ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2018年 12月
2017年 10月
2017年 07月
2016年 08月
2016年 05月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

嫁の意地。


盆・暮れ・正月っと
心を悩ませていらっしゃる お嫁ちゃーーーーーん!

そうそう、旦那さんの ご両親と会わないと
いけないのよね。とか
あー 心が苦しいとか(笑)
体調を崩す人も いるもんねぇ~(^^;)

さっ、今年も暑さと同じくらいうっとおしい
いや、
そんな季節がやってきましたね。

えっ?私?
あっ、もうそんなもの全然ない。ない。あるわけない。
(つゆまめさんも一緒じゃろ?(笑))

世の旦那さま 嫁には嫁の意地があるんですぞ。
その辺のところもよろしくね♪

さっ、気合一発(← いつも気合いれてんねぇ(笑))
いざ、珈琲をもって 御帰省を!


↓ 気合のポチっもよろしくね♪


おいしいおいしい 石焼珈琲
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-07 12:24 | ひとりごと | Comments(14)
Commented by 茶種 at 2007-08-07 12:50 x
かなり出遅れながら・・・・・・
日曜日お疲れさまでした~
お隣どおしだったのにね^^;
隣は 何をする人ゾ~~~~
嫁の意地・・・・・・・・・に悪 つけたら キャッ( ´艸`)
明日 襲来いたします!
Commented by 六郎 at 2007-08-07 13:32 x
>暑さと同じくらいうっとおしい
ヨメのそんな気持ちに気づかない、鈍感な旦那のなんと多いことか…。
私? 私は気づいてますよ。
ただ、気づかないふりをしているのであり。
Commented by こりん at 2007-08-07 16:13 x
masamiちゃん☆

先日のイベント、みんなの見ててすごくうらやましかった!
行きたかったなーーーー一日中いてただろうな^^

あしたから嫁の立場は かなぐり捨て(大阪弁?)、
ムスメとなって羽を伸ばしてきま~す♪

水出し珈琲も持参でね☆

今度たこ焼きでも送るわ~
Commented by たぶたぶ at 2007-08-07 22:25 x
日曜日お疲れ様でした~(^^)ギャラリーで参加させていただきお初にお目にかかれてうれしかったんですがお忙しそうでゆっくりお話しできなくで残念!!ふかがわれいこ美味しかった~♪
さて、別居だからか?!うちはうまくいってる(自分だけ思ってる?)嫁姑関係。えらそうに言って申し訳ないんですがうまくやってくコツはやっぱり姑をたてることかにゃ。ほいでうまく甘える(^^)。さ~てお土産に深川コーヒー持って行ってでっかいもん釣るぞ~(^^)ノ
Commented by 渡る世間は・・・ at 2007-08-07 22:35 x
嫁姑関係・・・色々あると思うけど友人に愚痴っていたとき言われてハッとしたことをココに載せときます。あんたの気持ちもわかるけど今姑にしていること、あんたも同じように受けるんよ。自分の実家ばっかり行きよったり、「ですが」と姑に言い返すことばかりしよったらあんたの息子はこれがあたりまえじゃ~と思って結婚して嫁の実家にばっかり行って嫁が姑に口答えするのを肯定したりするようになるんよ。かなり厳しい言葉だったけどこれはヤバイと思い、チビッと姑の言い分に耳を貸すようになったらなんか前よりはいい感じになった。友よ!ありがとう(^^)
Commented by nana(kinotable) at 2007-08-08 07:19 x
fukagawacoffeeさんへ

我が家のオット、「六人兄弟末っ子長男」です。
みんな、これを聞いた後、ちょっと考えて、
「え、えっ~! それって・・・・・」 そうです、おねえちゃまが5人いるのです。

私ですか? もう、5人の小姑相手に、いじめられっぱなし?!
義母と姉たちのがっちりと組んだスクラムに、
私の入る余地は、寸分もありません。(まあ、私がちょっと太めのせいもあるけどね)

何を言われても、まあ、私は、枠の外から、静観しています。
暑い夏、いろいろあるけど、冷たいコーヒーでも飲んで、乗り切らなきゃね。

Commented by つゆまめ at 2007-08-08 13:36 x
我が家も末っ子長男姉二人ゆえに。
(↑5人よりはましだなぁ・・・。)
盆正月は体調が悪くなりまする(涙)
帰ってくるのよ、実家に・・・。そう、実家=私の家に。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-08 15:19
茶種さん♪
  本日の襲来 驚きました。
 群れました(笑)
  悪・・・きゃっ。来春はよろしゅーに。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-08 15:20
六郎さん♪
 すばらしい。さらりと 気づかないうふりをされている
  六郎さん。
 ・・・・・ きっと奥様はその事も気づいていると思いますが・・。(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-08 15:22
こりんちゃん♪
  くくくくっ。タコヤキ大好きでござるよ。

 先日のイベントは 子どもも楽しめるイベントで
  とっても良かったと思う。
 私らはホント その御手伝いができて 嬉しい。

  嫁。がんばるでごじゃるよ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-08 15:23
たぶたぶさん♪
  おーーーーっ。忙しい時に 来て頂いて
 ホントお会いできて良かったです♪
  また ゆっくりお会いできる機会がほしいですね。
 
  珈琲持って 嫁がんばってくださいなっ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-08 15:26
渡る世間は・・・さん♪
  貴重なご意見ありがとうございます。
 義母は 姑から 言われて嫌だったことされて嫌だった事は
  絶対に私に言いません。本当に感謝です。
 確かに 自分も年老いていくわけですし 
  自分の将来の姿でもあるわけですよね。
 義母との最初の約束。
  「言いたい事は 言い合おう」で 楽しくやっています。
 ホント 御友達も素敵ですね。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-08 23:13
nana(kinotable)さん♪
  あっ!なーるほど(笑)
 旦那さんの 優しそうな笑顔が繋がりました(笑)

  枠に入れなければ 冷たいコーヒー飲んで
 どーーーんっと構えておくのが一番ですよね。 
 さっ、盆用に コーヒーいれとこかな。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-08 23:15
つゆまめさん♪
  あーごめん。旦那さんを思い浮かべてしもうた。
 うんうん、納得してしまった 自分を許してくれい。
  イベントの疲れもあるだろうし お盆もなー。
 でもこの安芸はビックイベントが控えてるからね
  乗り切ろうねー!