ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

貧乏ランプ。


【貧乏ランプ】って 勝手に命名しているけど
分かりますか?

貧乏ランプ=車のガソリンの給油ランプ

昨日 悪友のところで
少しでもついたら
ドキドキするっ!っと書いてあったけど

私は全然ドキドキしない。

いや、意外と走るもんだぞ。

説明書に あと■リッターになったら
つきますので 早めに・・・みたいな事がかいてあったし

走るよね?
車やさん?

とか 言いながら・・・・。
旦那くんと 付き合いだして間もない頃
ガス欠で 車が止まった事もあり(^^;)

あれ以来
ガソリン給油ランプがつくと
「貧乏ランプがついた」っと話をするようになったような・・・。

まっ今日は台風だし
どこにも行けないから
仕事しよっ。

ガソリンスタンドで 車内のゴミはないですか?とか
オイル点検しますとか あれこれ言われるのが苦手なのは
↓ 私だけなのか!ぽちっとな


台風が無事それますように。
深川コーヒーのHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-07-14 13:20 | ひとりごと | Comments(10)
Commented by もっちゃん at 2007-07-14 14:34 x
はじめましてっ!

我が家も・・・・貧乏ランプて言います 笑

んでもってガソリンスタンドでゴチャゴチャ言う前に

車内拭く雑巾よこさんかいっ!って思っちゃうw

イラっちなのかしら?笑

Commented by おっちょこおばさん at 2007-07-14 15:18 x
こんにちは。我が家ではウルトラマンランプって言ってます(笑)
案外ランプが点灯しだしても持つもんで 芸北1周したことあるよ!へへ
でも危機一髪で戸河内で給油。セーフ・危ない危ない。
今日、ランプが点灯してなかったら?ホンジェラス娘便ですv
Commented by きんちゃん at 2007-07-14 16:31 x
「貧乏ランプ」って呼ぶんですか(笑)
僕はその貧乏ランプが点くと、凄くドキドキしてしまうので、
いつも余裕がある内に給油してます。
まだ■リッターあるとは分かっていても、何故かドキドキ(笑)
あのドキドキ感は何とも言えないです(汗)←小心者

走るんでしょうか、車やさん?
Commented by 悪友 at 2007-07-14 16:47 x
説明書に書いてるんだ~。
ちなみにだんなの車のは壊れてて、メモリが3増えることがあるんですが、いかがなものでしょうか!?(笑)
岩国はセルフのガススタが多くて、だんなは自分で入れてるよー。
私はセルフには行かないけど…。
Commented by chuke兄 at 2007-07-14 20:56 x
うちのブ~は取説上では残量9Lだそうで、まぁ5、60kmは走るよな!
             と言い聞かせて走ります。
  
    しかぁし、タンクの形状のせいで減りすぎたまま乗っていると
 「ガフガフッ」とガス欠症状が出て進まなくなったりします( ̄□||||!!

    それと、GSでのうざいの嫌いなのでセルフで入れてま~す!
              ちびっと安いし(*^m^*)
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-15 11:13
もっちゃん♪
  こんにちは。コメントありがとうございます♪
 ぷぷぷっ、貧乏ランプ?言うでしょ?(笑)
  貧乏ランプ友の会を結成しましょう。

 ガソリンスタンドの 妙な笑顔が苦手なのです(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-15 11:14
おっちょこおばさん♪
  おーなるほど!
 わかりやすい。そっちの方が危機感がありますねぇ。
  ドキドキ、ドキドキ☆
 ホンジュラス便とどきましたかー?
  暑い中待って頂きました。結婚秘話も(^^)
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-15 11:15
きんちゃん♪
 ぷぷぷっ、きんちゃんは小心者?なん?
  あのランプは すぐにつげ!って事なんかねー?
 車やサーーーーーーン! 答えてよぉー。
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-15 11:17
悪友♪
  いやぁー顔に似合わず そうなんだっと思って(笑)
 給油メーター?が増える?
  そりゃ、車買い替えじゃね。間違いない(^^;)
 あっ、煽ってはいけんか・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-15 11:25
chuke兄ちゃん♪
  昨日は失礼しました(^^;)
 まさか 帰られているとは・・・(涙)

  ・・・そうそう、5.60kmは走りますよねぇ。
 あっ、兄ちゃんもチャレンジャーなんじゃ!
  「ガフガフッ」って ガス欠特有ですよ(笑)

  最近セルフでもカードを勧められて、イヤなんですぅ。