ふぅっと一息、おいしい時間が過ごせますように。


by fukagawacoffee

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

fukagawacoff...
Couturier Ma...
コーヒー王子の備忘録~s...

カテゴリ

全体
毎日のこと
コーヒーのこと
アイスコーヒーの淹れかた
サイフォンについて
家族のこと
イベント
大好きなこと
ひとりごと
自己紹介
未分類

以前の記事

2017年 12月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

ライフログ

いちごタルトが大好き
【数量限定】 Vitantonio タルトも作れるバラエティサンドベーカー 特別セット(ホットサンド・たい焼き・タルトレットプレート付き) ピンク PWS-1000-AM

欲しいもの。
Cuisinart スマートパワー ハンドミキサー HTM5J

romi‐unieのスコーン+ジャムとクリーム

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

お金のいざこざが 多いこと。


「 かあさんの 一族は お金のいざこざが多い 」
っと 長女。

・・・・・・・???
何?何?何?

旦那くんに関しては 分かるが
いやいや、ちょっと不思議なので 聞いてみた。

「かあさんの、一族って ゴハン食べに行ったら
・あーここは私が払うから
・いや、おねえさん だめよ 私が払うから
・まっ、そー言って いつもご馳走になるから
って いいよるじゃん。あれって いざこざでしょ?」

ひょーーっほほほ。
子どもってよく見てるなー。

いや、でも違うんだけどなー。

何て説明しよ。

まっ、このままでもいっか(笑)

いや、私はないから。
「きゃーご馳走になりますぅ」

・・・・って ダメ?

↓ いいよ、いいよ。ぽちっとな


いやいや、ご遠慮せずにまぁどうぞ。
深川珈琲のHPはこちらから → 
[PR]
by fukagawacoffee | 2007-08-15 10:17 | 家族のこと | Comments(10)
Commented by 六郎 at 2007-08-15 11:17 x
私も「え、そうですか。じゃ、ごちそうになりまァす!」って
すぐに言うほうです。
相手が年下でも。
Commented by 灰皿猫 at 2007-08-15 12:30 x
お邪魔いたします。

私は年上だろうが年下だろうが
「ワシが出すから、おはんらは黙っとけ!」と言い切って、家に帰ってから思い切り後悔するタイプです。おかげで貯金が全然増えません。

…私を飲み会・食事会に誘わないで下さい。
Commented by きったんママ at 2007-08-15 20:25 x
へえ~・・・。masamiちゃんは、遠慮するときもあるの???うちは、きっちり「わりかん」よ。じゃけん、誰も誘ってくれんのかな...
Commented by シシマル at 2007-08-15 22:48 x
私の兄弟は年収の多い人が払う事になってるぞ!
よって次男(笑)
Commented by やんじ at 2007-08-16 01:31 x
私が、私がといいつつ、財布をそっと隠す・・・・・・
はい、お金なんて入っていませんからね、どうせ。
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-16 21:41
六郎さん♪
 二人でゴハン食べにいったら?どうなりますか?(笑)
  二人で逃げますか?
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-16 21:43
灰皿猫さん♪
  えー。
 いつゴハン食べに行きます?(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-16 21:45
きったんママさん♪
   きゃっ。そーいう事は こっそり言って下さい(笑)
  いやいや、きったんママさんは いつもお忙しいそうなんですよ。
   こちらにも久しぶりですね♪
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-16 21:46
シシマル♪
  ほっほー。そうか。
 じゃ、シシマルくん ご馳走になりますぅ(笑)
Commented by fukagawacoffee at 2007-08-16 21:47
やんじさん♪
 くくくくくっ、人間素直に生きていかなくちゃいけませんよ。
  ひねくれてたら かわいくないですよ。