ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

飲酒・免停 店の前に車が突っ込む(涙)


テレビで 見ていた
小学生の登下校中の列に 車が突っ込む。

って 鳥肌が立つ ニュースを良く見ていた。

そう、昨日の 午後4時過ぎ
「キーー ガガガーーー ガシャン」っと。
お店の歩道に車が突っ込んで来た。

4時過ぎといえば 近くの小学生が
ぞろぞろと下校する 時間。
ちょうどお店に コーヒーを買いに来て下さっていた
広島ブログでも繋がりのある un petit peuさん こと
yukiさん。その車が ガードとなり
子ども達の列には突っ込まなかったのですが・・・。
yukiさんの車も 動かなくなってしまいました。
 
ぶつけた本人は
泥酔状態。
車内には お酒のパック。
挙句の果てには 40分も警察は来てくれない。

怖い時間を過ごしました。
飲酒・免停中 との事で 目の前で緊急逮捕されて
連行されていきましたが・・・

そんな人が 公道を走っていると思うと
腹がたって!腹がたって 仕方ありません。

「飲んだら 乗るな!」これは 車に乗る人の 最低限のマナーです!

・・・・ いやー お店の前にある
植え込みも 無残になぎ倒されて 事故の恐ろしさを
改めて 感じました。

↓ 「飲酒運転」はいけません! 怒りのポチっを!


・・・・・。
コーヒー飲みながら ゆっくり運転。
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-25 10:48 | ひとりごと | Comments(32)
Commented by 文月 at 2007-05-25 12:37 x
早く警察に来て欲しい時は「犯人が逃げそうです!」って言うといいらしいですよ。特に飲酒運転は現行犯じゃないとダメですからね、効き目あるかも。
それにしても・・・昼間っから酒片手に運転?
そんなヤツ、紐でつないで運転さすな!プンプン!!
Commented by おっちょこおばさん at 2007-05-25 12:42 x
こんにちは。すごい事故がお店の前であったなんて~怖いですね。それも飲酒だなんて腹立たしいですね。最近ニュースでよく見る光景が現実に・・子供達に何もなくてよかった♪お店とyukiさんとお花達にお見舞い申し上げます。m(__)m
Commented by りなパパ at 2007-05-25 14:37 x
交通事故はこわいですよね。
さらに、飲酒運転との事で人身だったらと思うとぞっとしますね。
もっと、責任を持って運転して欲しいものです。
ありえん。
Commented by みかぼん at 2007-05-25 15:00 x
今日はわざわざ配達頂いて、ありがとうございました♪

え~!ドラマみたいな事が実際に目の前で起こったんだぁ(>_<)
信じられない!!
警察がおまけに40分も来ないなんて。
ほんと恐怖ですよねぇ。
怪我人がいなかったのが、せめてもの幸い。
でも恐怖の気持ちはなかなか消えませんよね。お大事に~(^o^)
用心のため、お店に手錠おいとく?
Commented by 価っ値ゃん at 2007-05-25 17:17 x
つかまる人も、ちょっと飲んだレベルの人よりも泥酔レベルの人が多いような・・・。このご時世で、飲んで運転するのは、どうなってもいいー、と思っている人なんだろうね。 怖っ~。
Commented by きんちゃん at 2007-05-25 17:53 x
近くでの事故、恐いですね。
安全運転に注意していても事故に遭ったり、起こしたりすることが
あるとは思うのですが、飲酒運転での事故は100%防ぐことが
できる事故。
その人は何を考えてハンドルを握っていたのか・・・。
怪我をされた人がいなくて本当に良かったです。
Commented by Nanazo at 2007-05-25 17:55 x
ひどいことがあったのですね!un petit peuさんのお車と、お店の草花にお見舞い申し上げます。怪我人がなかったことだけは幸いでしたね。
飲酒絡みでたくさんの命が失われてきたというのに、まだそんな人がいるのですね。それも真っ昼間から。
でも、お酒を飲んで理性を失う人を100パーセントなくそうというのは無理なことですよね。一日も早く、飲酒していたら運転できない車が当たり前にならないといけませんね。
Commented by いいだ at 2007-05-25 18:41 x
恐ろしいですね…
うちの前も小学生の通学路になっているのですが、道幅が狭いのに飛ばす車がたくさんいて、怖いです。
車と植え込みはでしたね。
見ただけで大人でも震えるほどの事故、付近を歩いていた子ども達も直接的な被害は無かったけれど、さぞ怖かったことでしょうね…
免停の上に飲酒だなんて、情けないことこの上ないですね。
Commented by いいだ at 2007-05-25 18:42 x
すみません、言葉が抜けてました。
>車と植え込みは残念でしたね。
Commented by あんこや at 2007-05-25 19:23 x
ええええ~、
そそそっそんな~ほんまなん
心中ご察しいたします(そりゃ~大変じゃわ)
Commented by tomoca at 2007-05-25 19:26 x
怖いですね!!
酔っ払って車に乗る人って自分だけは大丈夫とでも思っているんでしょうか?
本当に腹が立ちますね(>_<)
人が怪我をしなくてよかったです。。。

今日、お店にお邪魔しました♪
masamiさんにお会いしたかったので、ちょっと残念^^;
グァテマラとコーヒーの麻袋を買って帰りました♪
グァテマラ、とっても美味しいとのことだったので飲むのが楽しみです☆
また伺いますね(^-^)
Commented by GOD at 2007-05-25 20:19 x
大変でしたね
私も昔免停のときがありましたが、飲酒はどんなことが有ってもしませんでしたね。 でも人の怪我がなかって良かったですね
Commented by シシマル at 2007-05-25 22:02 x
昨日通勤電車の中でシンナー吸ってる人がいました・・・世の中来るってきてるのかな・・・
Commented by やんじ at 2007-05-25 23:37 x
110番で、40分ですか?
もし、普通に事故ですと言ったのなら、そのくらいかかります。
普通の事故処理班は、いそがしすぎて手が回らないから。
でも、泥酔者が車で子どもたちの列に突っ込みそうになり、事故を起こしました。とても危険な人物みたいです。危害を加えそうですと通報したなら、パトカーも覆面もすぐに来ますよ。
警察が来るまで、何度でも110番をしなくてはね。

