ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

安芸高田の近所ってどのくらい?


いや、苦情ってわけじゃないんよ。
rootくん。

先日初めて横田小学校へ 行こうとしたとき!
「 あー高田インター降りて すぐじゃけー
あっ、近所にはポプラもある」 以上 坊主rootくん談。

高田インターを降りてすぐ 
ポプラ発見!

で この近くに小学校ね♪


・・・・。ない。
・・・・・・・。ない。
・・・・・・・・・。ない!

見渡す限りの田んぼと 山。

車で走ること3分。
駐在所があり
「あのぉー横田小学校って・・・・」

「あーよぉきんさったねぇ。そこよ、そこ。」

・・・・・。
私 結構車で走ったぞ?(笑)

っていう 思いを 掃除の時に言ってみたら
みなさんに
「 近所って言ったら あれくらいよねー(笑)」っと。

私たちが住んでいるところは
ホント ぎゅうぎゅうに詰め込んでいるけれど
のんびり 近所って いいなっと 思ったりもした。

いや、でも 近所じゃないな。
↓イマイチ納得できない女がここにあり。ぽちっとな↓


今週末は 近所のコーヒー屋さんになりますぞ。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-07-31 12:40 | ひとりごと | Comments(17)
Commented by みかぼん at 2007-07-31 13:27 x
そうそう、ここから3分の標識ですぐ近くを想像してたら、かなり走る走る!
信号無い、渋滞無い、田舎道の3分ってかなり進むよね。
近所の定義も同じかもね。
田舎バンザ~イ♪
Commented by おっちょこおばさん at 2007-07-31 14:34 x
吉田町のRe-Cafeの時、帰りに横田小学校を通って近所の神楽門前(お風呂)に行ったけど 結構遠かった覚えが。。5日には家族(4人)で行くので よろしく~~ v 田舎バンザ~イ♪
Commented by ねこじる at 2007-07-31 20:27 x
え~~~っ!? 私が横田小学校にたどり着いたとき 『ホントだぁ、インターから近いじゃん!』 って思いました。
そして、友達にも 『インターのすぐ近くじゃけぇ~ わかるよっ』 って言ったんだけど・・・ マズかったかなぁ~???
Commented by くんちゃんおやじ at 2007-07-31 21:35 x
わしの感覚じゃぁ、
田舎の「ちょっと」は5キロくらいまで。
「ちぃとかけったら・・・」は5キロ~10キロくらい。
「かなりあるのぉ・・・」は10キロ以上。
近所は半径1キロくらい。
次から田舎の人と会話するときにはご注意あれ!
Commented by root at 2007-07-31 21:46 x
苦情受付センター主任のrootです。
安芸高田市ではくんちゃんさんの定義が正しいです。

なお当日は混雑が予想されますので
公共交通機関をご利用していただきたいのですが、
公共交通機関が少ないので、軽トラ、トップカー、若しくは自家用車で
ご来場いただきますようご案内いたします。
Commented by 加齢臭No2のくんちゃん at 2007-07-31 22:09 x
再度登場。
このネタ、パクってしまいました。
ご了解あれ。
(内緒のゆでたまごでこらえて。。。)
Commented by hanamai at 2007-07-31 22:13 x
そうそう、今日rootさんとmayuと三人で盛り上がった(?)のがこの話題。田舎と都会では距離感が違う話!!
運転速度も違うんですよね。田舎に住んでいたとき、制限速度50キロのところを60キロくらいで走っていたら次々抜かされました。7~80キロは軽く出していると思われます。
その感覚だと…「すぐ」なのかも。
ちゃんと10時開場に間に合うように…たどり着けますように。
Commented by シシマル at 2007-07-31 23:54 x
ん?そんな都会人だった?
割烹着なのに??
Commented by やんじ at 2007-08-01 00:10 x
田舎によっては、交通規則が・・・・・・・あるのかな?
隣の家は、幾つもの田んぼ向こうとか。

家々は離れているのに、都会と違って近所のことは何でも知っているとか。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-01 11:51
みかぼん先生♪
  そーですよねぇ(笑)
 すぐ近くって言われたから 車の中で
  言い争いになりましたよー(^^;)

 ははっ、近くだ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-01 11:55
おっちょこおばさん♪
  きゃっ!ご家族で来て頂けるのですね♪
 また ステキなご家族に出会えて光栄です(^^)
  くぅー楽しみ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-01 11:56
ねこじるさん♪
  ・・・・・。そっかー 
 大和町からも 府中は近いもんねぇ・・・(笑)
  私も定義をかえようか・・・。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-01 11:57
くんちゃんおやじさん♪
 そうそう、一言発した時の
 「近所じゃろ?」の 空気。
  えー 私の方が?間違ったか?(笑)
 くくくっ、楽しいですね♪ ブログネタ OKっすよぉ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-01 11:58
rootさん♪
  えー 公共交通機関って 何があるんですか?!
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-01 11:59
hanamaiさん♪
  そ、そ、そうですよぉ。
 いや、hanamai一家なら 大丈夫ですよ(笑)
  前回も一番乗りでしたから・・・♪
   えー インターからは 近くはないです。多分。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-01 12:00
シシマル♪
 バカッ。ばらすな。割烹着の件は内緒だ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-01 12:00
やんじさん♪
  日曜日は ふらーっと遊びにきんさい。
 空気が気持ちええですよっ♪