じ位のお子さんがいらっしゃるんですね^^
   うちは13歳11歳9歳の三姉妹です^^

    つたないブログですが お付き合いください^^
     
    お会いできる日を楽しみにしています^^