ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

入社資格


d0073587_11255625.jpg

うちの長女

先日
期末試験を終えたばっか。

中学生になって
初めてのハードルみたいな
もんだったんかな。

中間・期末。
クラス平均とか出て
現実を見てしまう。

ちょっと やる気をなくしてしまった
2学期 中間試験。

「 高校なんか行かなくていい 」
っといいはじめてしまったのだ。

大人げなく
あれやこれや 
現実問題を話す私。

家のお仕事を手伝えばいいと
簡単に思っていたのかもしれない長女に対し

「 高卒が うちの仕事を手伝う資格じゃっ! 」

ええ。
大人げないのは
わかってます。

ホントにいいたかったことは
途中で諦めるな。
点数なんか それにきっとついてきてくれるはず。
っと 思うのです。

↓ この期末の結果、ちょっぴりうれしかった母でした^^。ぽちっとな
広島ブログ



d0073587_16504742.jpg

「 coco*tto蚤の市 」
coco*ttoさんでの ちょっぴり楽しいイベントの
お手伝いをさせて頂きます^^

寒い寒いお外で
ほっと くつろいでくださいね^^

詳しくは coco*ttoさんのブログにて。 → 


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2010-12-04 11:33 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by たぶたぶ at 2010-12-04 17:49 x
えらい!!よう言った!!
仕事を簡単に思うちゃいけんよ~ねぇ
いや~学歴なんて!!っていえない現実を受け止めるにゃ十分な年齢じゃないかね~☆
ほんまがんばって頂点をとる中卒の人もたしかにおってじゃが
そりゃあ人一倍どころか人百倍くらい苦労しとってじゃと思う
勉強以外にも高校へ行く意味というんを見いだせるよきっとね☆
(え~masamiちゃんの子供じゃけええ事も悪いことも高校に入ってからのほうがさぞ・・・)
Commented by canmil-9244 at 2010-12-04 22:10
実は・・・
ワタクシ中1の2・3学期はクラスでも優秀(トップ3)でした♪
しかし!!
油断してか、その後は・・・(泣)
結局、高校入学~卒業までのテストの英数は
ず~~~と赤点でした(^^)v
でも頑張ってます!!
ガンバレ長女♪
Commented by fukagawacoffee at 2010-12-08 11:54
たぶたぶちゃん♪
   ほーーじゃろ? 
  学歴なんぞ 関係ないのだけど 
   その甘ったるいとこが ・・・・
  っと 怒鳴ったわけですよぉ^^
   
   勉強だけじゃないんじゃけどねぇ。
  ええ。確かに。あれやこれや・・・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2010-12-08 11:55
キャンミルパパさん♪
   へーーーーーーーーーーーーーーーーー
  マジですかっ!!!

    あれ。これ 何点満点?って聞き返すほど^^;
   やる気じゃね^^ 教えてやってください^^