ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

あー、夕飯何にしようかなー?


そう、この時間になると
「今日の夕飯何にしようかなー?」っと
仕事を しながら考える。

・・・で。

あっ!そうだ!

実はね、先日
広島菜漬ねこしま」さんの
プレゼントキャンペーンに 当選したのだよ(^^)
ねこしま商店さん 野島さん ありがとうございました。

いかに 簡単に美味しくって
手の込んだ風に見せれるか!が私の課題(笑)
d0073587_15535998.jpg

で 今回は
「むらさきふぶき」っというシソ風味の広島菜漬に
ゴマが和えてあり 夏にはぴったりの
お漬物を使って
「オクラ・長いも・蒸し鳥」で 和えてみました(^^)
簡単なので ぜひどうぞ。

おっ!この「むらさきふぶき」って
大根おろしとツナと一緒に パスタで食べても美味しそう♪

・・・・。
あっ、もう一品は また明日。

さっ、夕飯は何にしようかなー?
もう決まりました?
↓ 頼む 教えて!ポチっとな


夕飯の後に飲むコーヒーも美味しいな。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-07-05 16:18 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by 広島菜漬ねこしま野島 at 2007-07-05 17:40 x
広島菜漬ねこしま野島です。

おおーっ!さっぱりして美味しそうです!

むらさきふぶきは和え物に合うのかなと考えているのですが、オクラ・長いも・蒸し鶏の組み合わせは全く浮かびませんでした。
特にオクラが良さそうです。

御紹介くださいまして、ありがとうございます!

(それにしても、ホントに旨そうです。)
Commented by tram-mom at 2007-07-05 22:16
おおっ
とうとう作ったね、masamiちゃん!
おいしそう~~!!
うん、パスタはいいね^^しそ風味がバジルみたいだよね。
うちでもやってみよ・・・
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-05 22:49
ねこしま野島さま♪
  あーーー遅くなってしまってすみません。
   夏は食欲も低下するので こんな風に
  さっぱりしたものに仕上げたかったのです(^^)
   ネバネバ。は スタミナつきそうですもんね。
  すみません。こーんな簡単メニューで
   次も またUPしますね。
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-05 22:50
tram-momちゃん♪
  ひっそりとUPしてみたんだけど
   どうだ?(笑)
  くくくっ、後は おむすびにしてたべちゃった。
   美味しかったねー。また欲しいねー。(←また応募するのか?)
Commented by GOD at 2007-07-06 01:57 x
おいしそう 今度ご馳走になりに行こうかな
冗談ですよ 本気にしたらや~よ
私はこってりしたものか、あついものを食べるようにしてますが
たまにはサッパリしたものもいいですね 
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-06 11:33
GODさん♪
   何をおっしゃる GODさん
  私は誰にもご馳走などしませんよ(笑)
   ホンキにするもなにも・・・・。
  私はこってりしたものが苦手で(^^;)
   これは大好きな 一品になりそうです。