ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

O型女の私にまとわりつく ストーカー。


夏になると 私は大人気な女に変身する。
(↑ あっ、夏限定ってとこがミソね♪)

そう、夏といえば ヤツが登場する
耳元で「プーーーン」っと 飛ぶアレです。

そう、「蚊」です。

いつか見た 実験では
「O型の 少しぽっちゃりの女の人」って言うのが
蚊が大好物なんだってよ。

はぁ、蚊か・・・・。
旦那くんと 並んでいても
私の周りを 飛んでチクっとさして逃げるし。

さっ、この夏もストーカーするのか?
かかってこい!

AB型の義母が
「私のは美味しくないからねぇー」っと言っていたけど
本当に 刺されないのね。びっくり

・・・いや、若さの問題だと・・・(笑)
だまっとこ。

↓ 今年に入って蚊に刺された数だけ ポチっとな


もうすぐ 梅雨入りかな?
お家でゆっくり オウチカフェ。
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-30 11:19 | ひとりごと | Comments(26)
Commented by りなパパ at 2007-05-30 11:38 x
そうなんですか?
家族の中で私が一番さされやすいです。
ちなみに、A型です。
若さ?やった!
Commented by usagiyajunkomam at 2007-05-30 11:54 x
お疲れ様です♪junkomamaでーす。
O型がおいしいんですね~
わたしA型だから大丈夫みたいです。
よろしければ今度
朝の機嫌の良さ対決しませんか?(笑
Commented by aran0409 at 2007-05-30 12:07
こんにちわ♪
もうそんな季節ですね・・・本当に嫌な季節です(-_-;)
主人はアルコールが好きなので、私と同じくらいチクッとされるはずなんですが、あきらかに私に向かって飛んでくるヤツもいます・・・
「さくらす」に出店されてたんですね~、また行きそびれ・・・
Commented by Nanazo at 2007-05-30 13:00 x
ウチは全員O型(いやだこんな家族^^;)ですが、なぜか4歳の娘を差し置いてダンナが刺されます。アルコールのせいで体温が高いからかと思っていましたが違うんでしょうか…。
娘は蚊アレルギーで、刺されるとすごく腫れるので、助かることは助かるんですけども。不思議ですねぇ。
Commented by 天津甘栗 at 2007-05-30 13:08 x
ん?O型の 少しぽっちゃりの女の人って、私の事呼びました??

Commented by きんちゃん at 2007-05-30 14:27 x
もうじき蚊の出てくる夏ですね。
蚊が飛んでいるときの音が何ともいえなくて、
なかなか捕まえられないとムカつきます^^

蚊は「O型の 少しぽっちゃりの女の人」の血が
好きなんだあ・・・。
意外と美食家なんですね。



Commented by GOD at 2007-05-30 15:26 x
ん O型・・・
私もO型です。 私もよく蚊に刺されますがてっきり汗かきだからだと思ってました。 汗かきでO型  最悪~
Commented by indiancat at 2007-05-30 15:32 x
ぎゃはっ!「アタシのはおいしくないからね~」の
AB型です!
すいません!ほとんど刺されません!
いやいや若さの問題ではないと・・・・
言い切れない微妙なお年頃です(-_-;)
Commented by 文月 at 2007-05-30 18:33 x
O型で汗かきの人が狙われるんですよぉ~。
うちも全員O型家族だけど、一番汗かきの夫が一番刺されてます。
次いで、怪獣ども。私はあんまり汗かかないので、一番刺されにくいです。
Commented by きったんママ at 2007-05-30 20:51 x
なんてぴったりな話題!!実は今朝、今年初蚊にかまれました。3:30です。起きて、かまれたとこ薬ぬって、スプレーして・・・3:30。3箇所さされたんだけど、その内1箇所が足の指なの!分かる??指がパンパンに腫れて、痛かゆくってたまんないの!!・・・でも今からが本番なんよね・・。
Commented by やんじ at 2007-05-30 23:43 x
ずいぶん昔の高校生の頃、蚊に刺されたことのない女の子がいましたよ。たしかO型だったかな?

蚊にさされるのは、
きっと、人一倍酸素を吸って、二酸化炭素を沢山出すからかな?


Commented by シシマル at 2007-05-31 04:59 x
蚊に・・・蚊にも・・・蚊だけに←好きなの選んで・・・もてるんだね~~~♪(笑)さて・・・・避難避難・・・・・
Commented by ハイジ at 2007-05-31 10:16 x
何かのTV番組でO型の人は蚊に好かれる血だって検証されてましたよ~(笑)
蚊が好む何かの成分が多く入ってるらしいっす^^
私・・・ほとんど蚊に刺されないの~
旦那曰く、お前の身体には緑か黒い血が流とるんじゃ!って
私はジョッカーじゃないっつ~の! 純潔な乙女の血のはずなのに
どうしてかしら~(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-31 17:18
りなパパさん♪
  お酒飲むと 蚊に刺されやすいそうですよ(^^)
 飲んでませんか?
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-31 17:21
junkomamaさん♪
  先日はお疲れさまでした。
 ステキな雰囲気を醸しだす junkomama。
  夫婦で大ファンですよ♪
 ええ、寝起き比べ ぜひしましょう(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-31 17:22
aran0409さん♪
  あーーん、そうそう。行きそびれ?
 この3日は安芸高田市へ 
  秋にもイベントが入りつつあるので お知らせしますね♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-31 17:25
Nanazoさん♪
  O型家族。最高ではないですか!
 アルコールが入ると 刺されやすいみたいですね。
  アルコールが入ると 蚊には若返って見えるそうです(←仮説)
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-31 17:26
天津甘栗さん♪
  おーーー!天津甘栗さん
 同じ方からのコメント非常に嬉しいです(^^)

  きっと蚊の好みにあうんでしょうね。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-31 17:28
きんちゃん♪
    ぷぷぷっ、そーじゃろ。美食家なんよ。
   蚊にモテテもねぇ・・・(^^;)
  微妙だよ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-31 17:28
GODさん♪
   あっ、それは蚊が好みそうなシチュエーションですね(笑)
  蚊の好みは  少しクセがありますね。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-31 17:29
indiancatさん♪
  えーーー?AB型って おいしくないのですか?
 年のせい・・・っと書いたが。
  訂正も面倒くさいので いいでしょ。
 蚊に刺されないって うらやましー。
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-31 17:31
文月さん♪
  あらっ、やっぱり汗のにおい。
 蚊は好きなんですね。 ちょっとマニアです(^^;)
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-31 23:13
きったんママさん♪
  3:30と 足の裏は厳しいですね(涙)
 きっと私だったら 旦那くんに八つ当たりします。
  足の裏と深夜だけは いやですねー!
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-31 23:14
やんじさん♪
  ・・・ やんじさんの説によると
 私は環境破壊をしてるのでしょうか?
  それはいけません。
 イチニチ 息を止める練習をします!
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-31 23:16
シシマル♪
  蚊のように 「ひねりつぶすぞ」「じわりじわり弱らすぞ」
          ↑ どっちが いい?
Commented by fukagawacoffee at 2007-05-31 23:17
ハイジさん♪
  そうそう、テレビでみました(^^)
 最後の一文は・・・ (笑) っという事で。
  
  ハイジさんって 血 おいしそうなのにねー!