ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

一番説得力のない言葉


娘に 何かを諭すとき
旦那くんは
「お父さんのようになりたければ 勉強をしっかり・・・」
「お父さんのようになりたければ 心を広く・・・・」

・・・・・・・・。
いや、一番説得力がないぞ(笑)

私は 基本的に
お父さんはあーだったのに・・・・ とか
お父さんだったら こうしたのに・・・ とか
嫌いである。
いや
大っ嫌い。
私の両親は 全く言わなかった人なので
きっと私の口からは出ないだろうと・・・・。

そもそも その人から生まれてきた
子どもである時点で
その DNAは受け継がれていると思うし
それに増して パワーアップする訳で・・・。

ってな訳で
娘の意見を尊重していたら
宿題を 溜めに溜めていたのだ。

素晴らしい(^^;)
私ですら ここまで溜めた事はないぞ。

恐るべし深川DNAの進化(笑)

↓ いやいや、元気なのが一番です♪ぽちっとな


・・・・ っという訳にも行かず(^^;)
家族総出で 宿題をやっているので
今日はお休み
深川珈琲のHPはこちらから → 

・・・・・夏休みの最終日も
こんな光景があったら 深川珈琲に集合!
みんなで 手伝って(笑)
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-07-16 12:18 | 家族のこと | Comments(12)
Commented by GOD at 2007-07-16 17:01 x
宿題 私はあまりやったことが無い
小・中・高と真面目にしたことがナーイ
でも今の学校は宿題で学習時間の不足を補ってるんでしょうね
ガンバッテ
Commented by きんちゃん at 2007-07-16 17:15 x
「宿題」、気の重たくなる言葉。
だからと言って避けてると、どんどん溜まっていく
「宿題」は厄介です。
夏休みの宿題、苦しい思い出があるような、ないような・・・(笑)

「宿題」、早く終わると良いですね。
Commented by morinoie-19 at 2007-07-16 19:51
夏休みの宿題、最終日は泣きながらやっていた ねこトロです。

もうすぐ夏休みですね♪
夏休みの工作ありますか?習字がありますか?(竹筆で書いちゃマズイかな?)思い出の絵日記ありますか?
宿題は「森の家」で! 宿題合宿はいかがですかぁ?
Commented by シシマル at 2007-07-16 22:55 x
夏休みの宿題は残り三日が勝負だぞ!
旦那さん・・・相当な自信家のようで・・・・(笑)
Commented by せんごくテンペ at 2007-07-17 00:17 x
うちの子供たちも、宿題は最後まで大事にとっとくタイプ^^;
いくら3連休あっても、登校前夜が、勝負です
親の手伝いって・・・・・
高校生ともなれば
既に親が、学習内容ついていけないので
質問されるとやばいです^^;
見てみぬふりしてます
Commented by 価っ値ゃん at 2007-07-17 14:51 x
宿題は、間に合ったかい~?(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-17 23:07
GODさん♪
  え、え、え、ええ、。
 私も宿題・・・やってなかったような・・・

  最近は小学生の宿題の量が多いような気がします・・・。
 母も成長せねば!
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-17 23:08
きんちゃん♪
 ・・・・・。ちょいと きんちゃん!
 「宿題」使いすぎ。
  コメントみただけで 頭が痛くなりました(笑)
 夏休みの宿題。
  こりゃ、苦い思い出があるとみた!
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-17 23:09
ねこトロさん♪
  ひょえーーー。改名させてしまったのか!(笑)
 三女は妙に喜んでおります♪

  えーー全てあります。
 出来れば ゴハンつきの合宿をお願いしたく思います!
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-17 23:11
シシマル♪
  8月最後の三日。
 宿題手伝うのに 空けといてくれ!

  三男坊は こんな錯覚よく起こすよね?
 あっ、シシマルも・・・・
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-17 23:13
せんごくテンペさん♪
  うっ! 大事に大事にとられているんですね(笑)
   我が家も無くすくらい大切にとっておいて 嵐になります。

  まだまだ 勉強もついていけそうですが・・・
   工作・天気日記。
  こればかりは、どうにもなりません。
  8月末 仕事が手につかなくなりそうです(^^;)
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-17 23:14
価っ値ちゃん♪
  ・・・・・・。 間に合うも間に合わないも(笑)
  この連休で 済まないほど 溜めていた
   宿題に 驚いた。
  夏休み無事にくるのだろうか・・・・・?