ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

苦手な朝をすっきり目覚める方法。


えー、低血圧な私です。

入院生活を送ったときに
よくある 朝の検温で血圧を測ったとき
上が80 下が30 
「生きてますか?」っと聞かれました。

すみません、看護婦さん。
おかしいと思ったら 患者に聞くんじゃなくて
ドクター呼んでくださいよっ(涙)

ええ、ばっちり生きてましたけど(笑)

まっ、さておき。
朝は苦手です。異様に機嫌が悪いです。
ゴジラと戦ったら勝てるくらい!
凶暴化してます、

旦那くん、義母、子ども達よ。ごめん(^^;)

どうやったら すんなり起きれるか考えました。
たいてい 目覚ましが鳴ったら
「まだ寝たいまだ寝たい」って思うから
逆に
「もう寝なきゃ、もう寝なきゃ」って思うと
眠れなくなるんじゃないかと。

そしたらね!
「あっ、寝なきゃ」って思って結局寝る。
早起きは できとらん。

良い方法を教えて下さい。
↓ ポチットな。



寝る前に コーヒー飲むと すっきり起きれると聞いたけど
昼寝程度じゃないと効果がないらしい。
8時間は寝たい私は寝すぎか?

眠れるコーヒーもこちらから
深川コーヒーのHPは → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-29 14:20 | ひとりごと | Comments(14)
Commented by 文月 at 2007-05-29 14:39 x
我が家には寝起きのよいゴジラがおりますよ。
ちなみに、私も血圧は低めですが寝起きはよろしいです。
上が100前後、下が40くらいかな?
Commented by okusan at 2007-05-29 15:53 x
よ~~く分かりますよ!
私も上は100切りますので。

でもね、そのうち・・・ えっ!?こんな時間に!?
・・・・・ まだ寝ててもいいのに・・・・
って、時間に目が覚めるようになります!!

お休みなのに・・・ 5時前に目が覚めるとか。(笑)
目覚ましより、ず~っと早く目が覚めるとか。(笑)
Commented by tram-mom at 2007-05-29 20:50
あ~また共通点!
わたしも血圧 上が76で下が30いくつか?でした
先生から「あんたぁ~どこもなんともないんか~」と
おもいきり広島弁で聞かれたけど
「なんともないです」と答えたら「そうなんか~」と
納得しただけだった・・・それでいいのかっ!?
Commented by やんじ at 2007-05-29 22:35 x
上が80下が30、懐かしい数字ですよ。
遠い昔の学生の頃の成績・・・・
よく寝れるのは、まだまだ人生に余裕があるからでしょうね。
私なんて、寝ている時間がもったいない、
やりたいことは沢山あるから、早く目が覚めます。
あっ!年だからとは言わないでくださいね。
Commented by あんこや at 2007-05-30 08:50 x
慣れなんだけど、慣れるまでがね~大変なんよ~
あんこやさんも男性にしては血圧が低い方、
寝起きは不機嫌じゃ~
Commented by green at 2007-05-30 09:27 x
私も低血圧です・・・見えないと言われますが(笑)
けど、朝早く起きないといけない仕事に就くと、起きれるんですよね~!
不思議です。
だからか、結婚してから寝坊が多いです(笑)
Commented by ぐりん at 2007-05-30 09:35 x
私も広島に来てから、朝が辛くてまいってます。(^_^;)
福岡時代より、夫の出勤時間が早い上に
週末は義母宅泊まりとなり、目が覚めると義母が台所で・・・
はぁぁ・・・  いい方法、私も知りたいです。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-30 10:49
文月さん♪
 えっ?寝起きの関係は 低血圧とは関係ないんですか?
  私は単なる低気圧か。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-30 10:50
okusanさん♪
  そーなんですかね?
 私が寝る頃旦那くんは 起きたりと
  なんでそんな早朝に起きれるのか!っと思うんですよね。
 単なる寝坊 女だというのは 内緒で。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-30 10:51
tram-momさん♪
  そうなんよ。
 気になるじゃろ? 何かあるならはっきり言って!っと思うのに。
  低血圧の人は なんだか大人な女に見えてたけど
 単なる機嫌の悪い人だと 気づいた自分が悲しい(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-30 10:53
やんじさん♪
   そりゃ、年だからでしょ。
  ・・・って言ったらいけなかったんですね。
   いや、やりたい事はたくさんあるのに 
  ついつい寝坊してしまう。
   その分夜遅くまで 起きてるから その時にすればいいのに。
  っと 思う自分。
   時間を有効に使えてない証拠です。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-30 10:54
あんこやさん♪
  えーー?あんこやさんも?
 見えん。(←ブログのイメージで)
  朝はラジオ体操で始まりそうなのに。
 極意を教えて下さい。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-30 10:55
greenさん♪
  これまた、えーーー?だよ。
 greenさんは 早起き。朝ごはんをきっちり作って
  おかちゃんを送り出すっ勝手な妄想が始まってるのに。

  いやいや、寝坊コンビ最高♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-30 10:56
ぐりんさん♪
  あたたたたっ、台所に義母が立ってると
 まずいですよねー。私も非常にまずい状況がかなり続きます(笑)
  そうだ!台所で寝たらどうでしょう?
 私も明日からそうしようかなー。