ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

会いたい人がいるなら パンを買え。


d0073587_11414784.jpg

近所の踏切を越えたところに
石釜のパンやさん「ドリアン」がある。

子供たちも含め
ここのパンが大好き。

・・・・・が一つ難点が。

ここでパンを買うと
うちのお店に お客さんが 
次から次へとくる。
そして必ずパンの話になって
パンをおすそ分けする。

昨日 笑いながら
「ココのパンを買うと 来客が多いんですよね~(笑)」っと。
たんまり 買った。
帰ったら すっごい忙しいはずの 塾の先生が来た。

とどめには
旦那くんの親友とやらが(← どんな繋がりかは 言えないくらいの人らしい)
10年振りにきた。

・・・・・帰れ。

そして 幼稚園生が遊びに来て
大きなカレーパンを食べた。恐ろしい。
食べたら「早く帰ろう」とな(笑)

・・・・会いたい人が いたら
パンを買って待ってると いいかもですよ♪
ウチのコーヒーを添えて(← えっ?ダメ?)

あっ、腹黒い人はダメだとおもうよ(笑)

・・・誰か うちのコーヒー買ったら 来客多いよって言う人 おらんかね? 
↓  ポチっと押してみよっ。


そんな縁起をかついでる
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-06-07 11:53 | ひとりごと | Comments(18)
Commented by chiriko at 2007-06-07 12:45 x
カレーパンを食って帰った幼稚園児のハハでござります。(^▽^)
あのマナの態度は、完全に食い逃げモードだったよね~。(笑)
今度はパンの差し入れに行くよー。

もうひとつのお土産、今朝食べたんだけどめっちゃうまかったよ!(^^)

明日の朝、よろしくねっ☆
Commented by ファイキン at 2007-06-07 16:09 x
(´∀`)あー。うちはイタリヤンロースト買って帰って以来
やたら私が人を呼んではエスプレッソふるまったり
「よく来たな まぁ座れ」
てな具合で、どんどん招いちゃうので人の出入りが増えたかも・・・
人が集まりやすい家って子供の頃から憧れだったんでうれしいス

ドリアンのパン。昔は府中に2店舗なかったっけ?
ずいぶん食べてないなぁ~。豆パン食べたい(・(エ)・)
Commented by sakurairo at 2007-06-07 16:53 x
ドリアンのパンおいしいですよね、月に1回は食べたくなります。(1回かい!^^;)そんなジンクスがあったとは!

うちのダンナは固いのは苦手なので、プラテロの方に良く行きます。コッペの練乳クリームはさみは、毎週でもOKでーす!
Commented by きったんママ at 2007-06-07 17:01 x
船越のドリアン行ってみたいけど、車で入ったら、なかなか出れない・・・と思い込んでいるので、行けない。ほんまは、自転車でもいける距離だが、重いお尻があがらない。だから、いちじくの入ったパンしか食べたことがないの(これは、旦那が買って帰ってくれた)。いつか行ってみたいと思ってる。浜田のパン屋はよく行くんよ(名前忘れたが・・)
Commented by りなパパ at 2007-06-07 17:43 x
何か知らない事多すぎなんですけど。
ドリアンて、広電バスに乗ってると、「ドリアンへは、こちらが便利です」とかいうドリアン?言ってないかな?
Commented by なおなお at 2007-06-07 18:39 x
(◎-◎;)!!そ・・・それは私の事だ(OoO;) 先日ドリアンのクリームパンを食い逃げした・・・∑(゚∇゚|||)スイマセーン

おいしいパンを発見した暁には報告に参ります(;´▽`A``(って、報告だけかいヾ(・ω・o) ォィォィ)

あ、それか漬物と交換ってのはどうでしょう・・・??(笑)
Commented by yukiiro-enogu at 2007-06-08 00:09
ドリアンは白島のパントリーに週に二回卸されてますが、
船越みたくその場で切ってもらえないから昼食にはツライです。
ウチはgulamour painによく行きます。遠いし人多いけど・・・
Commented by あんこや at 2007-06-08 11:46 x
そうそう、ドリアン
美味しいよね~。ウチのお気に入り「クリームパン」
あんこやなのに・・(涙)
Commented by 中ちゃん at 2007-06-08 12:11 x
わ~~~偶然!!!
最近、TVで「ドリアン」が紹介されてるのを見て、「近々、行って、買ってスグに店内で焼きたてを食べてやるーーー!!!」って意気込んどったばっかだったんヨーーーッ!!!
ドリアンは知っとって、府中のお店には行った事あるけど、ソレイユ傍のこじんまりしたお店も、いつのまにかなくなっとって涙…
堀越店は行った事ないんぢゃけど、あそこはイートインできそうな…?
パンはやっぱ、焼きたてがいっち番♪よね~~~
早く堀越店に行って、焼きたて食べてたいヨ~~~!!
クロワッサンがおいしそうぢゃった・・・
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-08 18:56
chirikoちゃん♪
  先日は パンをひたすら食べた幼稚園生を
 拝見させて頂いたよ(^^)
  がっつりたべたねぇ。
 いつも 差し入れ頂いているので パンはプレゼント♪

   また 遊んでくれい。
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-08 18:57
ファイキンさん♪
  そうそう、昔は2店舗あったけど
 今は堀越に 1店舗。
  それも 石釜で焼いてるから ハード系のパンが
 多いんですよ。来られる時にはご一報を。
  購入して お待ちしてます。

  あっ、エスプレッソマシーンまだ 生きておるのか!
 生存確認!
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-08 19:07
sakurairoさん♪
  そうそう、私は 2週間に一度くらいです(笑)
 
  プラテロさんも 早めに行かないとなくなりますよね~。
   あのミニミニシリーズのパンが大好きです。
  あっ、買ってきて!とかではないので(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-08 19:08
きったんママさん♪
  そうそう、あの道はすごくよく 混むので
 どうしても 躊躇してしまいますよね(涙)
  ええ、お抱え運転手を従えて なんですがね私も。
 浜田のパン屋さんは ↑ プラテロかな?
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-08 19:09
りなパパさん♪
  ぎゃははは、ローカル熊野路線。の
 懐かしいアナウンスじゃねぇ。
  そう「ドリアンはこちらが 便利です」のドリアンよ。
 ・・・って バス亭どこにあったっけ?
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-08 19:10
なおなおさん♪
  そうそう、先日も 来られたとき
 クリームパンがあったのよぉー。
  なおなおさん 鼻がええのぉー。って
 思いよったんよ(笑)
  また 遊びにきてねー。
 漬物は 買いますよ♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-08 19:11
yukiiro-enoquさん♪
  ほっほー。よく市内でも販売されていますよね~。
 大きいままですか!そりゃ、食べれません。
  グラマーペインのパン。まだ 食べた事がないんです(涙)
 こりゃ、行かねば。
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-08 19:12
あんこやさん♪
  なぬ! あんぱんではないのか!
 私も ここのクリームパンは食べれるんよ。
  あとはあんぱんばっかり食べているんだけど。
 旨いよね~。おすすめのあんぱんやも教えてーー!
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-08 19:13
中ちゃん♪
  ほんま、美味しいんよ。
 イートインもできるから ぜひ 焼きたてを食べて!
  そして その帰りに ウチに持ってきて
 ・・・・・って ダメ?