でも、人が被害に会わずに良かったですね。
Commented by Woodrow at 2007-05-26 08:24 x
お久しぶりです(礼)。

うーん、凄いのが居るなぁ。
飲んで乗る感覚がわかりません。

つーか、昼間から飲むのが凄いですね。
とか言ったら酒豪の方に怒られるかな(笑)。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-27 22:18
文月さん♪
  あっ、そうかー。
 普通の事故処理対応だったから遅いのか!
  いい勉強になりました。

 ・・・それにしても お酒飲んで運転なんて!信じられんよね!
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-27 22:19
おっちょこおばさんさん♪
  そーなんですよ。
 ちょっと常識の範囲外ですよね。
  子ども達にケガが無かったのが本当に幸いですが
 yukiさんの 車が・・・(涙)
  
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-27 22:21
りなパパさん♪
  ちょっと 信じられないですよね。
 ぶつかって 『大丈夫ですか?」っと聞きに行くと・・
  すでに お酒の匂いが充満していました(^^;)
 
  本当に腹が立ちます!
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-27 22:24
みかぼん先生♪
  先日はお待たせしてしまって すみません(^^:)

 ・・・。そーなんですよ! 信じられないでしょ!
  ただただ ケガ人がでなかったのが
  本当に救いです♪
    えー、中ちゃんが昨日
  「お見舞い?」がてら遊びに来てくれたんですよ」 
   嬉しいですね♪
Commented by 中ちゃん at 2007-05-28 12:53 x
あ、その中ちゃんです・・・↑↑↑
ちょうど、じーちゃんばーちゃんちへ行くのに通りかかって、顔を見て行こう…と急遽思い付いて寄らせて頂いたのですが・・・
なんかお忙しそうだったのに、子供のおしゃべりに付き合って頂いて、す・すみませんでした。。。
それに・・・ ほんとに、ありがとうございました。
顔出して、逆にご迷惑お掛けして・・・

今度は深川三姉妹にお会いしたいです♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-28 22:55
価っ値ちゃんさん♪
  そーなんです。
 もう 立ち上がれないくらい 泥酔でした(涙)
  車のドアを開けた瞬間 アルコールの香りがすごくて・・・。

 これだけ問題になっているのに 残念です。
 
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-28 22:57
きんちゃん♪
  車を運転する免許を持っている方の最低レベルだと思うんです。
   車を扱う きんちゃんなら きっと腹 だたしい!よね。
  でも 子ども達にケガがなくて 本当によかった(^^)
   
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-28 22:59
Nanazoさん♪
   どうしても 近所の小学生や中学生が犠牲になることが
  あると思います。
   テレビをみていると わかりそうなものを・・!
  以前 アルコールを感知するとエンジンがかからない車が
   ありました。日本も もう少し力を入れるべきだと思います。
  これだけの車社会ですからねー。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-28 23:01
いいださん♪
  いいださんところの前も通学路なんですね。
 通学路とわかっていて スピードを出す車。
  クラクションを鳴らす車。 悲しいですよね。
 これで 気づいてくれると嬉しいのですが・・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-28 23:04
tomocaさん♪
  あーーー!留守中に来て頂いて すみません(涙)
 私もお会いしたかったので・・・(^^)
  グァテマラ 喜んで頂けると嬉しいです♪

  また 是非遊びに来て下さいね♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-28 23:08
GODさん♪
  そうなんです。ケガが無かったのが 不幸中の幸いです。
 運転していた方も 木にぶつかったので、意識もはっきりしていましたが
  処罰ももっと厳しくしてほしいですね。
  
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-28 23:12
シシマルさん♪
  いや、回りでみていても 注意できないのも
 今の悪いところかもしれませんね。
   
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-28 23:13
やんじさん♪
  そーですよね。
 40分後に 一人バイクでふらーーっと来ました。
  暴れだすと 早かったですねー(笑)
 こんなに早くこれるんじゃ。警察。 
  いい勉強になりました(^^;)
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-28 23:15
woodrowさん♪
  こちらこそ おひさしぶりです(礼)。
 本当に考えられない 事件でした!
  これは マナーというか 免許を持っている方の
 一般常識ですね。 本当に腹立たしいです。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-29 10:06
中ちゃん♪
  心配してきてくれて 本当にありがとう♪
 ええ、元気一杯で(笑) 
  いやいや、バタバタしてて本当にごめんね。
 また ゆっくり遊びにきてねーーー♪
Commented by chibiyuki at 2007-05-29 19:34 x
みなさん、心配かけてごめんなさーい(>_<)
運が悪いというかなんというか。
ちなみに動かなくなった車、実は賢いようで「燃料ストッパー」がかかっているもよう。
あるレベルの衝撃を感知したら、燃料が漏れて火災になったりするのを防ぐ機能だそうです。
何よりも子供達になにもなくて良かったです。
うちの子(車)はちゃんと元通りになりますからっ(^o^)
みなさんの言葉たち、とっても心強いです。
どうもありがとうございます(^o^)
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-30 09:29
yukiちゃん♪
  車が停まったーーーっとメールが来た時には
 どうしようかと思ったよ(涙)
  賢い車でよかった(^^)

 車も元通りになって本当に安心です♪