ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

この言葉は絶対言ってはいけない ①


あー、これこれ 娘を持つ 親なら
一度は言っている一言。

【 絶対に嫁にやらん 】

はい、この一言です。

私の結婚式が終わったあと
父は 妹(当時19歳)に向かって
「 いやだ。もう オマエは嫁にはやらん」っと。

・・・・・・・。
それから10年後の今。

嫁にいかない 妹に 父が一言。

「オマエは嫁にいく気はあるんか?」

「ない」

あー、あー。
父さんがあんな事いうから。
本人 一向に嫁にいく気がなくなったんじゃーん。

旦那くんよ、
こーいういい例もあるので 気をつけて!
↓一度は言ったこと、聞いた事があるでしょ?ポチっとな


台風過ぎて いい天気。
石焼コーヒーですっきりと
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-07-15 11:07 | ひとりごと | Comments(8)
Commented by 中ちゃん at 2007-07-15 12:15 x
ノブさん、めっちゃ言ってそう・・・(笑)
じゃけど母親は娘にそんなん思わんよネ~!?
母親じゃったら息子にそんな感情持つんじゃろうか・・・?
私ら息子がおらんけん、わからんネ~~~?
深川家、も一人いっとく?!
大丈夫、masamiさんならまだいけるヨ♪ 若いけん!!!
次は息子だーーーーーッ!!!

今朝テレビで「旅館樋口」さんが紹介されてるのを見ました。
素っ敵~な旅館なんですね~~~♪
「石見銀山」も世界遺産になって、私の中で行ってみたい度アップ
 アップ中で・・・
その際には、ホントお泊りしたいーーーと思える旅館ですネ~。
Commented by うるとらはるく at 2007-07-15 16:18 x
 それって責任転嫁みたいですね。と、この転嫁に「嫁」という字が出てくるのも不思議だなあ。
Commented by shinobu at 2007-07-15 23:14 x
キャハハ、ウチと全く同じです!!
姉が結婚した後、父が私に「shinobuは急がんでええけぇの」って。
だからゆっくりしてたら、数年後に「そいでお前は結婚する気はないんか?」って。
私も「ナイ」って答えましたよ(笑)
今はようやく私がその気になって、また寂しくなってきてるみたいですけど(^^;)
Commented by くんちゃんおやじ at 2007-07-16 09:06 x
中一の娘をもつオヤジとしては複雑な気持ちです。
おってほしいし、ずーっとおられても・・・
まっ先の話じゃ、と逃げております。
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-16 12:21
中ちゃん♪
  中ちゃんちの旦那さんは 大丈夫かなー?
 そうそう、母親ってやっぱり 嫁いできたから
  そんなに思わないのかなー?

 えー よ、よ、よ・・・無理ですぅ。
  見かけ倒しで 体力ないっすよ。
 こりゃRecafe+で 体力つけるか?

  樋口さん 素敵でしょー?
 お子さん連れでも大丈夫なお部屋もあるから
  ぜひぜひ♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-16 12:22
うるとらはるくさん♪
  責任転嫁?そうですねぇ!
 嫁って言う字が入ってますね(驚)
  何でなんでしょう?
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-16 12:23
shinobuさん♪
  そうそう、shinobuさんもその手の口ですかー!
   ぷぷぷぷっ。
  実際 妹が嫁にいくとなると 老け込むのが心配です(笑)
   shinobuさんも楽しみですね♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-16 12:24
くんちゃんおやじさん♪
  くくくくくっ。
 当事者ですなっ。
  そうそう、早めにお嫁に行かせて!
 お孫さんも可愛いみたいですよー。
 
  マムシ・・・・ 持ってこんといてくださいよ。