ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ケナゲな人


d0073587_1313182.jpg

昨日
白鳥座雑貨店の1周年イベントに
こっそりお邪魔させていただきました^^

こっそりっていうより・・・。
ぜんぜん
目立ちまくり。

えへっ^^;

近所のおじちゃんと
日向ぼっこでお話したり。
裏のおばちゃんと お話したり
大家のおばあちゃんが えらい かわいかったり。

そんな時間を過ごしました。

トラム&私&九州の悪友
がそろうと
天気が大事になるというジンクスは
どうもあるようで。

ト 「 お天気になってえかったねぇ^^ 」
私「 そうじゃねぇ^^ 」

黒雲たちこめる。突風吹きだす。

・・・・・・・・・・・・
天気の話はやめよう。今後とも。

ゆるゆると
お客さんとお話させてもらったり。

そんな中。
あーーた。
「 奥さんって ケナゲな方ですね^^ 」

一同 沈黙

ケナゲというと
おとなしくて。
穏やかで
か弱くて

え~~~~~~
そうなん?
私 そんなイメージなんじゃぁ^^

っと 帰って ちゃんと辞書を引いてみました。

「 普通とは異なって格別であるさまの意 」
へぇへぇ。
勇ましく気丈なさま。

ああ。
本当は そういう意味だったのですね。

漢字をしらんかったけど
ケナゲって
健気 って書くのね。

↓ すんごいつよそー。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-11-03 14:43 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by トラムmom. at 2010-11-03 17:37 x
昨日はありがとう!ほんと天気の話したら雲がひろがったよね><;
あれは『電気』の話をしてるのにのぶさんが『なに?天気??』って
話を変えたけんいけんかったんよ(笑)
なにはともあれ、雨が降らなかったのはめでたい~~!

ケナゲって言われよったね奥さん(笑)
あのあとの一瞬の沈黙がみな怖かったです(笑)
でもほんと来てくれてありがとう!おかげで楽しいイチニチになりました♪
Commented by たぶたぶ at 2010-11-05 21:31 x
そら商売屋に嫁いで子供3人もひっとったら‘ケナゲ’にならんと
やっとられんわいね~☆
数々の武勇伝聞いとるけまさに‘ケナゲ’じゃとワタクシ思いわすわよ~

いいじゃん‘イナゲ’じゃのうて・・・
Commented by fukagawacoffee at 2010-11-08 12:38
トラムちゃん♪
     イベント続き お疲れさまでした^^
    1周年を 近所のおじちゃん おばあちゃんに
     お祝いしてもらってホントよかったね^^

    雨?ああ。雨ね。うん。そうね(笑)

     何で沈黙したか 理由がいまいちわかりませんでした。はい。

    
Commented by fukagawacoffee at 2010-11-08 12:39
たぶたぶちゃん♪
   ほうじゃろ~~~~~~~~~^^
  えっと 武勇伝とは何ですか(笑)

   イナゲじゃのーてよかった。うん。