ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

言葉で伝えることの大切さ。


最近 自分の父親より 頻繁に会っているのではないか?
っと思うくらいお会いする人(笑)が
講演をされるという事で 夫婦で出かけました(^^)

えー
実際 介護の話 ご自身の話を
ブログでは拝見させて頂いていましたが
本人が語られる内容は 同じであっても
重みがあり 心に染みました。

そして 我が家には三人の娘がいます。
「私は男の子になりたい」っという長女。
「かわいいアイドルになりたいけど ホフク前進をする」次女
「なぜかお父さんが口をつけたコップ・箸を嫌う」三女。

娘を持つ 親として
胸が苦しくなるような 話を
こうのみよこ先生の講演で聞きました

夫婦でいいお話を聞かせて頂いたと思っています。
本当にありがとうございました(^^)

・・・・で

2次会にまで 誘って頂き
えー、shiozyさん 吉原さん
お世話になりました(^^)

そっ、言葉は人の心に響きます。
文章も大切だけど やっぱり言葉です!

だって!

駐車場に車を取りに行ったら

ははっ、駐車場が 閉まっていたのよ(^^;)
そりゃ、小さく書いてはあったけど

「おじちゃん!一言声かけてよ(涙)」
今朝車取りに行ったら
「もう10分早く取りにきたら 良かったのに・・・・」って
ムッとした顔になったのは 内緒。

↓ 「ポチっ」って言葉に出して押すと

2倍くらい 入ればいいのにね(笑)

「コーヒーうまい!」って声に出すと
コーヒーにも伝わって 美味しくなるんよ。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-06-28 12:19 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by 吉原 at 2007-06-28 13:38 x
深川珈琲夫婦さま、昨日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
短い時間でしたがとてもたのしいひと時を過ごさせていただきました。
旦那様のこだわりにも興味津々です。一度、石釜の珈琲を味わいにうかがいます。

しかし、広島ブログ上位者はただでは、転ばないのですね、しっかり駐車場でのオチがあるとは・・・・(あなどれませんな)
Commented by Shiozy at 2007-06-28 17:02 x
オウノー。駐車場が閉まってましたか。
それは申し訳ないことをしました。
わたしゃ、電車・JR・タクシーと乗り継いで
家に着いたのは11時過ぎでした。
秀子さん、起きて待っておりました。
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-28 18:46
吉原さん♪
  昨日はお会いできて光栄でした(^^)
 ・・・・ ええ、語りだすと止まらないのが
  わが旦那でございます(涙)
 ぜひ 遊びにいらしてくださいね。

 ははっ、やってしまいました(^^)
  ネタ作り ありがとう。っと 旦那くんへ(怒)
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-28 18:48
shiozyさん♪
  昨日は お疲れさまでした。
 講演会 よかったです。重みがありました。
  ええ、よく締め出しは やるんですよ。
 二人で責任転嫁(笑)
  
  秀子さんお待ちだったのですね。
 昨日は自宅の手前で降りて 夫婦で語りながら
  歩きました。ええ時間でしたよ(笑)
Commented by せんごくテンペ at 2007-06-28 22:12 x
昨夜は、お疲れ様でした
心に染みる素敵な集会でした
あの後、楽しそうな2次会まであったのですね!!
羨ましい^^
ところで、
会場では、いきなりのご挨拶で、失礼しました^^;
次回は、ゆっくりお話できると良いですね
北広島町に、「せんごくテンペ」を買いに来られた
その事だけで、充分嬉しかったです
Commented by やんじ at 2007-06-28 22:36 x
昨日はありがとうございました。
河野美代子さんも大変喜ばれていました。

河野美代子さんのお話は、街宣とか集会で何度か聞いています。
でも、いつも胸が熱くなり、潤んでしまいます。
Shiozyさんのお話も、ブログで読ませていただいていますが、
言葉で語られると、心に染み込みます。

今度は車を気にしなくっていいように、ビールをご一緒させてくださいね。

追伸
顔を見れないくらい素敵でしたよ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-30 00:33
せんごくテンペさん♪
  まさか声をかけて頂けるなんて 思ってもみませんでした(^^) 
   ありがとうございました。
  お噂はかねてより お伺いしておりましたが
   本当に会えて光栄です。
  また いつかある2次会にも是非♪
   今度は間違えずに 行きます。すみません(^^;)
  これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by fukagawacoffee at 2007-06-30 00:36
やんじさん♪
  先日はお疲れさまでした。
 誘って頂き ありがとうございます♪
  2次会 とても楽しかったですよ(笑)
 今度は 酒癖の悪い私と じっくり飲みましょうねぇ。

   「顔を・・・・」どしたん?やんじさん?
 そーいう事は もっと 大きな声で言わないと!