ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お気に入りブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

警察へ通報されそうになった事


明日は 七夕。
7月7日。

次女が8歳になる(^^)
( ↑ こじつけとは言わない )

感慨深く(?)いろいろ 考えながら
今でも 小さい頃を思い出す。

ええ、この次女さん
【 ケガ 】 と縁を切っても切れない人でして・・・

2度ほど 頭をぶつけ 流血。
爪は はがれ
やけどはしょっちゅう。

・・・・で 何度か救急病院へ連れて行ったとき
先生が
「お父さんとお母さんは黙っといてください。」

「ミナミちゃん この やけどは本当に 自分でぶつかったの?」

「????」

「お父さんか お母さんにストーブにアチってされなかった?」

「ちてないよ(^^)」

・・・・・・・・。
えっ(^^;)
私ら夫婦 疑われてる?

「ちてない」っと答えてくれて「ほっ」とはしたものの・・・・。
ちょっと複雑な 先生の一言でした(涙)

あれで 妙なアザとかあったら
すぐに警察に通報されるんだろうな。

私の足にもたくさん妙なアザがあるんだけど
旦那くんにやられた!って言っても
誰も信じてくれないだろうなー(笑)
まっ、いろんなとこにぶつかっただけ だけど・・・・。

・・・・・ん?

ちょいと待て。
旦那くんに 妙なアザがあったら
↓私を真っ先に疑う人! ポチっとな


明日は七夕。
短冊に何か願いを書いたかなー?
明日は晴れるといいね
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-07-06 12:15 | ひとりごと | Comments(12)
Commented by 六郎 at 2007-07-06 12:28 x
脚とか膝のアザって、知らないうちにできてるんですよね。
あんまりぶつけた記憶ないんだけどな…。け、健忘症??
Commented by ebiko at 2007-07-06 12:58 x
お医者さんの質問、ドキッとムカッとするけど、
児童虐待の発見のためには必要なんですね。。。
私は以前、手首を骨折してギブスして出勤したら・・・
「旦那さんを殴ったん??」って言われた。
なんで私が殴るほうなのよ~(泣)
Commented by 文月 at 2007-07-06 13:25 x
私も~いつの間にか足にあざができる人。。。
いつの間にかぶつけて、ちょっと痛いと思っても忘れてるんよね。
夫が疑うんです。「どっかでアヤシイコトしてない?」って。
アヤシイコトってなによー?
Commented by チポリン at 2007-07-06 18:38 x
こんにちは。
ホント、どきっとする質問ですね。
そういうこと親の目の前で聞かれるんですねー。
ワタシ、ムスメの関節を外したことがありましたが、
そんなこと聞かれませんでした。
ま、その時はムスメもまだ小さかったし、
聞いても答えられなかったでしょうけど。
今後うちもそういうことがあったとして、
ムスメはちゃんと答えてくれるかしら、どきどき(^_^;)。


Commented by kikinanaz at 2007-07-06 21:52
Fukagawacoffeeさんへ

思わず、「ポチッ!」としてしまった、わたくし、どうしましょう!
ごめんね・・・

ところで、
水出しコーヒー、あれ、いいですね。
はまりそうです。
Commented by やんじ at 2007-07-06 22:40 x
病院で疑われたら、皆でアザをだしましょう。
これって、我家のカラーです。ドン○○い・・・・・・・・・。

もう少ししたら隠れます。後ろに手が回らないように。
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-08 02:10
六郎さん♪
  そうなんですよ。
 こんなに大きなアザだったら さぞかし
 痛かったはずだろうに・・・。っと思うのですが
  はっ!
 もしかして無痛症?
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-08 02:12
ebikoさん♪
  くくくくっ、笑ってはいけないけど
   大笑いしてしまった(^^)
   私も焙煎機にぶつかったら
  しきりと 焙煎機を心配する旦那くん。
   えーー相手は鉄の塊ですから・・・。

  児童虐待 その時胸が痛くなりました。
   ホント、そう聞いて下さる先生も
  一生懸命子供達を守ってくれてるんですよね。
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-08 02:13
文月さん♪
  そうそう、何をして?
 アザができるんかねー?
  「アヤシイコト」・・・・。
 いやぁー何なんじゃろ・・・。
  文月旦那さんの考えてる
  「アヤシイコト」とは・・。今度きいてみよ(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-08 02:15
チポリンさん♪
   おーいらっしゃい(^^)
  そうそう そうなんですよねー。
  ムスメが「やられた」なんて 遊びで言ってたら
   私は今頃・・・。 ですよ。
  でもすっごい心配な顔して連れて行ったのに・・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-08 02:16
nanaさん♪
  あらっ!押されたのですか!(笑)
 水出しコーヒー お口にあって嬉しいです。

  先日のイベントお疲れさまでした。
  soraさんには会えたかな?
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-08 02:17
やんじさん♪
  ややっ? 我が家にケンカを売るとは!
    素晴らしい根性だ。やんじさん。

   ・・・。あれ?潜るのですか?
    早めに帰ってこられたほうが
   日の光を忘れますよ。