ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

長女・長男って どんな感じ?


っとある ところへ遊びに行ったとき。
「長女だ」っと書くと

あーそんな感じ。っと長男に返された。

・・・・。
何?そんな感じとは?

旦那くん@三男坊に長男・長女を言わせると

         ・ 怖い
         ・ プライドが高い
         ・ 食べ物をとられた
         ・ ごめんなさいが言えない。
         ・ 親にはいつも 可愛がってもらっていた!
         ・ 怖い・怖い・怖い etc・・・・。

はっ? 
暑さで日に日に 脳がパニックになってんのねぇー。
理解不可能(← イチバンパニックになってる人)

それにしても 長男とか長女とか
何でわかるんじゃろう・・・?

妹の方が
絶対 要領もいいし、親からは可愛がってもらってるぞ!
それに 何かと謝れば済む問題でもない。

あー、今日も一日
三男坊と格闘だな。
↓ さっ、気合一発、ポチっとな


暑いときには
石焼焙煎コーヒーですっきり☆ 
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-06-27 10:33 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by ファイキン@次女 at 2007-06-27 13:40 x
(´∀`)・・・そんな感じが?する?


なんとなくですが、長子同士のカップルより
長子×次子(それ以降)の方が周囲に多い気がします。
次女の私は「ずるがしこく、要領がいい」のだそうです


・・・それは(´∀`)ほめ言葉?
確かに手ぇ抜くのはウマいですよ。ビリーとか・・・
Commented by しの at 2007-06-27 14:43 x
可愛がってもらえたかって?
いやあ、それは間違いだよ(笑)
だんなも私も3人兄弟の末っ子同士。
お互い親から「間違って出来た」みたいなことも言われ…
男・女・男(だんな)
女・男・女(私)っていう順番だし、3番目こそ、男の子(女の子)ってのもないし、微妙かも。
Commented by あやはのパパ at 2007-06-27 18:16 x
上には上の、下には下の想いがあるようですね。

一般的に、上は要領が悪いのが多いようですね(←オイラもです)

ちなみにオイラは長男・妹2人ですが、「怖い」が無かったのでなめられまくってます(涙)
Commented by なん吉@長男 at 2007-06-27 21:34 x
ん? 呼んだ?

いやいや。あれですよ。
私の中でのイメージです。
masamiさんはしっかり者って感じがしたんですよ。
それも、6男8女くらいの長女って感じww
テレビで特番組まれる位の大家族のね。

でもね、その人の兄弟構成ってなんとなくわかるよね?
「あー、お姉ちゃんがいるなぁ」とか「一人っ子じゃの」とか
私、よく当たるんですよ。
Commented by たぶたぶ at 2007-06-27 23:44 x
長女の私は親の期待に背くことなくまぢめにやってきた。だから手を抜くことが出来ず要領が悪い。妹は要領よくやってる。昔、妹が私をかじっても「姉ちゃんがたたいた~」とうそをつきよく「姉ちゃんなんだから妹をかわいがってやれ」と叱られたもんじゃ。そんなもんだから便秘気味の妹が親にいちぢく浣腸をすべく泣き叫ぶのをむりやり押さえつけられお尻をプル~ンとされた日にゃ「ザマ見れ!!」と陰でこっそりほくそえんだものよ。
今は大人になったからもう仲良しだけどね。かじられんし・・・
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-28 00:20
ファイキン会長♪
   いや、確実に。
  次女は 要領がいいでしょう。
   門限なんて あってもないようなもんだし。
  
   そうそう、夫婦は長子同士だったら 
  あらぬ空気を感じる。
   ははっ旦那の兄ちゃん夫婦って事は内緒
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-28 00:22
しのちゃん♪
  あっ、魔の三人目じゃ。
 ばかじゃねー。三人目のマジック聞いたことないんか!
  三人目はイチバン かわいいんよ(^^;)
 未だに 旦那は甘えて育っておる
  この根性!長女がたたきなおすのじゃ!

 ・・・あっ、旦那も 「あんたは女の子」だと思って産んだ。
 っとは よく言われているなー(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-28 00:23
あやはのパパさん♪
  そうですよ。
 基本的に。
  「長子は真面目な人が多い!」を持論として
 生きておりますよ。
  うちも妹の方が 非常に強い。涙が出る。
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-28 00:26
なん吉さん♪
  そーーっよ。
 何で分かったのか!っと
  イチニチ悩んでしまった (←嘘)
 ひゃっほほほ。
  あー何となく 自分でもそんな気がする。
 今は大家族風のおかあちゃんに変身。

  一人っ子は分かりますね。なんとなく。
 あと 女の子にはさまれた 男の子とか。
  お兄ちゃんがいる女の子とか。
 このカンを商売に生かしたい 今日この頃。
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-28 00:27
たぶたぶちゃん♪
  そうそう!
 何かと親の期待を感じとるんよね~。
  あー辛いわっ、(←期待に背いた女)

  私も影で仕返ししていたのは内緒。