ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

生まれた時の記憶


d0073587_07301.jpg

もちろん
自分が生まれた時の
記憶なんて 今はもうないけど

親ならば
ましてや
第一子ならば

覚えていてるだろうと
鮮明に。
昨日のことのように。

あ。
久しぶりに書いといて
すみません。

何歳になっても
誕生日がめでたい女です^^

さて
毎年恒例ですが
父に私の年を聞いてみました。

「 ねぇ 父さん。 何歳になると思う? 」

「 忘れる訳ないじゃろ。
51年生まれじゃろ・・ 51年生まれだから

34才になるんか。そーーか
小さいのが生まれてきたと思ったけど
もう
34歳かぁ 」

「 違うよ。35歳よ  」

まったく --;
覚えてやしない。

生まれた時は あーだったこーだったとか
父は語るが

肝心な産声は聞いておらず
待合室から 逃走をはかり

ふらっともどった際に
同じく待ってた人に

「 さっき 生まれちゃったですよ^^ 」

っと 報告を受けたのを
私は 知っている

まっ。えっか^^
まぁ
もう そろそろ 娘の年くらいは
覚えてほしいもんである。

私か妹
どっちか覚えておけば
どっちかが自ずと わかるんだからさ。

誕生日は
父と母にありがとうを言う日
↓ 生んでくれてありがとう。ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-03-08 00:18 | ひとりごと | Comments(16)
Commented by you at 2011-03-08 01:18 x
お誕生日おめでと♪
よい一年になりますように^^
Commented by Hustle_karn at 2011-03-08 04:44
お誕生日おめでとう(^o^)/。そっかぁアラフォー突入か…月日が過ぎていくのは早いなぁ
Commented by ととろん at 2011-03-08 05:01 x
お誕生日おめでとうございます♪
今年一年、良い年になりますようお祈りいたしております。
またお店のほうにもおじゃまさせてくださいね♪
Commented by yam at 2011-03-08 07:34 x
誕生日、おめでとうございます!
Commented by nobee at 2011-03-08 07:38 x
お誕生日おめでとう(o゚v゚)ノ
いつまでも若々しく、可愛らしく♪
素敵な年になりますよーに!
Commented by キャンミルママ at 2011-03-08 16:31 x
お誕生日おめでとう~~~♪
ほんまじゃねっ!お母さんが産んでくれたけん、私らもかわいいmasamiさんに会いに行けるんじゃもんねっ!ばんざ~い!
Commented by 理恵♪ at 2011-03-08 19:38 x
お誕生日おめでとうございます。
確かに!健康に生み育ててくれた両親に感謝の日ですね。

私は長男の出産で激痛のあまり、看護婦さんに
「我慢しなさい!」と無理を言われ
「うるさいっ!!無理なものは無理です!」と反抗し。

長女の時には元日出産。
分娩台の上でお屠蘇におせちですよ?

三人目…次女。。。
ふつーの日に生まれ、私は血圧上がりまくり…。
身に危険を感じました。

三人とも忘れられない記憶です♪
母親はきっとそうですよ★
Commented by ebiko at 2011-03-08 22:04 x
お誕生日おめでとう♪♪
この前はありがとね。無事解決(?)しました。
今週は最大のプレゼントがあるよね!
女性ホルモン出しまくろう~☆
よい1年になりますように(^∇^)
Commented by fukagawacoffee at 2011-03-09 19:59
じいや♪
    ありがと ありがとーー^^
   いい一年になるように 協力するべし(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2011-03-09 20:00
ととろんさん♪
    ありがとうございます^^
   まだまだ 一生懸命がんばります^^

    落ち着いたら また 遊びにきてくださいね^^
Commented by fukagawacoffee at 2011-03-09 20:01
蔵さん♪
   ありがとうございます^^
  そうそう^^ アラフォーよ^^ なんかワクワクするね^^
Commented by fukagawacoffee at 2011-03-09 20:01
yamさん♪  
     ありがとーーー^^
    そのために 注文もとってくれて
     ありがとう(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2011-03-09 20:02
キャンミルママ♪
    ありがとーー^^
   ほんま いろいろありがとねぇ~~^^
   
    母には感謝だね^^ お互い^^
Commented by fukagawacoffee at 2011-03-09 20:03
理恵さん♪
    ありがとうございます^^
   きゃははは^^ ちょっと笑わせてもらいました^^
   
    確かに 三姉妹もそれぞれ覚えてるなぁ^^

   ・・・・って思ってたら 母にも「 ・・・で 何歳だっけ? 」
    だってさーーー
Commented by fukagawacoffee at 2011-03-09 20:04
ebikoさん♪
    ありがとーー^^
   この前は大変だったね^^;

    いやいや でもきっとそれを忘れられると思うよ~

   服脱がんようにしようね^^; 
Commented by fukagawacoffee at 2011-03-09 20:05
nobeeちゃん♪
     ありがとーー^^
    お返事の順番が 間違ってごめんね^^

     nobeeちゃんみたいに
    かわいくいきたいなぁ^^ っと思います^^