ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

どっちが図々しい人でしょうか?


d0073587_12182182.jpg

仕事がひと段落して
事務仕事をしていると

1本の電話がなってきました。

「 深川さんのおたくですか? 」

「 ええ。そうですけど? 」

「 小学生がいらっしゃるお宅に
教材の なんちゃら かんちゃら・・・ 
おかあさんでよろしいですか? 」

「 いえ、母は今いません 」

「 あ そうなんですか。すみません。
えらい 年の離れた 娘さんがいらっしゃるんですね。

いつごろお帰りになられますか? 」

「 今日は夜勤で出たので
帰宅は明日の朝になると思います 」

「 ああ、看護師さんか何かですか? 」

「 まぁ そんなとこですけど
何か伝えときましょうか? 」

「 今年 中学生になるお子さんいらっしゃいますよね。 」

「 はっ?そんな妹はいませんけど? 」

「 えっ?いませんか? 」

「 いません。 」

「 それにしても 大きなお姉さんいらっしゃるんですねぇ
おいくつですか? 」

姉ですと 名乗った私も図々しいとは思うけど
きっと 母親ではないかと勘ぐって
あれこれ聞いてくる
相手も相手だ。

↓ それにしても 今年中学生になる子が
どこかにいるらしい。うちには・・・ ぽちっとな
広島ブログ



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-03-16 13:07 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by yuko at 2011-03-17 11:30 x
おはよう。爆笑した!

うちにも 色んな勧誘がくるけど 「奥様でいらっしゃいますか?」の
問いにいつも 「いいえ 違います」と答え
「じゃあ 奥様は・・??」と聞かれて 
「今出かけています。ワタシ 留守を頼まれてるので
いつ帰ってくるか わかりません」と答えてる。

ホント 自分でもワタシ 何者???と 笑ってしまうけど
そんな面倒な勧誘がいちいち面倒よね。

やっぱり まさみちゃんち 隠し子に注意しとかんといけんね。
あんな人の良さそうな顔して 昔のアイドル話してるけど
罪なお人よね。
Commented by fukagawacoffee at 2011-03-17 13:24
yukoさん♪
   でたでた~~~^^
  留守番の者です^^・それ 私もよく使うよ~。

   いきなりバイトの女の子になったりもする(笑)
   
   家事の忙しい時間に電話かけてきて
  そんなの絶対に任せないよーっておもうけどさ。

    中学生がおるらしいんよ。yukoさんっ。
   まったくーー; とんだとこから 子供がいるのが
    バレてきたわよ(笑)