ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

安芸高田横田小学校で。 Recafe + ~最後の林間学校~ 深川珈琲の裏授業?


ふと 田舎をはしると
木造の校舎を よく目にします。
d0073587_1243543.jpg

廃校につぐ廃校で
昔懐かしい 小学校の校舎がまた 一つ姿を消します。

・・・・・。

Re-akitakata の ハゲ坊主・・・
あっ、間違った不審者
いや、違った rootくんから

今回もお誘いいただきました。
ありがとうございます♪

そっ、今回のテーマーは 林間学校。
それに沿った 楽しい授業も考えています(^^)
たくさんの 広島ブログに参加されている
ブロガーさんの授業もありますので
ぜひぜひ お越しくださいね♪

・・・・・・・。
そーいえば 私らが任命されたのは
「保健の時間」

裏授業も あるんかねぇ?
旦那くんよっ!

さっ、8月5日は 安芸高田市へ Let's Go~♪です。
↓ 裏授業?気になるじゃろ?ポチっとな


さっ、「ふかがわれいこ」も行きますよ♪
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-07-12 12:49 | ひとりごと | Comments(20)
Commented by おっちょこおばさん at 2007-07-12 14:38 x
あれ? masamiさんのブログでは?ん?なんども色んなところをチェックしまくりました(笑い)  写真が貼っていてびっくりしました。^^vまぁ~♥いい感じ♪ 
Commented by 中ちゃん at 2007-07-12 15:05 x
今回こそ行きたい!
行って“ふかがわれいこ”飲みたい!
みかぼんセンセ&Posifitの体育の授業も見たい!
色んな雑貨屋さん巡りもしたい!
“千貫水”も汲んで帰りたい!
“縄文あいす”も食べて帰らんといけんし!

楽しみだにゃ~~~♪

でもその前に深川珈琲にしゃべくりに行きたい!!!
いや、違った、、、珈琲買いに・・だよ・・ね・・・
Commented by きんちゃん at 2007-07-12 15:14 x
僕の卒業した小学校も、統廃合の影響で3年前に廃校になりました。
今は別の使われ方がされてはいるものの、廃校になってしまった
現実は、やっぱり寂しいですね。
いろんな思い出が詰ってたので。
Commented by たぶたぶ at 2007-07-12 18:10 x
「保健の時間」のmasamiさま‘ふかがわれいこ’を白衣を着ておだしするんかの?それとも包帯巻き巻きバンソーコー貼りまくりの痛いいでたちで演出しつつだすんかにょ?
Commented by なん吉 at 2007-07-12 19:51 x
ほ 保健???

おしべとめしべの保健?
…、ならその授業受けてみよっかの。
実習あり?
Commented by チェリー at 2007-07-12 20:32 x
オフ会ではお世話になりました。

しかし イメージとのギャップがありすぎです!
rootさんを不審者扱いできるのは かわいいmasamiさんだからこそ^^

お顔を知ってますます masamiさん ファンになりましたよ。
Re Caffe+ 行きたいけど 予定がありそう・・・
がんばってれいこーやってくださいね。
Commented by 茶種 at 2007-07-12 21:46 x
やっと 会えそうですね
保健体育^m^

遅刻しないようにね!
Commented by くんちゃんおやじ at 2007-07-12 21:52 x
”ふかがわれいこ”楽しみにしてますよ~!
楽しい授業って何じゃろか・・・
これも楽しみ(^^)
Commented by aran at 2007-07-13 08:24 x
おはようございます♪
8月5日・・・( ..)φメモメモ忘れないようにしないと!
今回こそは参加します~。
お店にも伺いたい~
おもしろそうな企画で、楽しみですね♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-13 14:40
おっちょこおばさん♪
  ははっ、みんなに合わせればよかったですねぇ(笑)
   一人だけ浮いてます。
  また ご家族でお越しくださいね♪
  お待ちしてます。
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-13 14:41
中ちゃん♪
  そうよ。とうとう!
 みかぼん&posifitの夢のコラボですよー(笑)
   中ちゃんも 一緒に♪
  れいこちゃんも待ってます(^^)
   もうすぐ夏休みじゃねぇ。
  大変な季節じゃ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-13 14:43
きんちゃん♪
  そうなんかー。きんちゃんの卒業した学校も
 廃校になってしまったんだねー。
  わかってはいても 悲しいよね(涙)
 私の卒業した小学校も 今は生徒数が減ってきてます。
  時代の流れで済まされたくないなー
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-13 14:44
たぶたぶさん♪
  そうなんよ。そうなんよ。 
 ハゲおじちゃんに相談したんだけど
  どうも私が白衣!っという イメージではないらしく
 竹刀とジャージで参戦かなー?
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-13 14:46
なん吉さん♪
  およっ!さすが食い付きえーですねぇ(笑)
   いや、何がどうなって?保健に任命されたのか
  わからんのんですよ。

  まっ、熱い実習ありですがね(笑)

  あっ、なん吉ジャージ貸して下さい。
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-13 14:48
チェリーさん♪
  いえいえ、私こそお世話になりました。
 まっ、嬉しい☆
  
  かわいらしい 方なんて!
 
 ちょっと みんな聞いてるか!
  
  こちらこそまた お会いしましょう♪
 市内ランチの際には ぜひご一報を♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-13 14:49
茶種さん♪
  ようやく、ようやくお会いできます。
 いろいろもろもろ お世話になったのに

  あっ! そういえば
 私は 遅刻魔でございました(笑)
  廊下にバケツもって立っておきます。
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-13 14:50
くんちゃんおやじさん♪
  またまた そちらでお世話になります。
 何をしましょうかねー?(← えっ?まだ決まってない?)
  くんちゃんおやじさんは 何するんかねぇ?
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-13 14:51
aranさん♪
  何度もこちらの方に来て頂いてすみませんでした。
   ぜひぜひ お会いできるのを楽しみにしていまーす(^^)
Commented by √3 at 2007-07-13 22:05 x
未だになぜ保健体育を任命したのか、さっぱり思い出せない男、rootです。
やはり竹原のイメージが潜在的にあったんじゃろうか・・・・・(イケンジャローガァ

では当日はなん吉印のジャージと赤い体育館シューズに”まさみ”と書いて
廊下に立ってて下さい(笑
遅刻は厳禁です。
おなかが痛くなって保健室でサボリも厳禁です。
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-14 13:23
√3♪
   ・・・。保健=のぶさん
      体育=masami♪(竹刀付)
  っと いったところでしょうか?
 
   ちょっと この上にある
  チェリーさんのコメント よく読んだ?
   (イケンジャローガァ) なんて口が裂けてもいえん。
  「あんたぁ エエ加減にしんさいよ」なら 言える(笑)