ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

お土産セレクト


d0073587_1355063.jpg

お盆の帰省の際
いろんなお土産をいただきました^^

あれは
また 食べたいなんて
思うものは
お願いしたりします


期待ではないけども
京都に住む友の
お土産

なんか
いつもお上品な味で
ご主人の
セレクトがうまいのだ。

こっちに
実家があるわけでもない
京都の友だけど
年1回くらい広島に 遊びにきている。

それが
今回 
16日

携帯がなり
「 今どこにおる? 」
「 実家よぉ~~ 」
っと 答えると
「 そうだよねぇ^^; 」
「 どこおるん? 」
っときくと
「 深川珈琲のシャッターの前 」
「 ・・・・・・・・・・・・・・・ 」

2週間くらい前に
「 16日あたり 広島を通過しま~~すっ 」
って メールは届いていたけども
それ以降 連絡することもなかったので
どうするんかなっと 思っていたが。

「 いやいや、お盆やしな~
実家かなって思っててな
お土産があるねん。 ポストに入れとくね^^
生物じゃないし 佃煮やねん^^
また ゆっくりね~~^^ 」
「 いつもごめんね。ありがとう^^ 」

っと電話を切り。
あ~~そっか
今回は 佃煮なんだ^^
あのご主人セレクトだから
きっと 真っ白ご飯にのっけて食べたら
おいしいよね^^ 

なんて
妄想し

次の日
お店のポストを 見ると

丁寧に 入っていたのだ。

我慢できなくて あけると そこには。
「 梅干し 」っと書いてある


砂糖がびっしりまぶしてあった
お上品なお菓子

あ。
友は これを佃煮と思ったな。
っというより
ご主人が 
きっと 
一人
セレクトしてくださったんだなぁ

友よ
たまには
一緒に
選びなさい

京都に住みながら 高知のお土産でした。
あれ。九州に旅行って聞いたんだけどなぁ。
友はどこに行ったのか?(笑)

まっ^^ おいしく頂きました^^ 
↓ けんちゃんいつもありがとうっ!ぽちっとな
広島ブログ


コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^



深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg




[PR]
by fukagawacoffee | 2011-08-17 13:46 | ひとりごと | Comments(2)
Commented at 2011-08-20 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fukagawacoffee at 2011-08-22 13:09
鍵コメちゃん♪  
   ありゃ^^; そっちはそうだったんかな^^;

   それにしても 相変わらずでした。
   ストレスも全くたまっとらんらしいよぉ^^;