ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

旦那くんから突きつけられた三行半・・・・。


昨日 とある友人の前で旦那くんが
おもろい事を言い始めた。

「結婚10年 24時間ほぼ一緒にいると、
愛が憎しみに変わり 最後には諦めになる」っと
ある種 悟ったおじさんの説法が始まった。

ほーっ、ほーっ。

なるほど。

・・・・って。
おじちゃんよ。

その諦めた相手とは。

「私の事か!」

にこにこ 笑った奥では
「この嫁はもう何を言ってもだめだな~(^^;)
諦めだなー」っとかって思っているのか!(笑)

深川さんちの三行半
ありゃりゃ、旦那くんが 先にいったな~。

・・・・それよか・・・・

「私の目を見て 堂々と 言え!」

↓ がんばれ!旦那!
すまぬが 嫁は居座り続けるぞ(笑)ポチっとな


焼きたて すっきり
石焼焙煎コーヒーは こちらから
深川コーヒーのHPは → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-24 09:57 | 家族のこと | Comments(14)
Commented by りなパパ at 2007-05-24 10:28 x
目を見たら、「好きっ」て言いそうになるから
目は見れないんですよ。照れ隠し、照れ隠し。(笑)
Commented by root at 2007-05-24 12:32 x
そうそう、りなパパさんのおっしゃるとおり。

男は恥ずかしがりやじゃけぇねぇ~
特にわしらのようなちょいとくたぶれた世代は特に。

うちは結婚7年目じゃが、既に空気のような存在ですけぇ。
おって当たり前、特に意識をすることもないのだが、ひとたびおらんようになってみんさい。。しばいけぇ~

ここは被れるものを全て被って(キツネでも狸でもちゃうちゃうでも)
「パパぁ~ア・イ・シ・テ・ル・」なんていうてみんさい。
赤くなったらマダマダ大丈夫。
黄色くなったら黄疸の疑いアリ。
青くなったら・・・・・(自粛。

・・・・・・・・その後の社長のリアクションを見たいので、今度行くときまで待っといて下さいのぅ。
Commented by きんちゃん at 2007-05-24 16:46 x
りなパパさんやrootさんが言われるとおりだと僕も思います。
本当のことは照れくさくて言えないんですよ、きっと。
Commented by ひまちゃん at 2007-05-24 19:23 x
きんちゃん、その前に可愛い彼女見つけんと.いけんね。

私たち夫婦もrootさんとこと同じで空気のような存在なんだけど・・・・
その空気の質が問題なんだよね。キレイニ澄んだ空気か・・・・
淀んだ空気か・・・・私たちの場合は少し淀みかけてきてるかな?
とにかく、日頃の空気の入れ換えって大切かもね。
Commented by HA*NA at 2007-05-24 19:25 x
なんだかうちの旦那も同じこと思ってそうで複雑なんですけどぉ・・・
だけど、言っておきますが、あくまでもスタートは向こうからで
私はその申し出をお受けしたまでに過ぎず。。。なのよ。
ってうちの事はどーでもいいって?笑
でも夫婦って不思議だよね。
この間、町民運動会で私は子ども会のメンバーを速く覚えなきゃと
必死で顔と名前を照らして合わせていたんだけど、
なんとなく夫婦の顔って似てくるよね。
他人からスタートしたはずなのに家族になっていくというか。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

って、それにしても諦めかぁ。。。。
うちもボチボチ結婚10年がくるけれど、交際期間を入れたら
すでに15年過ぎてるんだけど、諦めを超えて呆れてるのだろうか。。。汗汗
のぶさん発言にショックを隠せずカキコしたHA*NAでした。
Commented by やんじ at 2007-05-24 21:59 x
??????
今日は、誰かさんがお留守の間に、
まったく違うこと言っていましたよ。

ごちそうさまです。
Commented by こりん at 2007-05-24 22:57 x
masamiちゃんは愛されてるよね~~~~間違いなく。

それにしてもそのセリフ私なら倍返しだな。
懐の広いところに尊敬しちゃう。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-25 10:00
りなパパさん♪
   おっ!りなパパ家は 奥さまの目を見たら
  「スキ」って言ってる~??
   
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-25 10:02
rootさん♪
   まっ、空気のような存在ではありますよねー。
 ・・・・空気か?空気は・・・しゃべらん!!
   わかりやした。
  今度こっそり 言ってみます。
   きっと 「何か欲しいものがあるんか?」っと聞かれるとおもいます。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-25 10:04
きんちゃん♪
   そーなんかねぇ?
  人前でモジモジするタイプではないんよね。
   嫁に気を使うのか!(笑)嫁が怖いのか・・・(^^:)
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-25 10:05
ひまちゃん♪
  具合はいかがですか?
 確かに空気って 入れ替えしないと淀むよね。
 よその空気をすってきたら困るけど 入れ替えはせんといけん。
  あーいい教訓(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-25 10:07
HA*NAさん♪
  きゃははは~(^^)
 すまん、のぶさんと大笑い。
  いやー大御所 HA*NA参上っ!ってな感じで
 かっちょえー。
  そそ、どうなんかねぇ?諦め・呆れる・・・(笑)
 笑っちゃいけんけど 夫婦って本当に似てくるね。
  もしや!HA*NA家もそうなのか!
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-25 10:08
やんじさん♪
  昨日は差し入れありがとうございました(^^)
 えーー?何を言ってましたーーー?
  今度また ゆっくり聞きます。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-25 10:10
こりんちゃん♪
  あーー毎日 イベント忙しそうだなーー(笑)
 羨ましいなーーー(笑)
  
  いやいや、何をおっしゃる!
 私は倍返し以上の ノックアウト状態だよ。
  二人で話してたら絶対そうだね~(笑)
 chirikoちゃんが 一緒にいたからねぇ・・・・。