ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

私は離婚して実家に帰ってしまったか・・・・?


昨晩、母の日だったので 実家へ行った。
いや、間違った毎週の恒例行事で行った(笑)

郵便物が届いていた
↓ これ。
d0073587_1129486.jpg

結婚するときに 両親が着物を持たせてくれた。
その時に ある呉服屋さんにお願いしたのだ。

そう、私はお嫁に行くから この呉服屋さんで着物を購入したはずだ。
それなのに!
旧姓のままで 私宛にきているのだ!

今回のテーマは
「新作 振袖の内覧会」
よよっ、振袖ですか?(涙)

妄想が膨らむよねぇ(笑)
「この人 実家に帰ったのかしら?」っとか
「破談になったんかねー?」とかとか。

すまぬが まだ戻ってはおらぬぞ!
電話もかかってきてるはずなのに 
母の対応は・・・?
「今でかけています(^^)」

・・・・・。
いや、今でかけています(^^)じゃなくて
「嫁に行きました」でしょうよ。 おかあさん(^^;)

まっ、子どもには変わりはないのだけどね。
↓ 来月の父の日も盛り上げましょう!(by masami父) ポチっとね ↓

今日も楽しく焙煎中♪
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-14 11:47 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by やんじ at 2007-05-14 12:11 x
もしかして、実家に行ったら、「ただいま」って言って。
おかあさんは、「おかえり」って応えてないですよね??

もしそうなら、呉服屋さんは正しい!?
Commented by おっちょこおばさん at 2007-05-14 13:34 x
こんにちは。可笑しいですね~前のコメントのやんじさんも可笑しい。あれ?私はどうだったかなって ふと振り返っちゃった。「いらっしゃい」だったから ホッ。。(笑) 父の日も楽しみですねぇ~へへ。
Commented by 味ごま at 2007-05-14 14:02 x
通りすがりですが〜

夫実家にも我が実家にも「ただいま〜」って帰ります。

義姉も「ただいま〜」って帰ってきます。

普通だと思ってました…
おかしい…のかな???
Commented by りなパパ at 2007-05-14 14:15 x
今出かけてますは、いつでも帰っておいでの親心では?(笑)
スミマセン
Commented by きんちゃん at 2007-05-14 16:00 x
お母様の
「今、でかけています。」、ちょっと可笑しかったです。
呉服屋さんの妄想も膨らみますね(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-15 09:39
やんじさん♪
  あっ!夫婦揃って どこへ行くときも言ってますよ。
    なーるほどねぇ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-15 09:41
おっちょこおばさんさん♪
  孫には「いらっしゃい」っというんですよね
 両親は。やはり 親の愛を感じます(笑)

  父の日。ええ、わが父も非常に気にしておりました
 楽しみですね。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-15 09:42
味ごまさん♪
  通りすがりにありがとうございます♪
 ええ、普通だと思いますよ(← 切り替えはやっ!)
  家は いつでも自分のいえですもんね。
  
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-15 09:43
りなパパさん♪
  やっぱりそう思いましたか・・・(笑)
 いやいや、狭い町内なもんでねぇ。
  すぐに噂になりますよ! りなパパさん♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-15 09:44
きんちゃん♪
  そうそう、私も妄想族なもんで(^^;)
         笑えるよ。
   きっとそんな事も思わずにDM出してるとはおもうけど・・・。