ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

熱のはな?って何なん?


ストレスが溜まると 体のいろいろな部分に
症状が出てくる。

私の場合ストレスが溜まると・・・(← 溜まってるか?)

・・・・・ 溜まらないので 分からん。
ストレスを溜めないように 上手に生きている(笑)

ムスメは お腹の調子が悪くなる。
親に似ず 意外とシャイな三姉妹(^^;)
がんばれ!

・・・で。やっかい人 一名。

そう、妄想ワールド全開の「旦那くん@私のネタ元」

かわいそうだが 熱のはな?っと呼ばれる
大きな ヘルペス状の できものが出来る。
口の回りか鼻の下あたり。
部分的に 皮膚の弱い部分にできるらしく
旦那くんは 口近辺が多い。

大きなレセプションの前。
こんつめた仕事が迫っているとき。
流川・薬研堀近辺の 名刺がたくさん出てきて嫁に見つかった時(笑)
そーいやー結婚式前にも作っていたなー(怒)

精神的ストレスが重なると
口の周りがかゆくなって 増殖を始める。
最後はカサブタになって 大きな鼻くそみたいになる。
みんなの目線は そこに集中(笑)
かわいそうに。

今年は 多分熱のハナが出来てないぞ♪
↓ あー優しい奥さんのおかげだな~(^^)ポチっとな


明日は 廿日市住宅展示場「さくらす」トータテハウジングさんで
コーヒーの無料サービスをしています♪
ぜひ お越しくださいね。
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-26 10:28 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by やんじ at 2007-05-26 12:12 x
ストレスは、溜まる前に自分の世界に・・・・
私もおなかかな?
毎週、お休みの日に大変ですね。
廿日市のお土産は・・・・・なんでもいいよ。笑
Commented by りなパパ at 2007-05-26 14:30 x
分かりやすくていいかも。
出てきたら、優しくしてあげて。
出ないのが一番ですが。
Commented by kanpoaroma at 2007-05-26 16:56
まさしく 熱の華ですね。。。
ストレスがたまって胃熱となって
それが口元に表れているのかもしれません。
胸焼けなどはないですか? 香辛料なども控えめにすると良いかも (*^-^*)
Commented by yukiiro-enogu at 2007-05-26 20:26
はじめまして。私も同じ持病を持ってます。
それはまさしく熱の華、口唇ヘルペスですね。
ウィルス性のもので、ストレスというか抵抗力が弱るとでてきます。
成人の半数以上がかかってて、気づかずにいる人も結構います。
Commented by おっちょこおばさん at 2007-05-26 22:20 x
我が 旦那@ネタ元主も よ♪ 同じ~。 さすがに鬼嫁?でも大きくなると痛そうで可哀想。へへ
Commented by つゆまめ at 2007-05-27 12:29 x
ププ・・
実は私も。
ストレスっていうか活動しすぎて体力的に疲れると危険サインとして出ます。
最初は馬鹿にしてた夫も感染ったらしく、同じ症状が・・・(ザマーミロ)
最近は賢くなって、すこしピリピリした感じで出そうな気配がすると先に薬を飲んでひどくなる前に治しちゃいまーす。
皮膚科で薬をもらっとくと安心よ♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-29 10:08
やんじさん♪
  やんじさんも ストレス溜まるんですか?(笑)
 毎週 イベント楽しいです♪
  お客さんといろいろ話しが出来るのは本当に楽しいです(^^)

 御土産?完売御礼だったので 何もなし。
 あってもなし(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-29 10:10
りなパパさん♪
  えーーーー。がんばりまっす♪
 やさしく接するのが(^^;)いいですね。
  今年は優しく接してるほうですよ。きっと。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-29 10:23
kanpoaromaさん♪
  熱の華っというのですか?
 はーなるほど。どちらかというと 直射日光に当たったときに
  出ることが多いですね。 刺激物・・・私か?(笑)
 漢方で何かいいものないかなー?
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-29 10:30
yukiiro-enoquさん♪
  こんにちは。コメントありがとうございます(^^)
 yukiiroさんも ヘルペスお持ちなんですか?
  きっとかゆくて大変なんだろうと・・・

  ブログ拝見させて頂きました(^^)
 もしかして・・・ フクダさんをこよなく愛する方ですか?(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-29 10:33
おっちょこおばさんさん♪
  あらっ!そうなのですか!(^^)
 かなり大きくなると やっぱり私でも(笑)
  かわいそうだと思います(^^;)
 お互い旦那さまには優しくしましょうね。
  ・・・って おっちょこおばさんは違いました(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-29 10:34
つゆまめさん♪
  えー?つゆまめさんも?
 あれってかさぶたになったときが一番 大変そう。
  皮膚科?かー!
 旦那くん 病院が嫌いだからね。行かないんだよ。これが・
  美人の皮膚科医を紹介しとくれ。
 えっ?感染するの? 気をつけなくては!