ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

なんでそんなに 隠れているのか不思議に思うとき。


過去の話
いや、きっと過去の話(^^;)

車を運転していて
とある 場所で 一旦停止を怠ってしまった。
減速はしたけど きっときっちり停止をしなかったんだろうなー。

・・・。もちろん 
「はーい、こちらへきてくださーーい」っと。

・・・・はて?
どこで 見てたんだろう?っとふと 疑問に思った。

あっ!いた
電柱に同化するように いたいた。
「ここでよく 取り締まりされているんですか?」っと聞くと

「ここは事故が多いんですよ」と。

?????
事故が多いのなら 制服を着て
「ココは危ないとこだから 注意してねぇー」
ドーンっと立って注意を促してくれると

人間の心理として
「おまわりさんを見ると ドキっとする傾向」になり
この変は あぶないぞ。注意して運転しよう。って思わんかなー?

思わんか・・・。

いやはっきり 言おう!
「そんなに 不審者のように隠れていたら 通報するぞ!」
なんで そんな格好をしているの?おまわりさん!

↓ パトカーを見るとメーターとシートベルトを確認する人!ぽちっとな。 

一旦停止と コーヒーの微妙な関係。
ほっと一息 落ち着いて♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-06-18 09:50 | ひとりごと | Comments(24)
Commented by ねこじる at 2007-06-18 10:41 x
キップは切られなかったのですね。
昔「キップ切られる」の意味がわかりませんでした。
車に乗るのにキップ?「自宅からそごうまで・・・」とか?
キップなんかもってましぇ~ん!  っておバカな話と、

横川の右折禁止で止められたのですが、
止められてもそこが右折禁止だったことに気がつかない私は
おまわりさんにニッコリほほ笑んでしまいました。
悪いことをした自覚ゼロでした・・・
Commented by やんじ at 2007-06-18 12:11 x
矢賀と桃山の踏み切り、大洲の平安祭典の近くの交差点。
いつもいます。
警察の取り締まりは、事故の少ない場所ばかりです。
広くほとんどまっずぐな道で、スピードの取り締まり。
千田町の日赤の前の交差点は、一年に10回近く事故がありますが、
取り締まりもなにもしていないしね。

それと交番がある近くでは、シートベルトと携帯の取締りをしています。
Commented by GOD at 2007-06-18 13:04 x
右折禁止って、もしかして白島から横川駅向きの信号のところですか、

あそこ時々やってますよ!!

GODの会社その近くにあるのです。

ところで、猫島さんのキャンペーン間に合わなかったです。

仕事で、落ち着いたのが18:00でした。 次回は参加しまーす。

次回があればいいケド
Commented by とっちん at 2007-06-18 13:19 x
初コメです。いつも楽しく見せていただいてます。
そうですよね!ほんとうに、事故を無くしたかったら隠れて捕まえるより、
見せて注意するほうが、よっぽど無くなると思うよね。
じゃけん、ボーナス稼ぎっていわれるんよね、盆と正月前によくするのは!
Commented by ebiko at 2007-06-18 13:22 x
私も過去(独身OLで仕事中)に横川の右折禁止で止められました。
止められたのは寺町電停付近。
直線をぶっ飛ばしたからだと思っていたら「あそこは右折禁止です」って。
「知りませんでした。すみません」
制服のミニスカートをチラッとまくって許してもらいました(笑)
スピード違反にも触れられなかったなー。
Commented by カバチタレ☆naOゃん at 2007-06-18 15:16 x
隠れて捕まえるんなら隠れている手前で注意せー!!って言うちゃりましょう!!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

え~ワシのブログの『お気に入り』の中にこちらのブログのリンク頂きます。
Commented by きんちゃん at 2007-06-18 16:20 x
パトカーを見ると真っ先にメーター確認してます(笑)
でも、パトカーや警察官を見ると条件反射のように
ドキッとします。
悪いことはしてなくても。

