ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

いろいろ 気づいた一週間


ショックだった。
北海道のミートホープ事件

だって、血を混ぜるとか
牛100%じゃないとか
ミンチにしたら 何を混ぜていても
分からないとか!!残念(^^;)

真剣に 語る。
旦那くんと語ってみる。

食品がモノになった時に
魂を失うんだろうねぇっと。
魂は心だ。
作る人が魂を込めないと 食品ではなくモノになるんかなー?

家で食べるご飯がイチバン美味しいのも
心がこもっているから。

私は 豆が焼きあがって
一応 豆の顔を見る。
いつもええ顔をしている。感心する。

深川珈琲の豆たちよ。
みんなに笑顔で飲んでもらいんさい。
最後の一口まで 喜んでもらえるように。

・・・・・・・・・・・。
とは言え 
一週間連続で 魂を込めた料理は
難しい!(^^;)

旦那くんよ 今日の夜ご飯 
作ってくれーーーー!

↓ははっ、こじつけだったか?ポチっとな


ごめんなさい ちょっとお待たせするかも知れませんが
美味しいコーヒーお届けします
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-07-01 11:21 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by きんちゃん at 2007-07-01 16:02 x
ミートホープ事件のようなことがあると、どこでも偽装や不正みたいな
ことが行われてるのかなあって思ってしまいます。
まじめに一生懸命おいしいものを作られている方には失礼な話しですが。

「心」って大切ですね。
Commented by やんじ at 2007-07-01 23:18 x
さすがにマイスター、言葉に重みがありますね。
何でも、誰のためにするのか、何のために。
誰、何にどんな言葉を入れるかで、結果はまったく違ってしまますよね。
Commented by なああも at 2007-07-02 07:44 x
会社が大きくなるとだんだんお客様のためが会社のため、従業員のためになってしまうのかもしれませんね。
こぢんまりと、初心を忘れず商売をしていきたいと思いました。

ところで、旦那もやっぱり、たまにはご飯を作らないとダメですかね。
頑張りマス。
Commented by morinoie-19 at 2007-07-02 08:27
この件に関しては我が家でもかなりの話題になりました。
BSE問題、耐震偽装、中国の歯磨き粉・・・あれだけ問題になったにもかかわらず、隠し通そうとする人たちがいるようですね。

働く主婦にとって、お惣菜や冷凍食品は不可欠です。
ゼロにするのは難しいですが、少しでも口に入る量を減らしていきたいものです。
ということで・・・ 野菜作りはいかが?
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-02 12:23
きんちゃん♪
  そうそう、一生懸命作られている方に
 失礼な話しでしたね。残念でした(^^)
  
  きんちゃんのお店にも ほっとできる空間が
  あるんですね♪今度お邪魔します!
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-02 12:24
やんじさん♪
  そうそう、何を入れるかで!重みが違います。
 さて 私がやんじさんの為に入れてみましょう。
  「masamiさんのために、ケーキを買っていこう。by やんじ」
 おーーーー素晴らしい文章だ!
  
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-02 12:25
なああもさん♪
  私達も小さな小さなお店です。 
 でもその小さなお店のうちから 家族で
  信念を忘れない事が 大切だと改めて感じました。
 子供達にも伝えないといけません。
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-02 12:27
ねこじるさん♪
  そうそう、なぜ隠す必要があるのか?
 黙っていると分からないのか!そんな問題では
 ないですね。 ジャガイモでポタージュ作りました(初!)
  とても美味しくて はまりそうです。
 野菜作り 本腰入れてがんばります。
  ミミズとの格闘は大丈夫ですよ♪