ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

町内放送。


d0073587_10423014.jpg

結婚おめでとう^^

先日
明け方4時ごろだろうか

町内にサイレンがなった。
聞いたこともない音で
すごく怖かった。

たとえがすごく悪いかもしれないけど
空襲警報のようなサイレンだった。

昨日のなんだったかね?
っと
のぶさんに聞くと
「 そんなもん鳴ってなかった 」
っといいはる。

ちょっぴり
怖くなる。

あれ。私だけ?

後日友がきたので
聞いてみると
やっぱり聞いたという。

彼女も怖かったと言った。

しかし
サイレンだけで
結局 何があったのか
わからなかった。

町内放送って
実家にいたときもそうだけど
熊野では火事の時に 必ずサイレンがなって
おきまりのおじいさんが
どこで火事があって
鎮火しましたまで 言っていたのだ。

時々
行方不明のお知らせがあるけど
全くもって聞こえないし
もっと聞こえやすくして欲しいと思う。

うん。そうだ。
友の旦那さんが
私をこっそり褒めてくれたが
そんなもんこそ

町内放送で流せばいいっ(・∀・)

↓ いい噂はなかなか広まらないっていうじゃん。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-10-23 10:47 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by 通りすがりの者。 at 2010-10-23 12:26 x
同じ町内在住者です。先日のサイレンは、町内の火事を知らせるものでした。翌日中国新聞に記事が載っていたので確かです。あいにく場所は失念いたしましたが・・・。以上お知らせまで。
Commented by 昔の町内会 at 2010-10-23 14:13 x
ウゥ~・ウゥ~・ウゥ~って鳴ったら、確か火事の知らせで、消防団員への召集合図だったと思います。
Commented by ととろん at 2010-10-24 08:37 x
やっぱり、何があったのか気になりますよねぇ。うちでは、防災はつかいちの放送がよくきこえます。

そうそう、昨日はありがとうございました。
例のアイドルの件。ヨメが『永井真理子』ではないかと言っておりますがどうでしょ?ご確認くださいませ♪
Commented by たぶたぶ at 2010-10-24 16:29 x
山だらけの田舎ですとね、これが‘こだま’してしもうて
放送内容が輪唱のようになってしまい
ますますわからんようになっていまうんですよ。
しかも実家はサイレン直撃の場所でしてそらもうてぇへんでしたwww
Commented by fukagawacoffee at 2010-10-26 14:13
通りすがりの者さん♪
   コメントありがとうございます^^
  火事の知らせだったんですね。
   府中町に10年住んでますが あんなサイレンを聞くのは
  初めてでした。 そして20年近くすんでる友人も同じ事を
   いっていました。 
Commented by fukagawacoffee at 2010-10-26 14:14
昔の町内会さん♪
    そうだったんですね
   以前 主人が消防団に入っていた時は
    電話か携帯電話がすぐになっていたので
   気づきませんでした^^; ありがとうございます。
Commented by fukagawacoffee at 2010-10-26 14:15
ととろんさん♪
   こちらこそ 久しぶりにお会いできてうれしかったです^^
    
    あ~~~ 永井真理子さんですか^^;?
   で あんな歌あったんですかねぇ^^;

     今度 秘密の暗号いれときますねぇ^^
Commented by fukagawacoffee at 2010-10-26 14:17
たぶたぶちゃん♪
   わかる。わかるよ~~~
  実家はそんな感じだったもん^^
   
   それも ちょっとおじいちゃんが
  勢いよくしゃべるもんだから 聞き取れなくて><

  マイクから離れなさいって思ってました^^;
Commented by 恵ちゃん♪ at 2010-10-29 10:50 x
行方不明の放送ね・・確かに聞こえにくい!
暑い時や寒い時はわざわざ窓開けないと聞こえない。
開けてもエコーかかりすぎで聞き取りにくい
なんとかならない???
Commented by fukagawacoffee at 2010-10-29 15:42
恵ちゃん♪
   ねぇ^^; 分からないし、聞き取りにくいなーっと思う。
    前 とあるところへお邪魔した時は
   ケーブルの回線かなんか 各家庭にひっぱってあって
    家の中で聞こえて あー。これいいなぁ。って思ったよ^^
  
   府中ではむりかなぁ^^; 全世帯となると^^;