ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

卵焼きのあじつけ。


ほら、また出た。
卵焼きの味付け。

いや、今朝の事ではないんですよ (←思いっきり今朝のこと)
うちの実母は料理に お砂糖をあまり使わなくて
塩とみりんとお醤油で
かなりのものを乗り切っている。

だから 少しでも
お料理にお砂糖が入っていると
分かってしまう!のが 私の味覚。

はぁーびっくりしたねぇ
深川さんちへ嫁にきて
ポテトサラダ・ハンバーグ・卵焼き

上記三品目が甘かった時の衝撃は。

いや、でも卵焼きはほんのり甘いのも美味しいかな?っと
思い出したのが この最近。

卵焼きって 甘い派?塩味派?

いや、私の主婦人生のこれからが
かかっておるのじゃ!
↓ポチっとおして こっそり教えて下さいなっ。


さてさて 今日は「高陽オフ会」へ遊びに行きます。
高陽出身?でなくても 参加OKっという
アバウトな会です♪
さっ、ひまなら皆さんもどうぞ。

今日はお休み。
深川コーヒーのHPはこちらから→ 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-06-10 10:37 | ひとりごと | Comments(14)
Commented by 茶種 at 2007-06-10 21:22 x
甘い派です。
祖母の時にはすでに あま~~~い卵焼き
おかげで その祖母は 糖尿でした~
それを食べ出来た母も私も 甘い卵焼きじゃないと 卵焼きじゃないと思ってる。
でも 夫の家系は塩派です。
塩で卵焼きすると ふっくらしないでしょ???
Commented by おっちょこおばさん at 2007-06-10 21:45 x
我が家は甘党は。そんな感じするでしょう?へへ お弁当の卵焼きは甘いのが良いと娘達。私的には伊達巻風がいいんだけどな~。ポテトサラダ・ハンバーグの甘いのは私もいやかも~。
Commented by chibiyuki at 2007-06-10 22:25 x
うちはしょうゆ味!
外で甘い卵焼きを食べたときには驚いたね~。
うちにはみりんは常備してなくて、きほん甘い味付けはナイ…。
外で料理を覚えてきた私がみりんを時々使うくらいで、
コクだしにはうちの母はお砂糖を少し使うのだ~。
この仕事を始めた時には、「へ?うち違う…。つーか学校行って「フツー」を知りたい」と毎日思ったよ。
それにしても、ハンバーグが甘いのは私も絶対驚くっ!
Commented by aran at 2007-06-11 00:11 x
こんばんわ♪
うちは甘い派です!
でも、最近主人の実家で違いが出てきました。。。
私は普通にサラダ油で焼くんですが、お母さんはオリーブオイルで焼くのです。
同じ味のはずなのに、ビミョウに違うんです。
油でもこんなに違うものなのかって、それからはオリーブオイルでほぼ毎朝焼いてます(^^ゞ
Commented by あんこや at 2007-06-11 08:43 x
関東は甘い卵焼きが普通みたいじゃね~
関西系は塩派。(でないんだっけ?)
我が家も塩派(シーチキン&ねぎ入り)
ちっさい頃、甘い卵焼きに憧れとったよ~
Commented by おでん at 2007-06-11 10:58 x
うちは甘い派ですよぉ。
ハンバーグのソースは甘いと思います。
いろいろ家庭で味が違いますね。
Commented by りなパパ at 2007-06-11 11:57 x
ハンバーグが甘いってなに?(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-12 10:13
茶種さん♪
 そうそう、甘いのは軟らかいのですよねぇ(^^)
 あのとろけそうな 卵焼きを食べたときは
  感動でした♪
 ええ、砂糖を使いすぎると 糖尿ですよ。
 きっと 旦那の家系は・・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-12 10:14
おっちょこおばさんさん♪
  そうそう、私はおだしがしっかりきいた
 出し巻きが大好きなんです。
  サラダとハンバーグ・・・・ 涙ものです。
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-12 10:15
chibiyukiさん♪
 えーーーっ!yukiちゃんのお料理好き&センスのよさは
  母譲りだと思っていたのに。
 びっくり。今度修行させてほしいくらい。
  さすが プロ♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-12 10:17
あんこやさん♪
 シーチキンとねぎ。うわっ。おいしそう。
  これは明日の 朝食に使わせていただきますよ♪
 あんこやさんはやっぱり甘党?なん?
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-12 10:19
aranさん♪
  油の違いできたかーーー。
 イマイチ オリーブ油はイタリアンだと決め付けている自分。
  なかなか ふる活用ができないんだよね(涙)
 そうか。オリーブ油って体にいいから 
  明日からチャレンジしてみようかな?
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-12 10:20
おでんちゃん♪
   おでんちゃん!元気ですか?
 砂糖のあまったるいのは嫌いだけど
  ほんのり甘さを楽しむのは好きなんだよね。
 私もハンバーグソースは甘めに仕上げます(^^)
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-12 10:21
りなパパさん♪
  おっ!食べてみる?
 就職祝いに どうでしょう?