ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

酢豚のパイナップルとサラダのミカンとりんご


目覚めからどうしても この話題が頭から離れない(涙)

昨晩 旦那くん@果物がおかずになる人 と
果物のあり方について お客さんを巻き込んで討論した
(↑ええ、仕事を忘れて・・っていうところがミソです)

いや、たった一言が始まりだった。
近所にある 佐世保バーガーのお店の話になり
旦那くんが 
「これに 鉄板で焼いたパイナップルが入るともっとうまい」っという一言
いや
「くだものは 生のまま食べるのが一番ウマイ」っという私。

さっ、ここまでくれば
料理に入る 果物のありかたについて 討論となる(笑)
「酢豚のパイナップル」
「ポテトサラダに入る みかんとりんご」

さてさて
みなさんは どうでしょうか?

ええ、私は
「果物は 生のままで食べるのが一番うまいっ!」っと
思い込んでいる 女です(^^;)

今日の夜は パイナップル酢豚?ミカン&りんご入りサラダ?
↓ 家族で悩んでくださいな。ぽちっとな ↓


今日はお休み。
こちらでお待ちしていますね♪
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-20 07:55 | ひとりごと | Comments(34)
Commented by みかぼん at 2007-05-20 08:37 x
バーベキューでは、バナナを皮ごと真っ黒に焼いて、皮をむいてサワークリームをかけて食べますけど、何か?
Commented by ハイジ at 2007-05-20 08:52 x
果物は絶対生orフレッシュジュースで食すべき!
料理に入れてはいけません( ≧Д≦) 、 、 、ペッペッペ!!
に1票!!(笑)
Commented by きまmom at 2007-05-20 10:05 x
私は温かい果物がダメかも…。よって酢豚のパイナップルはダメで、サラダの果物はOK派です。
Commented by takumi-chacha at 2007-05-20 10:20 x
食べ物のことはすぐ反応!!
採りたて新鮮な果物にしろ、野菜、魚 とりあえず生 最高!!
でも普通に買った果物は時々料理します。サラダが多い。
やさいもデザートにしたりするのですから・・・。
Commented by 価っ値ゃん at 2007-05-20 11:31 x
ビールと果物は生が一番!
当然でしょう(笑)
Commented by なおなお at 2007-05-20 11:35 x
冷房といい、クリームパンといい、ことごとく意見の合うのぶさんと私ですが、こればかりは賛同出来ないなぁ〜(>_<)

料理には果物入れちゃダメ〜(∋_∈)
温かいのも冷たいのもダメだわぁv(`∀´v)
Commented by hustle_karn at 2007-05-20 13:12
初めましてハッスルカーンです。今後ともよろしくです。
Commented by ヌフムヨ at 2007-05-20 16:40 x
「酢豚のパイナップル」は嫌いって言う程でもないけど、
ポテトサラダのリンゴとミカンは苦手。
マヨネーズとフルーツの組み合わせが嫌いです。
Commented by ねぎ at 2007-05-20 20:11 x
今日は遠いところわざわざお越しいただきありがとうございました。
文字通り、何も無い「田舎のオフ会」ですが、少しは楽しんでいただけましたでしょうか?
帰りは道に迷わずに買えられましたか?
今度は、鉄板焼きのイベントも企画いたします。
これに懲りずに、また遊びにお越しください。
Commented by りなパパ at 2007-05-20 20:36 x
私は、果物が料理に入ってるのは犯罪だと思ってます。(笑)
Commented by 音♪ at 2007-05-20 21:52 x
ポテトサラダには必ず冨士りんごを入れます♪
塩水につけておいたりんごに醤油マヨネーズをかけただけでも
おいしくいただきます(^^)
Commented by やんじ at 2007-05-20 22:05 x
サラダにリンゴ。
酢豚にパイナップル。
お好み焼にパイナップル。
ハンバーグにパイナップルで、ハワイアン・ハンバーグ。

