ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

マザコンって何なんだ?


私はいつも思う。
マザコンってなんだ?
男の人は みんなマザコンじゃないの?
母親になら愚痴を言えるし 甘えたい時もある。
いい事ではないか。

旦那くん@マザコン男。

これは私が命名したのではない。

以前 旦那くんの親戚一同が集まっている席で
旦那くんは
「嫁さんはオイラの事を マザコンっていうけれど・・・etc」
っと 発言した。

・・・・・。
ちょいと 兄さん、
私は 一度も発したことはないんだけどねぇ(^^;)
親戚一同から 白い目・・・・。
旦那くんよ、空気を読め!

まっ、本人も自覚してるのなら・・・(笑)
今日から公言♪

一時はやった 冬彦さん(← 古すぎですか?(笑))
あれは 行きすぎだと思います・・・・。

あーーー特に 同居妻さんよ、
同居していると マザコンっと思わぬか?!

気持ちが分かる人も 
あっ!自分の事かも・・・って思った人も
↓ ポチっと押しときましょ♪


外はひんやり さむいので
まだまだ ほっとあったかいコーヒーで♪
深川珈琲のHPはこちら → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-17 13:51 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by おっちょこおばさん at 2007-05-17 15:20 x
我が家も 旦那くん@マザコン男@冬彦さんです^^; もちろん知っている世代^^;v今日は3時のお茶はホットです~v
Commented by okusan at 2007-05-17 16:23 x
始めまして!  いつも楽しく拝見させて頂いてます。
我が家にもいますよぉ~ 「マザコンのどこが悪い!」 と、胸張ってる人が。(笑)
Commented by maresara0310 at 2007-05-17 21:44
うちもですよ~。「おかずをいつも5、6品作ってくれてた」とか言われるし。作るか!食べすぎ! おかずは3品!
Commented by やんじ at 2007-05-17 22:54 x
親を思う気持ちを表面に出せば、マザコンとかファザコンとか言われているような気がします。
(いきすぎは問題外ですが)
だから嫌いな言葉です。

冬彦さんは、精神てきに病んでいたのだから、病んでいる人がマザコンと呼ばれるならしかたはないですが。


Commented by fukagawacoffee at 2007-05-18 16:19
おっちょこおばさんさん♪
  あっ、ご存知なんですね。
 あれは衝撃的でした(^^;)
  今日の3時のお茶はなんだったかなー?
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-18 16:21
okusanさん♪
  いつも 私の独り言へお付き合い頂きありがとうございます♪
   いやぁ、マザコンは悪くはないのですがねぇ(^^;)
    妙に違和感があるんですよね(笑)

  これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-18 16:22
maresaraさん♪
  コメントありがとうございます♪
 おかず3品ですか! 素晴らしい(^^)

  今日から私も努力です♪
 がんばりましょうねー。3品運動♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-18 16:23
やんじさん♪
  うーーん、難しいですよね
 まっ、うちの場合は本人が申告したので(笑)
  即 決定なのですが・・・。

 親を大切に思う気持ちは いい事ですから(^^)
Commented by つゆまめ at 2007-05-18 16:58 x
おおー!!一緒だ~とびっくり。
ダンナ君がうちと一緒でマザコンということがびっくりなのではないのです(それはいわずもがな・笑)
私も冬彦さんの記事を書こうと思ってたとこだったので。
実は冬彦写真撮影済み。
近々公開します、まぁ見てのお楽しみ!
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-19 12:06
つゆまめさん♪
  先ほど見ましたよ(^^)
 ありました。ありました あの場面(涙)

  笑ってはいけないが 大笑い。
 お互い苦労しますなーー♪
 
Commented by ぐりん at 2007-05-19 14:13 x
はじめまして!
夫の実家のある広島にやってきて、1か月半!
いやというほど、マザコンの現実を見て
将来が不安になっていたところで、反応してしまいましたあ~! (^_^;)

ボチボチ対抗してがんばります!
またお邪魔します。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-20 07:58
ぐりんさん♪
  こちらこそコメントありがとうございます(^^)
 旦那さまの実家である 広島へようこそ♪ 
  将来不安・・・にもなりますよね(笑)

  いえいえ、大丈夫ですよ。 
 みんな強い方たちばかりです♪
  こちらこそ どうぞ宜しくおねがいいたします(^^)