ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

羊が群れる。


明日 京都から友人が遊びに来る。

幼稚園時代のお友達家族なんだけど
他に2家族ほど 計4家族で 会う。

初めて会った時から
「 昔からの知り合いのように打ち解けた」っと 言葉がでる
4家族。

そして 仲良し・仲良しっと 団子になる。
冷静に分析してみた。
「 彼らは羊年である 」

・・・・・・・「羊が群れた」
っと表現してみると かなりのウケがよろしかったようで
群れる。群れる。群れる。
 
そして 昨日も とあるオバケかあちゃんがやってきた。

「 羊 よ 」っと。

あーここにも 群れる 羊発見。
そーいえば 灼熱坊主も羊だったなー。

ご一緒に来て下さった ゆとりちゃんは
「牛」だと答えると

「同じ家畜だから大丈夫♪」っと(笑)

羊って 穏やかな印象があるけども
私がであった 羊は血の気が多いと思うのは
ナイショにしておこう。

↓そんな羊の群れを見るのが大好き♪辰年のおんな。ぽちっとな
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-09 11:24 | ひとりごと | Comments(14)
Commented by √3 at 2007-08-09 12:06 x
狼の皮を被った羊ことrootです。
見た目はイカツイですが、とってもやさしいおぢさんです。

よく店員さんと小競り合いになります。
ハンドル握ると人格変わります。
局部を握られても人格が変わります。

ところでお化けかぁちゃんは羊なんじゃぁ!!!!!!!!
んんーーー知らんかった。
Commented by 茶種 at 2007-08-09 15:02 x
ん????なんか よばれてます???
羊??? ほわほわちゃんは み~~~んな 羊から生まれるのよ。
わたしは √3とノブさんとは 一回り若い 羊ですから お間違いなく!!人回り上の 羊達は 血の気が濃いいよね。
献血1000ml.推奨します!
羊は・・・人様の役に立つのですよ。家畜ですから^m^
Commented by たぶたぶ at 2007-08-09 20:12 x
龍1匹・蛇1匹・猪1頭・犬1匹私だけじゃんプリチ~な干支って・・・夫「犬にも色々おるけ~の~」ハイハイ土佐犬っていいたいんでしょ(`へ´)
言っておくが私は猪に追いかけられた犬じゃけ~ね!!
Commented by やんじ at 2007-08-09 20:46 x
私は子。
はい!関係ありません。
Commented by chiriko at 2007-08-09 21:54 x
確か、マナが羊やわ。(確かってアンタ・・・)
パパさんが中国出張土産に「マナの干支の置物があった」と
言って、『ヤギ』を買ってきたことがあったなぁ~。(笑)

・・・私?
私はチワワです♪(^▽^)
Commented by ぬっさん at 2007-08-10 03:25 x
羊と牛は笑えました。

私は犬・・・参加は遠い(遠吠え
Commented by おでん at 2007-08-10 09:18 x
長いものには巻かれよう・・・・ヘビです・・・・。
干支のキティは羊はかわいいが、ヘビはピンクのとぐろをまいたヘビがキティの頭の上に・・・・なんか微妙でした・・・・
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-11 01:32
√3♪
  見た目はイカツイですが ええおじちゃんですね♪
   【 ゴラァ 】っとドスの聞いた声は まさしく・・・・。

    間違いなく 羊おじちゃんです。
  ホンマ何から何まで 似すぎてますので
   私 ある意味 驚いております。

  えー 人格変わる時 あるん?あるん?あるん?
   ちょっとこっそり見て見たい気もしますが。
  また 今度。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-11 01:34
茶種ちゃん♪
  おー失礼しました。茶種かあちゃんは 私より年下で
 ござった。 おじちゃん軍団と 同じにしたらいけんよーねー。
  
   ええ、血の気が多すぎます。
  献血推奨。妄想もふくらみ過ぎです。
   何か ええ薬はつくらんか?茶種薬剤さんよ?
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-11 01:35
たぶたぶちゃん♪
  おー?たぶたぶちゃんは?犬か。
 ほっほーそれでな。 たぶたぶちゃんは
  牧羊犬と思われる。 安芸高田にいる坊主羊を
 追いかけまわしといてくれい。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-11 01:36
やんじさん♪  
  ずる賢い 子ですなー。
 まっ ちょろちょろ して頂かないといけないので
  まっ、仲間にしときましょう。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-11 01:37
chirikoちゃん♪
  くくくくっ。そーいう事か?
 やけに うちの羊おじちゃんと気が合うと思ったよ。
  ええ、羊おじちゃん 未だにヤギと羊の見分けがつかないと
 悲鳴を上げております。
   
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-11 01:38
ぬっさん♪
  いやっ。いらっしゃい。
 羊に牧羊犬はつきもんですよ。
  羊が多く 潜伏してますからねぇ。気をつけて!
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-11 01:39
おでんちゃん♪  
  あーーーーヘビ。ヘビキティ見たことあるよ~♪
   確かに あれはまずい。可愛くない。
  メデゥーサみたいよね。
   きゃー おでんちゃんも怒ったら 怖いのかー

 逃げろー!!!!