ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

どうやったら車に酔わないか?


昨晩 今週末に行われる
Re ハゲボウズ カフェイベント」・・・
ありゃ?違った。

Re的カフェイベント」の打ち合わせに
旦那くんと 行ってきました(^^)

・・・。おもろすぎ。
キャラが濃い。
この私が!だ、キャラ薄人間になってるもの。

ははっ、生きて帰れるか!
「ふかがわ まさみ!」
ドキュメントだな。こりゃ。

まっさておき
夜の11時を回り 暗い暗い山道を帰る。
運転手は旦那くん
私は横でグースカ寝てたのですが
どうも気分が悪くなり起きたのです。

寝ていながら車に酔ってしまったのだ。
旦那くんも
寝ながら運転してたんだな。
蛇行運転だったもの。

生きて帰れてよかった(^^;)

それにしても
どうやったら 車に酔わないんだろう。
今週末のイベントまでに 
誰か教えて下さい(涙)

安芸高田吉田町。
府中町からちょうど1時間。
のんびりした 道で いいですよ(^^)

↓なんてったって!野生のシカに遭遇したんだもの!ポチっとな 

6月3日 安芸高田市 吉田町に
深川コーヒーがお邪魔します。
お手柔らかに(^^)

深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-05-31 11:44 | ひとりごと | Comments(24)
Commented by uno at 2007-05-31 13:21 x
「Re的カフェイベント」、かなり興味深々なのですが、6/3は、私が住んでる旧千代田町では、「壬生の花田植え」なので、行けそうもありません。。。残念!しかも、私、田楽団の早乙女なのです。
稲を植えながら、イベントの成功をお祈りしてます!
Commented by きんちゃん at 2007-05-31 13:25 x
シカ、タヌキ、イノシシ、クマ・・・。
運転は野生動物にも気をつけてください^^

タヌキを見ると、「平成狸合戦ぽんぽこ」を思い出します。
Commented by みかぼん at 2007-05-31 13:37 x
車酔いしたくないなら、自分で運転するっきゃないでしょ(^-^)

日曜日道中お気をつけて♪
イベントの成功をお祈りしていますね(^-^)/
Commented by tomoca at 2007-05-31 14:50 x
野生のシカに会うってすごい(*_*)

昨日はお邪魔しました♪ 魔女のcoffeeありがとうございました~(^0^)/
一緒に行った友達たちが、素敵なコーヒー屋さんを見つけた!って喜んでました☆
イベント頑張ってくださいね(^-^)


Commented by ハゲといわないでroot at 2007-05-31 16:09 x
先ほどファイキンねぇさんにハゲと言われたばかりで、またもや・・・・

勝手にイベントの名前を変更していただき、誠に遺憾に存じます。
まぁうちも勝手にアイスコーヒーの名前を命名したので、おあいこでしょうか?

げに連日連夜日参頂きほんまにありがとうございます。
憂鬱な会議ではありましたが、ご夫婦の漫談で場の雰囲気が和らぎました。日曜日はよろしくお願いいたします。

さて、車酔い。
当日ヘソに梅干を貼っちゃるけぇ、そのつもりで。。。
上の方にももう2つ貼りましょうかぁ?(以下日中なので自粛・・・
Commented by くみ at 2007-05-31 21:44 x
イベントに 参加する方向で考えているのですが 何しろ 運転手の旦那が 前日に飲み。帰ってくるのは 朝方だと思われます。
う゛~・・・・・一人で行くか?
いや・・・たどり着けるかなぁ?

