ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

クラス替え


d0073587_18584232.jpg

三姉妹がそれぞれ進学、進級してから
1週間が過ぎた

三女が
しきりに
「 中3になっても今の先生がいいっ! 」
っと 公言していたくらい

最後は泣きそうだと言うくらいだったから
よほど楽しかったクラスだったと思う

それだけで終われば
かわいい事をいうよねって思うけど

うちの三女がそんなかわいく終わる訳がない
「 ねぇ母さん。中3も先生のクラスになりたいんだけどどうしたらいい? 」
「 ・・・。神様にお願いしといたらいいんじゃない? 」
「 そーいうんじゃなくて!!何かない??? 」
「 ・・・・・・。賄賂を渡すとか・・ 」
「 かあさん(`Д´) 」

わかった。わかった
冗談だって( ̄∇ ̄*)

母にできることと言えば
先生に会ったときに
ストレートに
「 三女が中3になっても先生に受け持ってもらいたいって懇願してました 」
っというしかないもんなぁ(笑)
先生に言ってみたけど。

願えば通じるではないけど
三女は無事に大好きな先生のクラスになることができました


クラス替えってどんな基準で生徒と
担任ってどう決めるんかな
↓ そういうとこ詳しいことが聞いてみたい。ぽちっとな
広島ブログ


facebookページができました
d0073587_1693864.jpg

株式会社 深川珈琲 facebookページ → 
当社焙煎士
かなり暑苦しい熱い感じで語ってます
ぜひ のぞいてみてくださいね
d0073587_16104129.jpg

fukagawacoffee+plus facebookページ → ■
Plus店のページもあります
本社に負けないように がんばります~~^^



コーヒー屋
店主がようやく書き出しました。
「 コーヒー王子の備忘録 」 → 
突っ込みどころ満載です^^


深川珈琲のHPはこちらから → 

d0073587_2023509.jpg





[PR]
by fukagawacoffee | 2016-04-13 19:19 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by ロマンスグレー at 2016-04-16 17:53 x
お久しぶりです。
相変わらずお元気そうで何よりです。
色々と手を広げていらっしゃるようで、これからも
楽しみにしています。
Commented by やんじ at 2016-04-18 14:16 x
私の頃は、中学2年から3年へはそのまま持ち上がりでした。
クラスメートも同じです。
推薦などの高校受験を考えると、同じ先生が見るのが良いと思いますが、嫌いな先生だと学校が嫌になるでしょうね。
三女さんに気に入られた先生って、お母さん似?笑
Commented by fukagawacoffee at 2016-04-21 17:11
ロマンスグレーさん♪
相変わらず元気な毎日を過ごしています。
あれしてみよっかな?みたいなのがちょっとづつ増えて
気づけばという感じです
がんばりますっ!
Commented by fukagawacoffee at 2016-04-21 17:13
やんじさん♩
こればっかりは難しいですよね。
いきなり来た先生に3年生を持たれた時はすごく不安にもなりましたけど、とても熱心に調べてくださったりしたんで、それはそれでよかったり。

三女の大好きな先生は
男の先生ですっ!!!(怒)
あ、でも名前はまさみさんだ(笑)