ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

夜中に 救急病院へ走ったこと。


深夜 2時。
「胸が苦しい。頭が痛い。動悸がする」っと

「病院へ連れて行ってほしい・・・」
一昨年夏のはなし。
っと 某コーヒーや 店主。

もしや、心筋梗塞?脳梗塞?
待合室で待つこと 5分?

「奥さん 緊急入院です」とか?
「奥さん 手遅れです」とか?

いや、当の本人歩いて出てくるし。
「???」
診断結果は
「熱中症」ですと。

原因は?
【 アルコールによる 水分補給 】 ですよ!
聞いてます?
【 アルコールによる 水分補給 】 です。

Dr.の診断によると
「 水分補給は基本的に水 お茶などの アルコールの入っていないものでしてください。」
「 旦那さんからお話を聞くと かなりのアルコールを飲まれたようなのですが
アルコールでは 水分補給にはなりませんからねぇ 気をつけてくださいねぇ(笑)」

・・・・・・・・・・・・。
まっ大事に至らなかったのでえっか(^^;)
ビールで水分補給を考えている方
気をつけるべし。

最初に起こされた時 「気のせいよっ」と 言い聞かせて
寝ようとした 嫁が ここにいるのは内緒。
早めに病院へつれてってあげてね♪
↓ ぽちっとな


一日一杯のコーヒーで
元気を補充♪
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-07-28 11:28 | ひとりごと | Comments(6)
Commented by もっちゃん at 2007-07-28 11:55 x

はじめまして・・・ですよね?笑

そうだったのですかっ!

アルコールは水分補給には・・・ならないと

もっちゃん毎日仕事終わって速攻水分補給してるんですが 

完璧 素敵に 勘違い? 泣

Commented by ねこバス☆ at 2007-07-28 13:26 x
お久しぶり〜o(^-^)o 元気そうで何より(^O^)/

汗かいてビール飲んだら 水分採った気になるよね〜!それじゃダメなんだねぇ ヽ(゜▽、゜)ノ
それにしても 「気のせいよ」って言ってしまったの私も経験ありY(>_<、)Y
5年前だけど祝日なのに「胸が痛い 息苦しい。病院連れて行ってくれんかなぁ」って言われ 「えー休日診察に?寝たら治るよ あたしも良くあるよ 寝んさい」と言ってほっておいて やっぱりどしても心配と市民の休日診療に言ったら肺に穴があき空気が漏れて肺が潰れていた… いわゆる"肺気胸"即入院、手術だったよ(Θ_Θ)
手術室の前で泣く私。
寝たら治る ってさらりと流した私。
どっちがほんと(・_・;)?
Commented by きんちゃん at 2007-07-28 17:23 x
熱中症でも苦しかったとは思いますが、
でも、大事にならなくて良かったですね。

masamiさんも、待ってる時間、凄く心配されたでしょうね・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-28 19:36
もっちゃん♪
 くくくっ。初めまして☆ 
 ・・・・。じゃないですよっ!(笑)

 そうらしいのですぅ。水分をしっかりとって
 下さいっとのことでした(^^)
  素敵な勘違いですな(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-28 19:39
ねこバスさん♪
 おりょっ。ねこバスさんにも そんな一面が。
  点滴を受けてる 旦那の横で 
 懇々と 説教をしていた鬼嫁ですぅ(^^;)

  涼しくなったら Mちゃんとランチでも行きましょ♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-07-28 19:40
きんちゃん♪
  はははっ、↑心配ごとが解決したら
 早速 説教をしていたんです(笑)
  
  でも大事に至らなくて 本当によかったと思います♪