過去って昨日のことですか・・・?
Commented by aran at 2007-06-18 17:40 x
私、以前、自分の自宅に帰るのに、最後の右折する時にパトカーとすれ違って「あ、ここUターン禁止だから間違って捕まっちゃうかも?!」なんて変に焦って、ウインカー戻して直進してしまったことがあります(^^ゞ
・・・帰って来た主人に話したら、大笑いされました!
Commented by おっちょこおばさん at 2007-06-18 22:02 x
そうそう隠れてる隠れてる。ついつい いつも自分の点検をして運転席も見てしまう。 ハッとするよね。 いやだよねぇ~だって土曜、日曜に限ってじゃない?性格悪く感じる。。
Commented by ぬっさん at 2007-06-18 23:01 x
確かに、うまく隠れてます・・

ふとした疑問に一票!!同感です。
Commented by ハッスルカーン at 2007-06-18 23:28 x
堀越峠の離合場所では、安芸区の案内標識が目に入ったら、
とりあえず一旦停止ということで、よろしく笑。
Commented by green at 2007-06-19 09:19 x
私もヤラレタことあります~!!
本当にイヤですよね(笑)
もっと違う事で頑張って欲しいんですけど!!
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-20 09:34
ねこじるさん♪
  ・・・・・ええ。
 まぁ 話し合いといいましょうか・・・・
  不公平といいましょうか。
 そんな感じで。

 でも 右折禁止とか 意外とわからないところに標識があるんですね。
  時間制限とかは分からない事がおおすぎです。
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-20 09:35
やんじさん♪
  あっ、そうなのですか!
 桃山の踏み切りは 何度か注意!をされた事がありますねぇ。
  メモっておきます。
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-20 09:40
GOD♪
 あっ、残念でしたね(^^;)
 「ねこしま野島さーーーーーーーん! またぜひ
  プレゼント企画 お願いします♪」
 って 事で大丈夫だと思います(笑)

 横川の右折禁止 意外とみなさん 曲がってるんですね。
  おっ!GODさんの会社はあの辺ですか?
 横川もいいところですねぇ。
  
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-20 09:45
とっちんさん♪
  いらっしゃいませー(^^)
 コメントありがとうございます♪
  そうそう、そうなんです、
 目の前で 事故が起こってからでは 遅いとはおもうんですよね。
  防止するのも大切だと思うんですが・・・。
 甘いですかね~?
  また遊びに来て下さいね♪
  
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-20 09:46
ebikoさん♪
  さっすがー。
 かわし方もさすがです!
 カッカ!ヒートアップしてはいけないんですね(笑)
 まず、スカートをはくことから はじめないと・・・(^^;)
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-20 09:47
naoやんさん♪
  そうです!そうです!
 そりゃ、違反にこしたことはないんですが
 人間 時にはうっかりもあるもんですよ!

  リンクありがとうございます♪
 熊野町民仲間ですよねぇ(^^)
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-20 09:48
きんちゃん♪
  い、い、いや。
 きんちゃんでも ドキッとする事があるんだなー(笑)

  昨日の事?
 5分前でも 過去のことです!
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-20 09:49
aranさん♪
  ぷぷぷっ、マジメだなー。
 イチか!バチか!で曲がる私とは違うんだな(^^;)
  外れる事が 多いけどな。
 分からなかったら 止まるのがええんよ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-20 09:51
おっちょこおばさんさん♪
  かくれんぼさせたら おまわりさんが 
 一番うまい!っと 確信しています(^^)
  まぁ分からないでもないんだけどねぇ。・・。
 せめて 24時間取り締まりとか
  やって欲しい。
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-20 09:58
ぬっさん♪
  そうでしょー!
 今度 みっけ♪っと 叫んでみようと思います(^^)
  ぬっさんもどうぞ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-20 09:59
ハッスルカーンさん♪ 
  ええ、家族で一旦停止を心がけておりますよ(笑)
 ・・・ って あれは一旦停止の標識ではないですよねー♪
  また そんな看板あったら教えて下さい。
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-20 10:00
greenさん♪
  おっ!greenさんもですか!
 いや、どんくさくて いつもかくれんぼの鬼になると
  見つけられない私なのですよ、
 ちょっと 気合を入れて 探すようにします、
  って 私のがんばるとこも違いますね(笑)