ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

今日で最後。


あっ!そうだ。
今日で最後だったのだ(^^)

・・・・。って
「広島菜漬をプレゼント!第2回ブログキャンペーン実施中!」
を「広島菜漬 ねこしま」さんで やっているのだ。

ええ、漬物は大好きですよ。
父が飲んで帰って時 さらさらとお茶漬けを食べていて
横で一緒に食べるのが大好きでねぇ。

で。
お題。

1.広島菜漬と一緒にもらって嬉しい詰め合わせは?

はっはー、私はやっぱりお米。
なんてったって どんぶり飯少女ですからねぇ。
あと お茶漬けでさらさらと食べるのも好きなので
お茶とか お醤油とか あっ!ゴマとか
・・・ ははっ、「晩酌後のセット」になったな。

2. 夏場に食べたくなる漬物は?

私はいつでも浅漬けが大好き。

・・・ だから夏場って書いてあるんだった。
えー祖母が漬けてくれる奈良漬。
自分は奈良漬が食べられないのに 
私らの為につけてくれる。
その気持ちが美味しく感じるのかなー?(^^;)

えー コーヒー屋の嫁。
漬物を語ってみました(^^)
当選すると なんやら素敵なセットが頂けるそうなのですが・・
これを上手くアレンジしたレシピができるか?

・・・・ 当たってから 考えます(笑)
今日の午後5時での応募だそうです。
ほい、急げ!

あっちょっと待った!
↓ ココをポチっと忘れずに(^^)

今日はお休み 
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-06-17 11:11 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by 広島菜漬ねこしま野島 at 2007-06-17 11:26 x
広島菜漬ねこしま野島と申します。
御応募いただきまして、ありがとうございます!

漬物は、やはり「ご飯」とセットですね。美味しいお米は嬉しい!に違いないですね。

ですが、『晩酌セット』も良いですね。
「これさえあれば、あなたも晩酌名人!」。名人はちょっと違いますね・・・。

奈良漬をお婆様が漬けられているとの事。
漬けてくれている人の気持ちで美味しく感じるのって、絶対にあると思います。

締め切りの催促までしていただいて恐縮です…。

それでは、当選者の発表まで暫くお待ちください!
Commented by GOD at 2007-06-17 11:53 x
残念 キャンペーン知らなかったです

私も漬物好きなんで アーア

浅漬けもいいですね

色々の浅漬けがありますが、私はキューリが好きです

これだけでご飯二膳はだいじょーぶ
Commented by chibiyuki at 2007-06-17 14:04 x
masamiちゃんっ!
私も浅漬けが年中好きよ~。こんなとこまでピッタリ来ちゃったわね。
私は今時期からの一晩だけのきゅうりのぬか漬けが大好き!
こんなことをここで書いちゃった以上、
次の冬は私の父が漬ける広島菜漬けが深川家を襲いますぞ。
Commented by シシマル at 2007-06-17 19:09 x
質問
どんぶり飯少女←少女って誰のことなん?
ん?無理はないかい?(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-17 22:20
広島菜漬ねこしま 野島さま♪
  先日は某ブログにて お誘い頂きありがとうございました(^^)
   発表を楽しみに待っています♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-17 22:21
GODさん♪
  キャンペーン 間に合いました?
 浅漬け バンザイ!派ですね♪
  私もご飯2膳はいっちゃいますね(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-17 22:23
chibiyukiちゃん♪
  ひょーーーーっほほほほ。
 食いしん坊バンザイ!か(笑)
  yukiちゃんは いいもの食べてるもんあぁ・・・・・・(^^;)
 いやいや、もぎたてのきゅうりを 一晩漬けて!
  なんて 最高の食べ方だったりもするよねー♪
  また 食いしん坊話ししよう(^^)
 ・・・って バタバタしてるよー♪メール遅れてごめんね(涙)
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-17 22:24
シシマル♪
  なんじゃ?
 少女に無理があるか?
  なーーんだ!了解。了解。
 美女に変更(^^) シシマル気がつくではないか!
Commented by ハッスルカーン at 2007-06-17 23:19 x
前回参加時に努力賞??で広島菜漬けをいただきました。

自称県外広島菜漬け広報委員 ハッスルカーンでした。
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-18 09:52
ハッスルカーンさん♪
  ほぉー努力賞なるものがあるのですか?
   ・・・・ で その広島菜漬はどうなった?