ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ここだけの話 思い込んでいたこと。


勝手に思いこんでて 気づいて恥ずかしいって思ったことがたくさんある。

そもそもの根源は 私の両親と思われるが(笑)
よく言われたり 言ったりしなかったですか?

子どもを怒るのに ちょっと大げさに言ったりすること。

     ① 辰年である私に 辰は「辰の落とし子」だ言った母。
            結婚し 旦那に大笑いされる。

     ② 「運転中の窓から手を出すと 手が引きちぎられて飛ばされるっ。」
         危ないから出したらだめよっと言ってくれれば(涙)
           未だに信じていて 子供に笑われた

     ③ 「悪い事をすると ブレーメンに連れていくよ」
         よくよく話をみると ブレーメンは怖いところじゃないじゃん!

     ④ 肉ばかり食べると デブになる
          母は肉が嫌いだけだと思う

今思えば なんとなく噴出すことだけど

私も子どもに 突き詰められると
つじつまが合わないこと言ってるな~(笑)


↓ ここで白状しちゃいましょうよ。ポチっとね ↓


明日はお休み
深川コーヒーのHPはこちらから → 

         
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-12 12:46 | 家族のこと | Comments(6)
Commented by きんちゃん at 2007-05-12 16:26 x
「コーラを飲むと骨が溶ける」
長い間、信じてました(笑)
Commented by ひまちゃん at 2007-05-12 16:48 x
私もそれ信じとったよ。
炭酸飲料飲んだら骨が溶けるんだって・・・
いったい誰に教わったんだろう?
Commented by aran0409 at 2007-05-13 00:09
コーラ、よく言われてました~。
中学生になってやっと飲めた時には、感激(@_@)しました。
で、やぱり骨が溶けるのは怖いので、同じくらい牛乳を飲んでましたぁ。
「夜に笛を吹くと蛇が来る」とか。
いろいろありますよね(^_-)
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-13 23:32
きんちゃん♪
  あー、言われた。言われた。
 未だに炭酸ジュースが250ccも飲めません。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-13 23:33
ひまちゃん♪
  あらっ!ひまちゃんも?
 私は歯医者で 歯=骨が溶けていくのを発見したよ。
  あれは強烈でした
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-13 23:34
aranさん♪
  きゃはは。夜に笛を吹くと蛇が来る。あった。
 救急車の音がしたら親指隠せっとか。
  根拠はなんだったのでしょうか?