どれも好きです。
Commented by shinobu at 2007-05-20 23:01 x
私もmasamiさん派です!!
果物はフレッシュな物をそのまま食べるのが一番。
温かくなったりしょっぱくなったりしてるのは苦手です(><)
Commented by chuke at 2007-05-21 02:00 x
これ、答えるとご馳走してくれる?
佐世保バーガー パイナップル無しを食べさせろ~!!
(マスタード抜きでヨロシクd(ゝc_,・。)♪ )
Commented by ぬっさん at 2007-05-21 03:07 x
料理に果物があっても良いのですが、種類によります。
ホットなパイナップルは食欲が・・
ミカン、リンゴは食感が合いません。
ということで結局は単品派?
Commented by マスナガ at 2007-05-21 10:21 x
激しく同意。果物は果物のままで。
あとブドウを干すのもやめましょう。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-21 19:13
みかぼん先生♪
  あっ、それはおいしそうですね。
 甘いスイーツ系の果物焼きは好きなのです・・・。
  でも・・・ 真っ黒か(涙)
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-21 19:15
ハイジさん♪
  おっ!やはりそうですか!!
 生ジュース美味しいですよね(^^)
  私はバナナが好きです♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-21 19:15
きまmomさん♪
  なるほど(^^)
 冷たいものなら 多少は大丈夫かもしれません。
 ・・・ただ 試されないけど(涙)
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-21 19:16
takumi-chachaさん♪
  おっ!料理の師匠。
 そーですか。やはりそうですよね。
  ただタケノコのスイーツはきになりました♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-21 19:17
価っ値ちゃんさん♪
  ぷぷぷっ、なるほど♪
 今から生ビールの美味しい季節ですね♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-21 19:18
なおなおさん♪
  おっ! これはのぶさんも ビックリでしょう(^^;)
 酢豚のパイナップル 今日も揉めてるんだよねぇ・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-21 19:19
ハッスルカーンさん♪
  昨日はありがとうございました。
 看板今日確認しました(^^)
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-21 19:20
ヌフムヨさん♪
  ヌフムヨさんもダメですかー!
 フルーツサラダはやっぱり ヨーグルトですよ。
  マヨネーズは×です!!
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-21 19:21
ねぎさん♪
  昨日はお世話になりました。
 えー、帰りは↑ の通り迷いました(涙)
  また 誘ってください。ありがとうございました。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-21 19:22
りなパパさん♪
  おーーっ!同郷人よ。
 犯罪lっという次元まできたか(笑)
  熊野でやった日には 村八分かもよ・・・(^^;)
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-21 19:23
音さん♪
  やっぱり富士りんごなんですかねー?
 うちの母も 富士リンゴにこだわるんですよ。
  母と妹は 大好き派です♪
 マヨネーズ醤油 伝授ありがとうございます、
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-21 19:23
やんじさん♪
  私が苦手なものを並べましたね・
 挑戦状と受け取りますよ(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-21 19:27
shinobuさん♪
  そうでしょっ!そうでしょ!
 今日ももめているんだよねー。温かいパイナップルで(涙)
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-21 19:28
chukeさん♪
  今日も御土産ありがとう(^^)
 ・・・で 佐世保バーガーお気に召して頂いて嬉しいです♪
 では今度からコース決定ですね♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-21 19:29
ぬっさん♪
  ははっ、これは・・・・。
 単品派の仲間ですね(笑)
  間違いないです♪ 温かい果物は
 想像がつきません。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-21 19:30
マスナガさん♪
  きゃはっ。 登場登場♪
 そそっ、そーですよね。 
  えー、干したものはぶどうのみNGなんですか?
Commented by マスナガ at 2007-05-22 14:25 x
基本的には干した果物全部ダメです。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-23 10:08
マスナガさん♪
  ははっー。果物は全般的に干すとダメなのですか。
 じゃ、干ししいたけとか干し鮑、干しなまこだのは
  大丈夫なんでしょうか?