荒波でも 船酔いしない私ですので 良いアドバイスができず・・・
Commented by shinobu at 2007-05-31 22:02 x
吉田町は父方の田舎で、今も祖父母が住んでいます♪
私も祖父母の家の前の田んぼで、ハンターに追われた野性の鹿が
走り去っていくのを見たことがあります!!
ひとつの田んぼを2~3歩で駆け抜けて行きましたよ~。

ところで車酔い・・・私はハイチュウを口に入れてると大丈夫です(笑)
Commented by つゆまめ at 2007-05-31 23:11 x
助手席でナビをいじると絶対に酔ってしまうので考えました。
目が一点を凝視して動かないから酔うんだと。
だから、少しナビを見ては、上を見て横を見てひたすらきょろきょろ。
そしてもう一度ナビの続きを・・。
むちゃくちゃ怪しい動きですが、これで酔いません。
masamiさんもきょろきょろ方式お試しあれ♪
Commented by ぬっさん at 2007-06-01 02:28 x
このイベントは楽しそうなんですが、行けない・・
ブログで事後に楽しみます。
Commented by りなパパ at 2007-06-01 11:27 x
走って追いかけると酔いません。(笑)
Commented by おっちょこおばさん at 2007-06-01 12:12 x
masamiさん、先週に続き忙しいですね。今回のイベント行きたいけどアッシーさんの気分次第^^;今日の新聞に載ってたね。頑張ってくださいね~。
Commented by yukiiro-enogu at 2007-06-01 13:00
北に走るときはいつも、
白木線を向原まで行って、そこから吉田に抜けるのですが、
これがまたのどかで楽しいコースなんですよねー
なんて酔う人には辛すぎる道のり。

酔ったことないのでわかりませんが。
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-02 10:18
unoちゃん♪
  そうそう、実は私 参加してみたかったのです。
 昔何度か 体験したことがあったけど ヒルが足にまとわりついて
  なんともいえませんでした(^^;)
 また ぜひお会いしましょうね♪
 
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-02 10:19
きんちゃん♪
  吉田山?と呼んでよいのか?
 大きな野生のシカ。びっくりした。
  ある意味 この世のものでないものより びっくり。

 野生動物に注意して 運転します(^^;)
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-02 10:20
みかぼん先生♪
  そうか。自分で運転するのがベストですよねぇ(笑)

   4日はレッスンありますよね?
  10日もお会いできるのですかーーー!
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-02 10:22
tomocaさん♪
  先日はありがとうございました(^^)
 イベント前でお店の中が倉庫化してしまい
  ゆっくりして頂けなくてごめんねーー(^^;)

  また ゆっくり
 
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-02 10:24
rootさん♪
  おっ、会長もそーおっしゃっておったか!
 会長命令でねぇ。。。本当は言いたくないんだよ(笑)
         ハゲとは・・・。

  いよいよ 明日ですね。
 楽しみですぞ。いろいろと。

・・・っと 最後に昼間から 顔が赤らむような
 コメントを入れるな!(笑)
  乙女に失礼だぞ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-02 10:24
くみさん♪
  おーーーー久しぶりにお会いできるのですね。
 うれしいですよぉ
  こりゃ、読書しながら気長にまっておきますよっ♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-02 10:26
shinobuさん♪
  や、や、野生のシカを追うハンターって なんだか
 スリル満点ですね(笑)
  田んぼを2~3歩で 駆け抜けるなんて
 シカになりたい気分(← 勝手に乙女チック)
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-02 10:27
つゆまめさん♪
  我が家にはナビがないので
 ひたすらキョロキョロすればいいのですね
  了解です。
 ・・・・・けど 旦那に挙動不審と思われて
 山に捨てられたら どうしたらいいのですか?(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-02 10:28
ぬっさん♪
  この時期は 運動会などイベントが多いですよね
 残念ですが 次の機会も多分あるようなので(笑)
  その時はぜひ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-02 10:29
りなパパさん♪
  素晴らしい。さすが 熊野ッ子。
 りなパパさんは いつも走って追いかけているのですね(笑)
  
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-02 10:30
おっちょこおばさんさん♪
  楽しいイベント続きなので
 忙しいとも全然思わず(笑)
 
  ご機嫌が良くておっちょこおばさんさんに
 お会いできるの楽しみにしていまーーーす♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-02 10:32
yukiiro-enoquさん♪
  そうそう、そのコースで よってしまったのですよ。
 なんだ?あれは 魔のコースか?
  でも 本当にのどかで ついつい居眠りしてしまうんですよねー。
 いや、それはそれで 大ごと。